コメント
はるかかあさん
2回目は17時ごろにあげています。
お昼にしちゃうと外出のときに大変だよーと言われたので!
なので、新しい食材をあげるときは朝にあげるようにしてます(o^^o)
2回目は初めは半量からスタートしましたが、今は同量あげてます!
とも♡
うちは、7時前後起床の8時頃就寝です♫
それで11時半と16時に離乳食あげてますよ(^ ^)
2回食始めた頃は産院の栄養士さんから、半分くらいの量から始めてあげて、徐々に増やしていってと離乳食指導を受けたので、そのようにしましたよ♫
離乳食あげるタイミングは人それぞれかと思いますが、感覚は1回目から4時間あけば大丈夫と言われました!!
-
しっぽこりん
お返事ありがとうございます♪
起床時間しっかり決まっていて羨ましいです(;_;)うちの子、なぜか成長するにつれ、起床時間バラバラで…寝る時間はだいたい、8時~9時に決まってるんですけど(・・;)
4時間空いてればいいんですね‼知らなかったです( ´△`)離乳食教室でも、言われなかったので、参考になりました☺- 12月3日
きゅるて
うちの子も7か月で2回食です!
9時に1回目
17時に2回目をあげてます。
離乳食本1冊買ったのを参考に時間と量は調整してます!
いつもの時間にぐずったりしたときはズレたりします、、
-
しっぽこりん
お返事ありがとうございます☆
時間きっちり決まっていて、すごいですね‼羨ましい…
離乳食の本があるんですね‼メニューも、結構マンネリになるし、私も探してみようと思います(о´∀`о)- 12月3日
ゆーゅ
私も17時頃です✨6時半くらいにお風呂に入れてるので遅くても6時前にはご飯おわしてます✊
最初は様子見ながら半量あげてました。今は昼間と同じくらいです✨
-
しっぽこりん
お返事ありがとうございます♪
だいたい皆さん、2回目は17時頃が多いんですね‼
量は最初は、半量でいいんですね。知らずに、午前中と同じように、あげてました💦参考になりました‼- 12月3日
-
ゆーゅ
徐々に食べられるものから慣らしていけばいいと思います♡
- 12月3日
-
しっぽこりん
はい(*^^*)色々食材試しながら、焦らずやっていこうと思います☺ありがとうございました🙇
- 12月3日
たこす
私も17時です!
1回目は8時です(^_^)
2回目は初めは全く食べてくれませんでしたが、、2週間ほどで軌道に乗りました(^o^)/
-
しっぽこりん
朝8時にあげれて、すごいですね‼一番忙しい時間帯か、朝寝してる時間なので、なかなか8時には、あげられず( ´△`)
食べてくれないと、結構凹みますよね…うちも、最初は全然食べてくれず、大丈夫かな~とおもいました。食べてくれるようになって、お互い良かったですね‼頑張りましょ🎵- 12月3日
momota2525
午前中9時と夕方4時を目安にあげてますが、眠くてぐずぐずの時はずれたりします。
私も量気になります。皆さんどのくらいなのかな??
うちは、穀物が大さじ4、野菜果物大さじ2〜3、たんぱく質大さじ1位を目安にあげてます!!!
-
しっぽこりん
お返事ありがとうございます☆
すごい‼結構沢山食べれるんですね~羨ましいです😄
離乳食食べた後って、授乳してますか?また、質問してしまってごめんなさい💦良ければ、教えていただきたいです。- 12月3日
-
momota2525
うちの子はなぜか母乳なんですが、おっぱいを飲んでからしか食べてくれなくて、片方のおっぱいをあげてから食べさせてます‼︎
離乳食食べたあとはパックの麦茶を少し飲ませて終了です!
ストロー練習中です!- 12月3日
-
しっぽこりん
そうなんですね‼離乳食教室で、離乳食食べさせた後に授乳
と教えてもらったのですが、食べてすぐだと、なかなか普通量飲まないんで、少し時間を空けてるので、これでいいのかなーと思ってたんです💦子どもそれぞれ個性があるのですね(о´∀`о)
お返事ありがとうございました✨- 12月3日
しっぽこりん
お返事ありがとうございます‼
そっか~お昼にしちゃうと大変なんですね💦私も夕方は、今16時~17時の間にしているので、安心しました(*^^*)