※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

生理周期に関する悩みがあります。生理予定日に水っぽい生理があり、基礎体温も高い状態が続いています。検査薬で陰性だったため、次回の生理を待つか悩んでいます。

はじめまして。
生理予定日に水っぽい生理?があり4日間続き量もいつもより少なかったです。

基礎体温も高温状態が続いているんですが、ただ猛暑で汗をかいてるから体温が高いのか‥

生理予定日にフライングして陰性でした。

今度は排卵予定日から3週間後の31日検査薬使ってみようと思ってたんですが、また陰性だったらと期待した分悲しいです。


調べればいい話なんですが、気にしすぎなのか次回の生理を待つかで悩んでます。

コメント

3児の母

無排卵だと出血少なくなるみたいですが、今回排卵は確実にしてますか?

  • さやか

    さやか


    確実かはわからないです。
    基本的なことですいません。無排卵かどうか調べるにはどうしたらいいですかぁ??

    • 7月29日
ちぃーまま

水っぽい生理とは、
鮮血を確認されたんですか❔🤔

  • さやか

    さやか


    1.2日目は赤く水っぽい血でした。
    4日目は生理の終わりがけのような汚い茶色の血でした。

    • 7月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんですね💦💦
    思い当たる性行為から、
    3週間後に検査薬してみると、
    いいかもしれないですね!

    • 7月29日
  • さやか

    さやか


    1.2日目は普段より少量で赤く水っぽい血でした。ペーパーで拭き取っも血はつかずでした。

    3.4日目は通常の生理に戻ったような汚い茶色の出血がありました。

    • 7月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんですね💦💦
    基礎体温等は計られてますか❔🤔

    一応31日に検査薬してみて、
    それでも陰性の場合は、
    生理と考えていいと思います!

    • 7月29日
  • さやか

    さやか


    ありがとうございます😊
    基礎体温も測るのが下手で、

    同じ時間にはかってるんですが36.9℃だったり36.7℃になったり高温には変わりないのかなと‥

    カンジタを繰り返してたり膣炎だったりしたことがあったので不妊症なんじゃないかって不安もあったり早く知りたいっていう気持ちが入り混じってたりで💦

    とりあえず31日にトライして陰性だったら排卵検査薬を使ってみたいと思います。

    • 7月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    あたしも最初の頃は、
    基礎体温測るの下手で、
    ガタガタグラフでした😭😭

    でも慣れてくると、
    安定してくるので大丈夫だと
    思うので今は毎日測るのを、
    意識したらいいと思います🙌

    早く知りたい気持ちも、
    とっても分かります!😳💦
    高温期には、
    リラックスした気持ちで、
    過ごせるといいですね🙆✨

    排卵検査薬いいと思います💕
    あたしも使いはじめて、
    2周期目で授かることが、
    できたのでさやかさんも、
    きっと授かれると思います✴️

    さやかさんが、
    可愛い赤ちゃんを、
    授かれますように✡️✨

    • 7月29日
  • さやか

    さやか


    ありがとうございます。
    色々試してみたいと思います!!

    ありがとうございました😊♡

    • 7月29日
さやか

あと、妊活を始めたいんですが何から始めたら良いのかわかりません。

教えてください。