※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

おっぱいとミルクをあげて5時間経過。生後22日目で、3時間ちょっとしか寝ていない。起こしてあげるべきでしょうか?

最後に母乳とミルクあげてから5時間経ちます。

なかなか寝てくれなかったので睡眠時間は3時間ちょっとだと思います😅

起こしておっぱいとミルクあげるべきですかね?

生後22日目です!

コメント

バタコ

私は寝かしておきます😂あげてなさすぎて胸が張ってきてしんどいよ~😭ってなったら起こしちゃいます😂

• bibi

bibi

胸が張るよりチクチクと痛みます😓これもはってきてるんですかね(笑)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診が終わるまでは3時間おきに上げてください!
アラームかけてでも。

• bibi

bibi

そうなんですね😓😓起こします。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく、3時間おきにオムツ、おっぱいの徹底。初めの3ヶ月はしんどいと思いますが頑張ってください!

本当に時間通りにリズムがつきます。
    我が子は、未だにブレません!
    夜泣きもないです!

• 7月29日
  • bibi

bibi

3ヶ月まで3時間起きですか?

まだお腹空いた時、オムツ変えてほしい時くらいしか泣かないので助かってますが😓😓

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツはずっと3時間おきにですかね!夜中は交換しないぐらいで。3ヶ月あたりまで昼間もなるべく3時間おきに食事。初めの間は、泣かないイコール良い子では無くて、中には衰弱して泣けない子も居るようなので。←聞いた話です。尿路感染症になると大変なので、3時間おきにオムツは交換した方がいいと思いました🤗

• 7月29日
momo

もう起きてもいい時間なので、起こして一度飲ませてみてはどうですか?😄
眠かったらまた寝ると思います😊

• bibi

bibi

起こしてみます😅

• 7月29日
  • momo

momo

朝寝るだけ寝かせるよりは7時までに起床、20時寝かしつけ、とかbibiさんの中で決めてると赤ちゃんも寝るリズムが整ってくると思いますよ😊

• 7月29日
  • bibi

bibi

なるほど。
    だいたい22時〜23時までには寝室に行くんですが。
    朝も起きる時間、決めておくといいんですね!

ちなみに夜、5時間ほど間隔空いても問題はないんですかね?
    だいたい生後どれくらいで3時間〜4時間ごとの授乳間隔やめるんでしょうか?

• 7月29日
  • momo

momo

そろそろ1ヶ月で混合みたいなので、5時間なら大丈夫かな?と思います💡ただ、暑いので様子を気をつけて見てあげた方がいいかもしれませんね😊
    うちは完母で飲みためができないので未だに夜中に起こされますが😅

• 7月29日
  • bibi

bibi

全然起きないのでおっぱい寝ながら少しあげました(笑)
    なので水分はとれたかな?と勝手に思ってます、、、(笑)

• 7月29日
  • momo

momo

あら、眠たいんですね(笑)
    まあ、お腹空いたら起きますね😁

• 7月29日