※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策について。この猛暑であまり外出はしておらず、週…

赤ちゃんの日焼け対策について☆

この猛暑であまり外出はしておらず、週に1回程近所のスーパーに出掛ける程度です(*^^*)
赤ちゃんに塗りすぎたらいけないかな?と思い、スーパー程度なら…と塗らずに出掛けてました!一応、車の中もカーテンつけておりなるべく赤ちゃんに日が当たらないように気を付けてたつもりです!
しかし…気がつくと足が若干こんがり…赤ちゃんのムチムチな足のシワのところだけ白く…足に数本白いラインが入ってしまいました(^_^;)それはそれでなんか可愛らしいのですが…笑 
やっぱりスーパー程度でも日焼け止めって塗った方がよかったんですかね(*_*)? 
夏だから仕方ない、こどもは日焼けするもんだよ!って家族は言うのですが…。

今度からはちゃんと塗ろうと思いました…
みなさんはどうされてますか?

コメント

nana.

私は外に出るたび塗ってしまってます😖✨塗ってても焼けてるんですが…😂(笑)

• ぷー

ぷー

うわー❤すごいです❤私すっごい面倒くさがりなので…😂 この猛暑には勝てないですよね(*_*)

• 7月29日
みひろ🦄⁂🩷

私は出かける程度では塗ってません!

• ぷー

ぷー

そうなんですね!意外と塗ってない人多くてよかったです☆

• 7月29日

塗ったことないです(^-^)

• ぷー

ぷー

同じような方がいてよかったです☆この猛暑乗り切りましょう❤

• 7月29日
Lieb

今次男がアトピーでアレルギー科に通っていますが、少しのお散歩くらいなら日焼け止めは塗らなくても良いよと言われました!
うちは塗らない代わりにケープや帽子などで日よけはしている感じです(^^)

• ぷー

ぷー

病院の先生に言われるなら安心です!本当に私自身面倒くさがりなので…(^_^;)
    日よけをしっかりして長時間外に行ったりするときだけ日焼け止め塗ろうと思います!(猛暑で外出することないと思いますが…)

• 7月29日