※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

旦那のことです。旦那とは同い年で授かり婚です。子供の事は昔から好き…

旦那のことです。
旦那とは同い年で授かり婚です。
子供の事は昔から好きで他所の子もとても可愛がります。

まだ私と付き合う前から可愛がっている3歳と2歳の女の子が居ます。その子達の親はシングルで、私の旦那はその子達からパパと呼ばれています。旦那も嬉しいのか性分なのか分かりませんが、その子達が中学生になるくらいまではその子達の事も可愛がりたいと妊娠中からずっと言われてました。(会いに行ったり、母親が夜勤の時は泊まったり)

そしてついこないだ、お盆休みの話をしていた時にお墓詣りに行かなきゃ…と。よく聞くと死んだ元カノのお墓詣りだそうで、ほぼ毎年元カノの父母と予定を合わせて行っているそうです。

このお盆休みの過ごし方で上の2件に時間を使いたいのか、私にヤキモチを妬かせたいのか自分から話を出してきました。

私の事も息子の事も大切で大好きだと言って、家事はしないけど育児にはそこそこ協力的です。仕事も不定期で3人で生活を始めてからは遊びにも行かず極力一緒に居てくれようとはしてますが、とてもモヤモヤして心から楽しく生活出来ません。

色んな事が重なり先程大喧嘩してしまい、初めて息子のお風呂も1人で全部しました。

こんな事って普通なんですか?あまり深く考えないようにしてますが、かなりしんどいです。

みなさんの家庭でこれって普通じゃないよな…ってエピソードあったら教えて下さい。

コメント

わんわん

その子たちって旦那様の友達の子どもさんなんでしょうか?
パパと呼ばれていることにかなり違和感があります。。
母親が夜勤の時泊まりに行くとかも考えられないです。。

元カノさんのお墓詣りは、モヤモヤしますが下手に口出しは出来ないなあ、、と思ってしまいます😭

• maho

maho

そうみたいです
    子供が産まれてからは今のところ無いですけど…
    自分の実家にも連れて行ってるくらい可愛がってますね(超自由でオープンな大家族です)

そうなんですよね、行けばいいけどその日は私と息子には一切関わらないで、丸一日相手側の事だけしてねと。正直いい気はしないって事と、私達にも相手側にも中途半端に関わって嫌な思いさせないでって話してます。

• 7月29日
アリエル🐚

そのままじゃ本当に大事な奥さんと息子さんが離れていきますよ、
と言ってあげたいです。

• maho

maho

先ほどの喧嘩で、とことん冷めたから…どうぞお好きなように過ごして下さいって言ってしまいました。笑

• 7月29日
mi

もしかしてパパと呼ばれている女の子達は実のお子さんだったりはあり得ないですか?
自分の子が産まれてまで他人の子をそこまで面倒見ようとは普通はありえないですよ、、

• maho

maho

それは絶対無いので大丈夫なんですけど、オープンに何でも話されて逆に疲れるし時に傷付きますね。

• 7月29日

まず、元カノの両親。こいつらおかしいですね。結婚後も元カレにお墓参り一緒にいくなんて。バカ。
しかもよその子にパパと呼ばれてる?!そんな馬鹿な話しきいたことありません…
母親夜勤時泊まるとかアホ?

旦那さん優先順位違いますよ完全に。
奥さん子供が一番です。
そんなん常識でわかりそうなもんですけどね。
聞いてみたらどうですか?誰が一番大切なのか。
逆の立場だったらどう思うか想像させてみては?
ほんまやばいですよ旦那さん…
シングルの母親とできてるなんてことないですよね…

• maho

maho

今年も行けるか分からんけど…向こうの予定もあるしって行ってましたけどね。結婚と子供の事はまだ話してないのかもしれません。

逆の立場だったら?って話しましたよ!黙ってました。私達家族を優先してるし、遊びにも行ってないだろうがと…私の言い方がキツイのもあって腹立つんでしょうね。笑

• 7月29日

退会ユーザー

そもそも、彼女の状態で亡くなったんですよね?べつに婚約してたとか、結婚してたとかじゃないのにある意味すごい彼氏とすごい両親ですね笑
    はやく話をさせるべきですね。。

まぁでも旦那さんとにかく普通じゃないので。。子供好きだからとかそんなレベルじゃないですよ。奥さん不安にさせといて、なーにが子供好きだよ。ふざけんなよ笑
    その他人の子供二人に捧げる愛情を自分の子供や奥さんに捧げろって話です笑 てか、その相手の子供もかわいそうすぎでしょ。パパでもないひとの事をパパと勘違いして。残酷なことしてるのになんで気づかないんだろ。自己満の塊ですね。
    その二人の子供が大好きなら今すぐ会うのを辞めたほうがいいですね。

