※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が最近授乳後に吐き戻しするようになり、心配しています。他には特に変化なし。

おはようございます☀
前回凄く丁寧に沢山の方から回答頂けたのでまた質問させて下さい😊

昨日で生後3ヶ月になった息子ですが今まで滅多に吐き戻ししなかったのにここ最近授乳のあとに吐き戻しするようになってしまいました💦

母乳が多くなってきたのかな?と思いましたが3ヶ月もすれば満腹中枢が出来てくると聞いたことがあったので少し心配になってきました💦

ウンチもおしっこもちゃんと出てて他にも特に変わったことはありません😌

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの子も最近、吐き戻しがあります。
今までしたことなかったのに…。

私は、まぁ、飲み過ぎたの?って、聞きながらあまり気にしてません😅

噴水みたいに吐き戻したりでは、なかったら大丈夫らしいので。

• ままり

ままり

噴水みたいに吐かなければ大丈夫みたいですね😭✨
    様子を見てみます😊
    ありがとうございます💕

• 7月29日
あいうえお

満腹中枢できてくると聞きますよね!でも、そんな実感はありません。笑

飲み過ぎじゃない?って思う時はやはり吐き戻しがあります。

• ままり

ままり

私も実感ないです!笑
    うちの子は小食なのかすぐ飲むのやめてしまってそれでも吐くので心配になってしまいました〜😭

• 7月29日
Olive

うちの子達も戻しますよ〜(´△`)
結構な量を吐くときもあるので、心配しますが、本人達はケロッとしてるので、ゲップが上手くできず、空気がたまっていたのかな?とあまり気にしないようにしてます( ¨̮ )❤️
まだ生まれて3ヶ月しか経っていないので、そんな事もあるかーぐらいに思うようにしてます( ̄∀ ̄)笑

• ままり

ままり

うちの子もケロッとしています😁
    心配しすぎですよね😅💦
    初めてのことだらけなので毎日ヒヤヒヤです😂

• 7月29日
  • Olive

Olive

そうですよね(><)私も新生児の頃とか、1ヶ月のあたりは凄く悩んでました(><)凄い気持ち分かります!!

今は自分に言い聞かせるように、『なんかあったら泣き止まない!』『大丈夫!大丈夫!』と独り言を言ってますよ(^^)笑❤️

• 7月29日
  • ままり

ままり

わかりますわかります😁
    泣いてないから大丈夫!何かあったら泣いてるはず!と言い聞かせてます😂笑
    はじめの頃なんて毎日色んなこと何度もネットで調べてました(^-^)

• 7月29日
  • Olive

Olive

ネットで調べちゃいますよね(><)夜な夜な子供が寝てから…笑
    でも、ネットっていい事書いてないんですよ〜(´△`)💦だから余計心配になりませんか?(><)

• 7月29日
  • ままり

ままり

いいこと書いてないですよね😭ほんと余計に心配になります(;_;)
    しかもサイトによって書いてること全然違ったりするし…
    まわりにまだ子供がいる友達とかママ友とか一切いないので気持ち理解してもらえて嬉しいです😢💓

• 7月29日
  • Olive

Olive

旦那には、『いい事書いてないってわかるなら調べなきゃいいじゃん!』ていわれるんですけど、ついつい調べちゃいますよね(´△`)💦笑
    お互い、ネットの情報に惑わされず!育児頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و❤️笑

• 7月29日
ひねくれママ

私の息子もそんな感じで、最近になって吐き戻しがたびたびありました。もともと混合でミルクを毎回100cc足していたのですが、体重の増えが1日に約40gと十分すぎるほどあり、母乳が思っている以上に出ているのではないかと、こちらでコメントをいただいたので、ミルク量を昨日から減らしているところです😅

ちなみに昨日今日は吐き戻しなしです😊

• ままり

ままり

私の息子も体重が増えすぎててミルクを一切やめてみました☺️
    ちゃんと母乳出てるのか不安で無理矢理ミルクを飲ませてしまってたみたいです😅笑

• 7月29日