※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてぽ
子育て・グッズ

お風呂後にクリームを塗ったけど、汗疹が気になる。日中の対策方法を教えてください。

最近ずっと暑かったせいか
もぉ少しで4ヶ月になる娘の首や背中に汗疹ができてしまいました…

お風呂上がりにクリームは塗りました。
日中とか汗疹ができなくなるためのいい対策などあれば教えてください(。-_-。)

コメント

七星-02

背中に入れる用のガーゼ売ってますよ☆
うちの子も汗かきで、冬のうちから使ってました(笑)汗かいても、すぐに取り替えてあげれるので楽チンですよ〜♡手放せません☆

ジンジン

うちの子も首の筋が赤くなってて心配です。。。ネットで調べたら同じ様な赤ちゃんはたくさんいて、情報つかめましたよー!
背中はどうかわかりませんが、首は、ガーゼに水を含ませて優しくちょんちょんと拭いてあげてから、乾いたガーゼで水分を拭き取って乾かしてあげるといいそうです!

授乳した後とか、気付いたらこまめにやってあげるといいらしいですよ!
私もこまめに拭いてあげてます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

どてぽ

ありがとうございます
参考になります‼︎
明日からさっそく実践してみまーすʕ•̫͡•ʔ