• 7月29日
  • maho

maho

婚約とかしてたのかなあ?どうなんだろう。どんな人だったのかまではさすがに私が傷付きそうで聞かなかったですが、どんな関係性で両親も一緒になのかは気になります。

ですよね。不安を通り越して不快です。息子の事本当に愛してるの?大切なの?って思っちゃいます。でも、これを伝えても当たり前だろってそれとこれとは別だろって言うのが分かりきってます。

• 7月29日

退会ユーザー

それ不倫する男が言いそう笑
    そもそも、土俵が違うって笑
    奥さんは奥さん、不倫相手は不倫相手だから比べることじゃないって笑

結局、あなたがなにを思おうが、こっちが不満なんだから今すぐやめろでおしまいですね。無理なら家出します。それくらいおおごとだということを認識してもらいたいので。
    常識のない屁理屈野郎大変ですね…

• 7月29日
  • maho

maho

してくれたら全てを責め立てられるので逆に楽ですね。

家の事だけはして暫く距離置きます。

• 7月29日
はじめてのママリ

え、私なら絶対無理。即離婚
周りから見たら家庭が2つあるのと
同じに見えます
それ早いうちにどうにかしないと
後々面倒なことになりませんかね😞

ひとりで墓参りならまだしも
相手の両親と行くのおかしいですよ。
息子さんが大きくなった時に
どう説明されるのか…😰
ダメージはんぱないとおもいます

• maho

maho

ね、私もしんどいです。でも悪気もないし、おそらくいい事してるだろ的な感覚ですね。

息子は私が守ります。

• 7月29日
ひろ

旦那さんがその子達の実の父親なら、その話は理解できなくもないですが、無関係なんですよね?
なのに中学生までは可愛がる?意味不明です💦
何のために?普通におかしいし、ほんとはどういう関係なのかそこら辺詰めた方がいいと思います!パパと呼ばせるのもやめて、会うのも辞めさせた方がいいと思います!家族があるのに、やってる事、異常ですよ💦

お墓参りは行ってもいいと思いますが、元カノの両親と予定合わせてって言うのはなんか違うかと。
ひとりで知らないうちにサラッと行くなら勝手にどうぞと思いますが…

• maho

maho

パパって言うのがね…私も1番引っかかるし、私的には子供達よりその母親に少し遠慮して欲しいなって思います。

そうですよね、私この話をされた時どうコメントしていいのかわからなくなりました。笑

• 7月29日
  • ひろ

ひろ

妻だから何でも理解してほしい、理解してくれると思って話したんでしょうけど、誰が聞いてもその内容はやばいです。
    モヤモヤどころじゃないですよ💦
    ありえない話です。
    そのシングルママと元夫婦、つまりバツイチで面会とかそういう話じゃないんですよね?

その子ども達もパパだと思ってますよね完全に💦

旦那さんの親はその事知ってるんですか?辞めさせてもらうべきだと思います!

• 7月29日
  • maho

maho

もうね…気持ちが疲れました。笑 私が機嫌悪いからずっとタイミング見てるのが伝わるけど今回は暫く無理です。

その辺はしっかり話してるので大丈夫ですよ!旦那の両親だけでなく祖父母まで分かってます。例えそうだとしても今の私はもうどうでもいいって思います。

• 7月29日
おすしママ

元カノのお墓参りは、結婚したのでこれからは旦那さん1人で行ってもらいましょう。
両親は、旦那さんが結婚されたこと知らないのですか?普通は、知ってたら、もう大丈夫だよ。って言うと思うんですが…。
私も高校の時付き合っていた方が、当時お亡くなりになってしまった過去がありますが、22歳ぐらいまではお花を持って行ったりしていました。だけどもう今は、していません。行かない理由は色々ありますが…、旦那さんも、お墓参りに行くことが悪いわけではなくて、結婚後も向こうのご両親と待ち合わせをして行かれるということが、ちょっと違うんじゃないか。と思います。
そこは、旦那さんにお伝えしましたか??

