※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産前に名前を決めたいけど相性が気になって悩んでいます。皆さんはどうやって名前を決めましたか?

来月半ばに出産を控えているのですがまだ名前が決まっていません… もう少し早くから考えてれば良かったものの色々あり余裕が全然なくここまで来てしまいました ( ・ ・̥ ) そして この名前でこの漢字にしたい!というのがありましたが名字との相性を調べたら良くなく諦めました… ここ最近 色々考えているのですが全く思い浮かびません 💦
一生ものなのでしっかり考えてあげたいです。 皆さんどのようにして名前を決めましたか?参考までに教えていただけたらと思います。 カテ違いでしたらすいません。

コメント

私も全く
考えてませんよ…( ⊙ω⊙ )
出産後、お顔を見てから
決めようと思っています。

相性などをあまり
気にしすぎると
あれもダメこれもダメで
きりがないですよ💦
それに女の子の場合は
結婚してしまい、
特に苗字が変わって
結局は悪くなる事も
ありますし…ヾ(・ω・`;)ノ

退会ユーザー

1人目の時は
    何個か名前だけ(漢字を決めず)
    旦那と候補を出し合った中で
    意見が一致したものにしました🙂

その後漢字を決めましたよ✨

• 7月29日
  • のん

のん

コメントありがとうございます!
    そうですよね 😭😭 結婚して名字が変わるかもですもんね 、 たしかにキリがないですよね…!
    1人目のお子様の名前の決め方まで教えてくださりありがとうございます!参考にしてみます!

• 7月29日

退会ユーザー

最終的には字画の相性よりも
    自分達がつけてあげたい名前を
    つけてあげるのが1番ですよ☺️
    あとでやっぱりあの名前
    付けたかった…って
    後悔しないためにも😌💕

• 7月29日

退会ユーザー

もう時間はあと少ししかないですが、
    お互い出産頑張りましょう☺️🍀*゜

• 7月29日
  • のん

のん

返信ありがとうございます!
    そうですよね!相性が悪かった為に諦めていましたが後悔する方がよっぽど嫌なので他の候補も考えつつ第一候補は変えぬまま行きたいと思います!ありがとうございます 😢💗
    わたし自身 初めての出産なので全力で頑張りたいと思います!お互い頑張りましょう ︎︎☺︎!コメントありがとうございました!

• 7月29日
おかわり姫

わたしが音
旦那が漢字で決めました꒰*´∀`*꒱
そして、産まれてから名前決めましたよw
それまではうちのお母さんVS旦那って感じ

• のん

のん

産まれてから名前を決める方 多いんですね…!
    わたし一人で候補を出し全て決めるので悩みに悩んでます 😂😂

• 7月29日
  • おかわり姫

おかわり姫

けっこう悩んでる時って決まらなくて
    生まれた瞬間名前でたりします(*´∀`)
    うちの場合、生まれた瞬間産声が半端なかったので(助産師がこんなに大きい声初めて聞きましたというくらい)美咲(いぶき)って名前になりました(*´ω`*)

• 7月29日
  • のん

のん

めちゃくちゃ素敵な名付けエピソード…!そして可愛いお名前 😿❤️
    産まれてから名前を付けるのもアリかなって思うようになってきました!
    詳しくありがとうございます!

• 7月29日
美鈴

一人目の時は、こういう風に育って欲しい。という名前の由来から漢字の意味を調べ「弘汰(こうた
)」にしました。

二人目妊娠七ヶ月で決まってないですが、旦那から候補として「せいじ」という名前も良いなと言われたので私が漢字の意味を調べて、「聖士」が良いなと思ってます。

画数は気にしてません。
とにかく、名前に思いを込めて付けています。

• のん

のん

お二人とも男の子らしく素敵なお名前ですね ( ; _ ; ) ♡♡
    画数は気にしてないんですね!とにかく名前に思いを込める…!なるほどです!詳しくありがとうございます!

• 7月29日
ばけねこ

産まれてから決まりました。
名字が姓名判断で大凶なので、少しでも運勢を底上げしたくて、画数と字にこだわりました。

あと、堅めの名前をつけたい私と、ランキングに載っているようなキラキラ気味の名前をつけたい旦那とでかなりモメました。(笑)
が、旦那は40過ぎ。私も30代半ば。
私自身も、親の自己顕示欲溢れるキラキラネームにずっと苦労させられてきました。
(ランキングに載る範囲でも嫌で仕方無いアレルギーレベルです。)
歳食った夫婦の子がキラキラネームとか恥ずかしい!子供はいつまでも子供じゃないんだよ!と何度も説得しました。

結果、パパママ世代っぽい名前でやたら可愛い顔をした息子になりました。(笑)

• のん

のん

産まれてからの方が多くてびっくりしてます 😳😳
    わたしも大凶だったと思うので特に字にこだわってます…!
    そしてばけねこさん夫婦のエピソードが聞けてすごくほっこりしてます…(笑)ありがとうございます!

