※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
子育て・グッズ

子どもが9ヶ月での旅行。洋室のダブルベットでの宿泊に不安。寝相が悪く落ちないか心配。ハイハイ中で床におろせず悩んでいます。良い対策はありますか。

アドバイス頂ければ幸いです。

再来月(子どもが9ヶ月)旅行予定です。
和室希望でしたが、訳あってダブルベットの洋室のホテルに泊まることになりました。

寝相が悪く、あちこちに行ってしまうのでベットから落ちないか心配です。
両サイドは主人と私で挟みますが、足元はどうすれば良いのか分かりません…

また現在ハイハイをしているのですが、ホテルの洋室だと床におろすことも出来ないのでどうしたらいいのか悩んでいます…

何か良い方法はありますでしょうか。

コメント

あやまも

私は洋室の場合は、ベットの片側を壁にくっつけてもらうようにしています。
あとベッドガードを借りれれば、それを足元につけるか、一時的にソファーを動かして足元に置くときもあります。

部屋ではベッドの上で遊ばせています。落ちないように見とくしかないですね。

友人はブルーシート持ち込んで広げて遊ばせたと言っていましたが、荷物になりますよね笑

• まみこ

まみこ

ありがとうございます!
    ベットガードはないとのことだったので移動できるかお願いしてみます。

ブルーシート…!笑
    かさばりそうですがナイスアイデアかも!

• 7月30日

足元にもベッドガード置いてもらえないかお願いしてみたらいいと思います(^^)
シーツなど敷くか、うちはそこまで気にしてないのでもうそのまま下ろして好きにさせてました!

• まみこ

まみこ

ベットガード取り扱っているホテルが良かったんですが…ないみたいで。

移動距離を最短にしたくて駅直結のホテルにしたんです。

シーツをひくのもありですね!

• 7月30日