そしてパパと呼ばせるそのシングルの母親。
なぜ…?
まんざらでもないのでしょうか。
もしくは、あわよくばなのか。
その母親は旦那さんの友達なのですか??
他の方も言われてるようにもしかすると、できているのか、その子達の父親は…って疑わざるを得ません。
必要以上の構い方は怪しいです…

• maho

maho

人の生死ばかりは私も強く言えないです。言いたかったですけど、敢えて「そうなんだ」で話を終わらせました。

実家にも連れて行ってるくらい可愛がってて、実家のお爺ちゃんお婆ちゃんもその子達の事可愛がってるみたいです。母親がシングルとして離婚してから出逢ってるのでその辺の心配は大丈夫ですね。

• 7月29日

き…気持ち悪いかも。

泊まりって、旦那さん専用の布団があるんですかね?それとも留守だからって同じベッドを使ってるんでしょうか…。
向こうの子供やその母親からしたら、有難い存在かもしれませんけど、mahoさんのお子さんからしたら相当嫌ですよね。
もし自分の父親がそんな生活してたらゾッとします。
そのシングルのママさんは、mahoさんとそのお子さん気持ちのとかわからないんですかね。自分本位すぎてヤバ…。

元カノの墓参りは死因によりますね。

そりゃ喧嘩にもなるでしょうね。
でも喧嘩になるってことは、旦那さん今のライフスタイルやめる気ないって事ですか?
ちょっとこれは、やめてもらわないと無理ですよね。

• maho

maho

確かにね…そこまで深く考えなかった私はおめでたいです。笑 まだ新婚で沢山の方にお祝いもして頂いたのですぐに離婚は無いですけど、気持ちは完璧に冷めちゃいました。息子は何があっても私が守ります。

旦那と別れてからの男運の悪さから自殺だそうで、思う事は沢山ありますが、敢えて「そうなんだ」の返答です。

• 7月29日

退会ユーザー

不貞行為が無かったとしても女性宅の泊まりって…超グレーゾーンですよねー。
    ですね、すぐ離婚って難しいですけど、でもまぁこれは冷めますね。
    いっそのこと浮気してもらって慰謝料もらって別れたいくらい。

別れてからの話&自殺って…。自分で生きることをやめた人ですよね。しかも別れてから…思うこと沢山出てきますね笑

よくわからない正義感がある旦那さんなのかもしれませんけど、世のため人のためだと思うなら、被災地に行ってボランティアでもすれば良いのにって思いました。

• 7月29日
  • maho

maho

本当にね…そうですよね。
    いいよって言ったらいい、ダメって言ったらダメ、言葉だけを鵜呑みにするんじゃなくて、よく考えてこっちの気持ちに気付いて欲しいもんです。

• 7月29日

え、ありえないです(><)
パパとか意味不明!💦
その親は一体どういうつもりなんですかね…😱
会いに行ったり、ましてや泊まりとか旦那さん正気ですか⁈
なにがしたいのかわかりません!
元カノの件も妻の立場からしたら嫌ですね。
元カノの両親も、結婚したならもういいよ、ありがとうって言うべきでは…
いい顔したい旦那さんなんでしょうか?
私だったら絶対無理なのでどちらの件もやめさせます。
独身なら勝手にしてればいいけど、妻子持ちがする事じゃないと思いますよ( ̄д ̄;)

• maho

maho

いい顔したいとゆうか、なんなんでしょうね。客観的に見て痛いですよね、この男。笑

• 7月29日
マナミ

中学生になって真実を聞かされた時ショックでかすぎないですかね..💧お年頃だし。
墓参りは どうゆうつもりで行ってるんだろう???付き合ってる時になくなりはったんかな?自分の不注意でなくなりはったんかな?

• maho

maho

その子達も人見知りを全然しないみたいで、旦那の実家にも連れて遊びに行ったりしてるみたいですが義理弟の事もパパーって呼んだりするみたいです。そんな事聞かされても…で?って感じですけどね。

• 7月29日
  • maho

maho

追加です!
    元カノの件は旦那と別れてからの男運の悪さから自殺だそうです。

• 7月29日
まろ

ここに書いてあるみなさんのコメント旦那さんに見せてあげたいです😂(笑)
なんか話が異次元過ぎて、、、😅

• maho

maho

その通り。本当にその通り。自分かなりズレてるよ〜ってね。笑

• 7月29日

え、失礼ですが旦那さん有り得ませんよ(; ꒪ㅿ꒪)

シングルの方の方も怪しい・・・とは思いますが何も無いなら良いのかなと思いつつその娘達に「パパ」と呼ばせるのはどうかと思います(><)

元カノのお墓参りは旦那さんお1人で行かれた方がいいんじゃないですかね?
元カノが自殺されたとコメントを見て「男運のなさに自殺って・・・」と半ば思いました。
でも、その自殺に旦那さんが別れてからなのに何故、元カノのご両親と行くのかが不思議です

• maho

maho

その子達の写真や動画を見せられた事はありますが、母親がどんな人なのか分かりません。余計モヤモヤですね。

私も思います。本当はそれあんた行く必要あるのって言いたいですよ。未練があるとかそうゆんじゃねんよって言ってましたけど…何なんだろ…理解出来なくは無いけどやっぱりいい気はしないですね。

• 7月29日

退会ユーザー

母親がどんな人なのか分からないって怖くないですか?