• 7月29日
しゅん

私もこの漢字がいい!と思ったものが相性悪く…姓名判断のいい名前ねっと?というので、苗字と画数が相性良いものを調べて読みが同じになるようにしました😊

• のん

のん

わたしも 絶対に漢字はこれ!これしかない!って思ったものが名字と相性悪すぎてショックを… 😂😂
    読みが同じものにしたんですね!それは調べなかったのでちょっと調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月29日
あろは

うちは、
本も買わない!
字画は気にしない!
相性も見ない!
で、とにかく夫婦でつけたい名前をつけました
もう上記を気にしたら絶対決まらないし、気にしだしたら付けたい名前なんて付けられないと思ったからです
(夫婦できっと気にしちゃうので😅)

それでも決まったのは産まれてからですよ😂
いやー決まらない決まらない笑

長い不妊治療を経て、やっと夢だった自分の家族が始まることが嬉しくて、「始まり」の意味がある名前をつけました
そして、私の名前が平仮名なので子供も平仮名です

• のん

のん

たしかに気にしだしたらキリないですよね (´•ω•̥`)
    そしてやっぱり産まれてから決まった方がここのコメントだけでも多くてびっくりしてます…!
    名付けエピソードまでありがとうございます!素敵です… 😢💗

• 7月29日
  • あろは

あろは

ありがとうございます(*^^*)
    世の中にはたくさんの情報があって難しいですよねぇ
    悩むのわかります!
    でも同じ名前でも調べる本やサイトで書いてあることが違うので、全ての情報に対して縁起が良い字画が良い相性も良い、そして自分達が気に入ってる名前ってあるのかな?と思ってしまっていました
    これはあくまでうちの考えなので、押し付けたりはしたくないですし、たくさんお調べになっていることを否定したいわけではないです💦
    何が言いたいかと言いますと、一生懸命考えた愛情ある名前ならばお子さんはきっと幸せですよ✨ってことです☺
    世の中表裏一体なので、うちの子供の名前も調べれば(⏪結局ちょっとは調べてる笑っ)悪い意味もあります
    でも気にしません
    別に悪い意味を名前に込めたわけではないからです
    産まれてきてくれて、ずっと夢だった家族が始まる喜びを名前に込めました
    それで良いんじゃないかと思います

• 7月29日
  • のん

のん

一生懸命考えた名前を付ければいいですよね ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    たくさんの情報に惑わされ悩んでましたが あろはさんのお言葉を頂けて気にせず付けてみようかな!とも思えるようになりました!ありがとうございます!

• 7月29日
もてい

名前の響きで候補を上げて、漢字を決めて、画数見た中で一番良い名前にしました。
まだ産まれてないですが決定してます😸

• のん

のん

決定してるんですね…!同じ37週目ということもあり親近感が湧きつつもちょっと焦りが… 😂😂

• 7月29日
あいちょん

娘2人とも旦那が由来も含めて決めてくれました(*´∀`*)
2人とも私の名前の漢字使ってます😊💕

• のん

のん

旦那さん素敵です… 😭😭
    あいちょんさんのお名前の漢字使ってるんですね!
    わたしも漢字ではないですが自分の名前の一文字は入れたいなと思ってます ♡♡

• 7月29日
  • あいちょん

あいちょん

旦那最高すぎます笑

自分のなにか1つを取り入れたいですよね😊💕

• 7月30日
ぱいん🍍

うちは上の娘の時にこれだ!って名前を決めてたんですが、臨月入った頃に急に夫が画数を気にし始めて、そしたら名字との相性が悪く💦私は「女の子だから名字変わるかもだし気にしなくても…」と言ったのですが、夫が「知ってしまった以上気にしないわけにはいかない❕」と(笑)
結局元々私がこの漢字を付けたい✨という一文字があって、あとは画数が良く、きちんと読め、呼びやすいものの組み合わせの中から選びました😂
画数もサイトによって微妙に違う?と聞きますし、個人的にはあんまり気にしなくてもいいのかなーと思ってます😊

• のん

のん

やっぱりあんま気にしなくてもいいんですかね ( ˟꒳˟ )!
    気にしすぎだったかもしれないなあって ぱいん🍍さん含め様々なコメントを頂いて思いました!
    名付けエピソードありがとうございます!

• 7月30日