※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいすけ。
妊娠・出産

初めての病院での診察で、周期と胎児の大きさに違いがあることを指摘されました。同じ経験をした方、その後の結果を教えてください。

初めての投稿です。この間病院に初めて行った際、先生に「周期は7週なんだけど、お腹の子はまだ4週の大きさだね。排卵が遅れたか赤ちゃん成長してないかだね」と言われました。皆さんの中でこんな経験したことある方いますか?そして、その後赤ちゃんは無事産まれましたか?

コメント

ねこねこ

私は生理不順なので3回の妊娠全てそのような感じでした😣😣
3人目はまだ出産してませんが、上2人は無事に産まれましたよ(^^)

み⋈♡*。゚

最終月経から数えたら7週だけど赤ちゃんの大きさは4週くらいだねってことですよね!
産科で看護師をしていますがよくあることですよ☺️
私も排卵が遅れていたようで同じこと言われました🙆🏼

おポム

私そのパターンでしたよー!🙄

周期的にはもう胎嚢も卵黄嚢も見えてもおかしくない時期なのに見えなくて
子宮外妊娠覚悟しててね。😢
と言われた次の週でやっと胎嚢確認できて
排卵が遅れてたんだね〜という結論になりました!

無事に出産しましたよ😊

ちぃこ

排卵日が2週間ほどズレてて心拍確認後週数の修正がありましたよ(^^)

a

ありましたよ、今回の子で!
上の子はアプリとそのまんまだったので、こんなことあるのー?って不安で仕方なかったですがもう妊娠後期です^ ^でもずっと小さめと言われてて排卵が遅れてたから、関係あるのかな?

田舎のナス

生理不順に排卵日も不順なので、子ども二人共何回か予定日修正されましたよ(^^)

まぁ

私も生理不順でズレて赤ちゃん2週間小さいねと言われましたがいまは順調に大きくなってますよ‪\(ᯅ̈ )/‬