いい加減、踏ん切りを付けてもらわないとですよね。

• 7月29日
  • maho

maho

あやしてる手元が写った動画を見せられた感じからして多分ギャルっぽいけど…なんせどうでもいいと思ってしまっている今。笑

いつかこれっておかしい?って気付けばいいですけど、多分無理でしょうね。

• 7月29日

退会ユーザー

そうなりますよね(笑)

気付かなそうですね( 苦笑 )

• 7月29日
  • maho

maho

今回ばかりは少し見放したいと思います。笑

ありがとうございました!

• 7月29日

その子たち、女の子ですよね…
いまは良いかもしれないけど女の子しか居ない家に他人の男性が泊まるってはたから見るとおかしいですし、してなくても将来胸触られたとか言いだされたら誤解解けないです。
結婚した時にでも母親がやめさせるべきだったけど助かるからと甘えてるんでしょうね😥

お墓まいりはご両親なしで家庭もあるしひとりで行ける時に行きますと断るべきかと。行くなとは言えないですね

誰にでも優しいことが優しいじゃないと気付いてほしいですね

• maho

maho

確かにね。逆に言ってくれたらいいのに。笑

行くなって言うのはこれまた違いますもんね。難しい…

相手方達は嬉しいのかもしれないけど、不快な思いをしてる人がすぐ近くに居るよってね。

• 7月29日
。

義母は元カレさんが亡くなり今でも
相手の両親と一緒にお墓参り行ってます。
義母自身もこの間再婚しましたがまだ
そちらのお付き合いは残してあります。

なのでそこに対しておかしい!と
思わないですがパパと呼ばれてることは
可笑しいですよ。大事なもの失う前に
気付かないと取り返しつかない事に
なるのにと思いました😓

• maho

maho

そうですか…いくら元カノとはいえその人との関係性って私達には分からないですもんね。やましい感情は無くても何か特別な思いがあるのかもしれないし。まだ23歳なので快く理解してあげられないけど、歳を重ねたら色んな事に余裕が出来るのかなとも思います。

あ、もう8割失ってるでしょうね。笑 息子がいるからまだ2割残しますが。私の気持ちは完璧に離れてます。

• 7月29日
  • 。

私達には口出しできないし本人と
    その後家族で話して決めていること
    なら仕方ないのかなとも思います。
    どこかの節目でこれが最後。となる
    かもしれないですしただあまり
    言わないでほしいなとは思いますね。

息子さんがいるからってまだ気持ちが
    あるのが凄いです😓私は息子産んで
    すぐに別居からの離婚したので💦

• 7月29日
  • maho

maho

この先モヤモヤ…私自身は不快で仕方ないですけどこの件に関してはノータッチでいきます。

義理父母にもよくしてもらってるし、とりあえずですね。この先の事は分からないです。改善してくれるのかくれないのか…息子の可愛い寝顔見てたらこの子から父親を奪ってしまってもいいのかなと考えてしまいます。近い将来👋🏻もあるかもですけど。

• 7月29日
  • 。

私も22で自分の年齢では理解出来る
    のかわからないです。が、身近に居る
    のでそんな考えもあるんだなとは思い
    ます。義母の元カレは突然の事故死
    だったのでそんなのも関係あるのか?

とも思いますが人それぞれ考え方と
    価値観がありますもんね。

でも他人の子のパパ。それはその子供
    mahoさんたち家族にいい影響はない
    と思います。最終みんなが傷付きます
    よね。それは単なる旦那さんとその子
    の母親のエゴですし自己満です。

誰にでもいい顔して優しくするのが
    本当の優しい人ではないと思います。
    困っている人を助ける。でも見放す
    優しさも必要です。それがわからない
    と変わらないと思いますし旦那さんと
    話し合いができるのならきちっと
    した方がいいと思います。

• 7月29日
  • maho

maho

そうですね。実際立場にならないと分からないと思いますよ。

話し合いは定期的にしてますが、私がいいっていたからした。ダメって言ったからしなかった。小学生みたいな返答ばかりなので、今は旦那と少し距離を置いて自分でしっかりと考えてもらいます。もう父親で一家の主人なので自分がどう動くべきなのかは彼自身にちゃんと決めさせます。

ダメになったらなったで私は息子と強く生きていきます✌︎

• 7月29日