※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中の13kg以上の娘を抱っこひもで移動しても大丈夫でしょうか?経験者の方、教えてください。

一昨日妊娠検査薬をして陽性だったんですが、娘が今13kg以上あり抱っこが大好きです。
移動は全て抱っこひもでも問題ないでしょうか?
妊娠中は重いものを持ってはいけないというので、、
経験者のかた、知ってるかた回答お願いします!

コメント

ムーミン

持ってはいけないと言うけど
2人目は無理です(^◇^;)

私は産む前日まで抱っこやおんぶしてました😥💦

はじめてのママリ

私も未だに ちょっとした買い物とかは抱っこ紐使ってますw
歩かせるとそれこそ大変なので..
あとは子供がグズらず乗れるカートのあるところにしか買い物にいってません(´・ω・`;)

みやび*

上の子いたら無理ですよ〜(笑)
普通に抱っこしたり、子供の重さくらいの重いものは持ちます(笑)

ハイリスクとかでない限りは普段通りで構わないと思いますよ

kumasyun

抱っこ紐はしてませんが、娘13kgあります😌まだ、抱っこしてますが…結構しんどいです。笑
抱っこ紐だとお腹が出てくるまでなら良いかなーとも思いますが…普通の抱っこの方が良いかなと。

ふーこ

まずは病院で相談ですね😊
自分はお腹出てくるまでは抱っこ紐OKでした。
ただ、なるべくならバギーに乗せて!って言われてましたね😅
歩きたがったりしてたので、大人しく乗ってくれなくて抱っこしてたら切迫早産になってしまい緊急入院したので一概に大丈夫とは言いきれないですね💦

ゆーま

パパも一緒の時は頼みながらあまり抱っこしないようにはしてましたが、
2人目だとやはり抱っこしないのは難しいです。
うちの子15㌔あり、先生にも相談し、無理しない範囲でと言われました!
2人目は抱っこするなという方が無理だよねと話していました。

hana

重いものは極力持たない方がいいですが、上のお子さんがいると無理がありますよね💦
でもお腹が出てくると、腰ベルトのある抱っこ紐はお腹を圧迫するのであまり良くないと思います。
2人目妊娠してからは抱っこ紐は使わず、短時間、お腹でなく身体の側面に密着させる感じで抱っこしてます。

パプリカ

先生に抱っこで流産はしないと言われました。しかし最近はお腹が出てきたのでエルゴは出来ませんね。極力腕の力のみで抱っこです 笑

mika

今のうちは体調さえよければ抱っこしても大丈夫だと思います✋
でも、いつかは抱っこできない状態になります。もし妊娠中ギリギリまで大丈夫だったとしても、産後しばらくは絶対やめた方がいいです💦
なので今のうちから言い聞かせたりして、ゆっくりと抱っこちゃんを卒業させてあげてはいかがでしょうか😊

ぐるにゃー

抱っこ紐は使いませんでしたが、抱っこは今でもしてますよー!
お腹の上に乗せてる感じです😂
抱っこしないっていう方が無理ですね…
ちなみに、子供が急に走り出して追いかけてダッシュ!もまだしてます(*_*)