※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の太ももに合うオムツメーカーを教えてください。

みなさんどこのオムツ使ってますか?😆
今日で4ヶ月の息子で、今はムーニーエアフィット使ってます( ˙꒳​˙ )
体重は昨日服着た状態で7.4kgでした!
うんちポケットがいいな!と思い生まれた時から使ってますが、1日1.2回くらいしか出ないのであえてこれじゃなくていいな😅と思ってます!
3ヶ月半ばくらいからMサイズ使ってるのですが、腕やお腹周りに比べて太ももがむちむちなのかMサイズすら太ももに跡がついてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うんちをそこまでしないので、漏れはもちろんなくお腹周りもテープタイプは跡がつきません!
ただパンツタイプはお腹周りも跡がつきます😅💦
ムーニーは割と細身の赤ちゃん向きとここで読み、毎回跡がついてるのも可哀想だし他のに変えようかと思うのですが、太ももむっちり赤ちゃんにオススメのメーカーどこか教えてください😆💕

コメント

わんわん

メリーズおすすめです(^^)

  • とんとん

    とんとん

    やっぱりメリーズいいんですね!😆
    試してみますー!
    コメントありがとうございました!

    • 7月29日
chi©︎

うちもまだ2カ月ですが
けっこう大きめベイビーで
生まれた時から
パンパース使ってます!

  • とんとん

    とんとん

    パンパース使ってる人も多いですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月29日
はるくんmama

わたしも使っているの同じです!
息子もムチムチで跡がお腹とか
つきますが、うんちの量が多く
テープにすると寝返りやバタバタ
しているうちになのか、すこし
下がってしまい背中漏れするので
ムーニーエアフィットのM使ってます!

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます!
    うんちが多い赤ちゃんにはムーニーエアフィット良いみたいですね!
    テープ跡は目を瞑るって感じですか?🤔

    • 7月29日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    跡つくのは仕方ないかなーと思っています泣

    • 7月29日
ぴ

うちの息子も大きめで、服着た状態で7.8kgくらいです。
メリーズのM使ってますが、同じく太ももに跡が付いちゃいます😖
うんちも量が多いので後ろのギャザーでギリギリ耐えてることが多く、ヒヤッとすること多いです😨
メリーズ吸収力高いのでオススメです!太めの子向けみたいですし。
うちの子はそれでも跡ついちゃつけど😓

  • とんとん

    とんとん

    赤ちゃんによって体型も色々ですもんねぇ!😭
    うんちの量が多いのであればムーニーエアフィットがいいみたいですよー!
    吸収力高いのはいいですね😆💕
    メリーズ試してみますー!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月29日
ゆき

パンパースのはじめての肌へのいちばんパンツタイプをはかせてます。
産まれたときからパンパースのはだいち使ってます

  • とんとん

    とんとん

    すこし高めのやつですね!😆
    生まれてからずっとならパンパースがお子様にはピッタリなんですね!
    コメントありがとうございました!

    • 7月29日
ぷー

うちの息子は来週で4ヶ月で、すでに8.4kgです💦
同じくムーニーやメリーズのテープM使ってましたが太ももがきつくなり、寝返りを機に3ヶ月半でメリーズのパンツMにしたら良い感じです!漏れもありません。
ムーニーとグーンのパンツも試しましたが、お腹周りの伸びはメリーズが一番だと思いました。
お尻が大きめなのでグーンは半ケツになっちゃいました(笑)

夜寝る時はテープでもいいかなと思っ
て、試しにメリーズのテープLを買ってみましたがさすがに大きかったです😅

  • とんとん

    とんとん

    テープはムーニーでもメリーズでも跡ついちゃったんですね😭
    メリーズのパンツですか!
    ムーニーのパンツタイプはお腹周りも跡すごいついちゃうので、メリーズ試してみます( ˙꒳​˙ )!
    さすがにLはダメでしたか!😆
    コスパ的に少しでも多く入ってた方がいいですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    コメントありがとうございました!

    • 7月29日