※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

息子の服装について相談です。寒い季節に必要な服やアウター、ユニクロの服でも大丈夫か、他に必要なものがあれば教えて欲しいです。

こんばんは(^^)
もうすぐ3ヶ月の息子がいます。これからの季節どんな服を買い足せばよいでしょうか?
東北で毎日寒いです(*_*)家の中ではいまだに新生児から使っている短肌着、コンビ肌着で、お出かけ時にツーウェイオールだったりで、もこもこの服を重ねてます。寝るときは短肌着、コンビ肌着だけで、今夜は特に冷えるな💦という時だけスリーパーを着せてますが、熱そうで寝つきが悪い時もあるので本当に寒い時だけです。こんな感じでいいのでしょうか?
あとアウターはみなさん何着持ってますか?ユニクロのでも十分でしょうか?(*_*)
他にもこれあると便利だよ〜というものありましたら教えてください(^^)

コメント

空&陽向~SORA &hinata~ママ

ユニクロとか西松屋で充分ですよ!

赤ちゃんは、大人より体温が高いので長袖のロンパと下着とユニクロとか西松屋のモコモコベストで充分ですよ!

• DDC

DDC

ありがとうございます!
    ロンパースって足出てるやつですよね?あれって肌着扱いですか?(*_*)

• 12月2日
  • 空&陽向~SORA &hinata~ママ

足出てるやつもありますし、出てないやつもありますよ!

赤ちゃんは、布団から出てる手などで体温調整をします!

ロンパは、下着扱いじゃないですよ

• 12月2日
  • DDC

DDC

そうなんですね!
    では短肌着とか着せた上にロンパースで、ズボンって感じですかね?(足出てるやつだとしたら)

• 12月2日
  • 空&陽向~SORA &hinata~ママ

短下着を着させてからロンパースだけでも大丈夫です!

こんな感じですね!
    見づらくてすみません(ToT)

• 12月2日
  • DDC

DDC

かわいい〜♡♡
    ありがとうございます!
    かわいいいいーー( ⑅˃̵o˂̵⑅ )笑

• 12月2日
しい22

なに着せていいか悩みますよね(>_<)!
私は義姉にいろいろ聞いて、
レッグウォーマーと、スリーパーではない可愛いベスト買いました!
お風呂あがりとか昼間暖かいときにベスト着て抱っこしたりベスト使えます!!

• DDC

DDC

ありがとうございます♪
    レッグウォーマー最近買いました!けどむちむちでなんだかきつそう、、、笑
    ベストみてみます♪
    同じ頃のお子さんいらっしゃるんですね!上下分かれた服、、セパレート?はいつから着せますか?( ˙-˙ )

• 12月2日
  • しい22

しい22

セパレート可愛いですよね♡
    まだ持ってないんですが、首もだいぶ座ってきて同じ月齢のママ達は着せてる方多いので次こそ買ってみようと思ってます!( ^ω^ )

• 12月2日
  • DDC

DDC

そうなんですね!
    うちは頭持ち上げれるようにはなりましたがまだグラつくので我慢です( ˙-˙ )
    すぐ大きくなるからサイズ悩みますよね💦

• 12月2日
  • しい22

しい22

ほんとすぐ大きくなりますよね!
    あまり外出しないし、あまり買わないことにしてます!
    今サイズなんセンチ着せてますか?♡

• 12月2日
  • DDC

DDC

そうですね!外寒いですしね💦
    今は60です!でも足も腕も出てて…体重も6キロオーバーでむちむち君です笑
    しい22さんのお子さんはどうですか?( ´ ▽ ` )

• 12月2日
  • しい22

しい22

60なんですね!
    足も腕も出ちゃってるならまた買ってあげないとですね♡
    うちはこないだから80買ってます!( ^ω^ )でも肌着はいまだに新生児から使ってるやつなので60です笑

• 12月2日
  • DDC

DDC

遅くなりすみません💦
    これから買う服80か70かですごく悩みましたが、80にしてみます!ありがとうございました(^^)✦ฺ

• 12月4日
ちよこ819

同じく東北です(*^^*)
今は長袖ボディースーツ+ロンパースにベスト着せてます。ロンパースが厚めだったらベストなしです。寒いときはこれにレッグウォーマつけてます。
寝るときは長袖ボディースーツ+バスタオル巻き+ブランケット風毛布にしてます。

アウターはこれからユニクロで買う予定です(*^^*)手足が隠れるジャンプスーツ予定です。とりあえず1着用意して必要そうならまた買います。

• DDC

DDC

ありがとうございます!
    東北なんですね!こちらは週末雪マークです(*_*)

ベストって使えそうですね♪
    わたしもユニクロのジャンプスーツ狙ってます(^^)

• 12月2日
  • ちよこ819

ちよこ819

同じく雪マークです(^_^;)嫌な時期になりましたね(´・ω・`)同じ県かもしれませんね!

ベストは一枚あってもいいと思いますよ。ユニクロのベストを追加購入予定です(*^^*)

• 12月2日
  • DDC

DDC

遅くなりすみません💦
    ユニクロさまさまですね♪
    今朝からすごい雪と冷たい風で今日から缶詰生活です(´・ω・`)お身体気をつけてくださいね!

• 12月4日