※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

子育てしながら働くママさんに質問です。社員かパートか、時給や働く日数、お給料について教えてください。社員とパート、どちらがいいでしょうか?

子育てしながら、働いてるママさんに質問です(^O^)

社員で働いてますか?パートで働いてますか?

パートの方は時給どんぐらいで、何日ぐらい働いて、どれくらいお給料もらってますか?

一応社員でもどる予定ですが、急に休む事も考えてパートになろうか悩んでます(。-_-。)

意見聞かせて下さい(≧∇≦)

コメント

ぶーにゃんマミー

私は一人目のときは正社員で働いてました。
主人も同じ会社で、勤めてたのも結局9ネンカン働いていたのである意味融通ききやすかったので産休などとり続けられてました。
新しい職場だとなかなかやすみずらいとは思いますが、会社によっては子育て応援してくれるとこもあるのでそういうところを選ぶか、もしくはお子さんの健康状態でパートでもいいんじゃないかなと。
やはり保育園に通い始めると二歳半くらいまではガッツリ風邪や伝染病などもらってきますからねぇ。

nt

私はパートで週4日、一日7時間(うち休憩30分)働いています。時給は800円で、月に5〜7万円くらい給料があります。
出産時に前職場は退職し、子供が1歳半の時に同じ職種の違う会社にパートで雇ってもらい、子供は保育園に通わせています。
職種が同じなので自分も仕事に慣れていて楽なのと、いまの職場は子持ちのパートさんが他にもいて、子供が風邪の時に休みやすかったのが決めてでした(*^_^*)
給料はあまりないですが、急な休みも増えるので私はパートでよかったかな?と思っています。
あと、正社員だと仕事が終わるのも遅いですし、仕事帰ってきてから家事をするのは本当に大変だと思います(/ _ ; )
今は4時までの仕事ですが、それでも大変です(^◇^;)

みったん405

あたしわ4歳の子とお腹の子育てながら介護の仕事をパートでしてます(^L^)

今わ妊娠中なので週4で朝9時から夕方4時まで働いてます!

時給わ800円で月に交通費合わせて約9万貰ってます!

お子さん育てながらならパートが良いかなと思います(^_−)−☆

ゆっこ

私は子どもおんぶしながら働いてます!
パートで1日3時間くらいで、週6の予定です(^^)

個人店の飲食店なので、シフト等の融通はある程度はききます。

時給は800円です。
まだ仕事復帰したばっかりなので、月収はまだ計算していません(^^;;