※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

生後10ヶ月の息子がいます。車で高速道路を使って3時間強の実家に帰る…

生後10ヶ月の息子がいます。
車で高速道路を使って3時間強の実家に帰る場合、休み休みしながらお昼に帰るか夜の寝かしつけの準備までして、寝かせながら帰るかどちらが子供的には負担がないんでしょうか??
やっぱり夜ですかね🤔

コメント

mama

お昼寝のタイミングで昼に帰るはどうですか?私はいつもそうしてます!

• ゆず

ゆず

お昼ならお昼寝のタイミングが良いですよねきっと💦
    3時間くらいだとずっとは寝ててくれないと思うんですが、そんな時はどうしてますか??
    隣でおもちゃとか渡して気を紛らわせる感じですか??
    月齢が低い時に帰った時は、3時間くらいほとんど寝ていたので楽だったんですが、今はそうはいかない気がして💦

• 7月29日
  • mama

mama

ずっとは寝てくれないので、起きて機嫌悪そうならサービスエリアよって遊んで機嫌よくなったら出発してました!

• 7月29日
  • ゆず

ゆず

やっぱりサービスエリアですかね💦
    ウチの子はまだハイハイしか出来ないので、気分転換できるスペースが無いか探してみたいと思います😊

• 7月29日
ポニョ

私は昼間に行きます❗
子供がぐずる事を考えると、いろんなお店が開いていて、キッズスペースに駆け込める割合が高いからです(笑)
あと不足の事態にもすぐ対応できるかなーみたいな。
何より、うちの子は真っ暗が怖いみたいで、泣きじゃくり暴れまくりチャイルドシートには乗ってくれないので夜は出掛けられません(笑)
寝かしつけても、敏感なのですぐ起きて結局一緒です(笑)

• ゆず

ゆず

確かに何かあった時はお昼の方が良さそうですよね💦
    キッズスペース!😳そこには思いが至りませんでした💧
    サービスエリア少し調べてみます😊

• 7月29日
  • ポニョ

ポニョ

サービスエリアも遅い時間だと閉まってますよね(^_^;)
    昼間だと私達も気分転換になるし、いざとなったら、下道に降りてキッズスペースある場所とかも探せますしね!
    ゆっくり時間をかけて行けるのも昼間の良いところかなって…笑
    夜はその分道は空いてますけどね(^_^;)
    でも、私は勇気が出ません(笑)

• 7月29日
  • ゆず

ゆず

夜一気に!!って思いましたが、確かにお昼の方が余裕がありそうですね😊
    ちょこちょこ休憩しつつ行こうかなと思います✨

• 7月29日
  • ポニョ

ポニョ

絶対そっちの方が良いですよ😃
    子供と居るから、トントン拍子には行かないだろうし、それなら、時間にゆとりがある方がイライラしなくてすみます👍

• 7月29日

実家に帰るときに高速で7時間ほどかかるんですが、いつも朝出てます!昼間の方がSAのお店も開いてるし、運転するのも夜よりは楽かなと思います😊

• ゆず

ゆず

7時間は遠いですね💦
    調べてみたら今ってSAのベビースペース充実してるんですね😳
    お昼にのんびりでもいいかな?と思いました😊

• 7月30日

大人でもお昼に3時間椅子でうとうと寝てしまってきつくなくても、夜の本寝をソファなんかでしてしまったら次の日きつかったりするので
夜はお布団でゆっくり寝かせてあげる方がいいと思います☺︎✨

• ゆず

ゆず

3時間同じ体勢はキツイかなーと思いますよね😢
    時間に余裕をもってお昼に出ようかなと思います😊

• 7月30日

3時間程度なら私なら迷わずお昼間に行きます。

うちは0歳児の時からしょっちゅう車で長距離移動してますが、10ヶ月くらいでも車だとよく寝ます。
3時間だと運転手のこと考えても1回は休憩取りたい感じですが、一度起きてキッズスペースとかで遊ばせてもまた寝るかも知れないし。

• ゆず

ゆず

10ヶ月でも寝てくれますか😳
    6ヶ月に帰った時は、ウチも休憩挟んでずっと寝てくれてたので安心だったんですが、今でも寝てくれるかもですね😊
    キッズスペースのあるSA調べてみます✨

• 7月30日

退会ユーザー

車だと寝ますね、うちの子は。
    10ヶ月の時に休憩込み片道10時間の移動しましたが、ほぼグズらずに行けました。
    もちろん起きてる時間もあったと思いますが、大変だった記憶は全くないです。

• 7月30日