※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家族・旦那

旦那さんが平日休みの方…世の中には沢山いますよね?うちは旦那さんが小…

旦那さんが平日休みの方…
世の中には沢山いますよね?

うちは旦那さんが小さな会社を経営している為、平日休み、しかも週1、、、帰宅時間も22時以降で遅いです。
ワンオペですが、子供は可愛いので子育ては辛くないです。

正直、土日休みの旦那でないことに変なコンプレックス?が結婚当初からあります。なら何故結婚したのか?と言われればそれまでですが、その頃はきっと何とかなると思っていたのです。
でも気づけば、まわりに平日休みの旦那さんをもつママさんが少なく、会う人会う人に旦那平日休みなんだー大変だねーと言われることにも、毎度内心イラっとしてます。

多分、というか確実に、私自身が、公務員家庭で育ち、家族で夜ご飯、土日はお出かけなどという恵まれた環境で育ったものですから、それを昔から理想の家庭像としているんだと思います。いや、そうなんです。

そんな私達夫婦にも今や愛しい子供ができ、いずれは保育園、幼稚園に行きだしたら、土日は子供とどう過ごしていますか??父のいない土日、子供は寂しがりますか?
ジジババも近くにいないので、子供には孤独感を味わってほしくなくて…

いつも理想と現実の違いに悩み、時に凹みます。
こんなダメな私に励ましをください。(笑)

コメント

私ではなくうちの親が平日休みでした!
保育園、小学校を平日に休んで
旅行に行ったりして
みんな学校なのに~!と
かなり嬉しかった思い出が😊👌笑
土日じゃなくても平日に家族でお出かけすればいいと思いますよ!!
私は旦那が平日休みならよかったのに
と思ってます。
土日はどこいっても人多いですし😱

• ぽぽん

ぽぽん

たしかに土日はどこに行っても人混みですよね。でもわたしってば特に土日にファミリーを見ると寂しくなっちゃいます。
    K子さんの親が平日休みだったのですね。子供時代土日は何してましたか?

• 7月29日
ららら

うちも平日週一休みですが、土日はワンオペでどこ行っても混んでるしなぁって感じで近所で遊びます。平日の休みだとなんか優越感があってワクワクします。
別に平日休みだから大変ってわけでもないですよね。
土日ねそんなに特別なことある?って感じで。
うちも実家では毎日夜ご飯は父親と一緒でしたし土日出かけてました。ま、それが理想なのかもしれないけど、今は旦那がいる時にできるだけ家族みんなで過ごすようにすればそれが幸せな時間になるので週一もしくは二週に一回だったとしても大丈夫です🙆
考えようかもしれませんよね(^_^)

• ぽぽん

ぽぽん

いやー前向きでうらやましいです。わたしも今が幸せと思えるようになりたいです。いつも自分の子供時代と比べてしまって💧旦那と結婚したことを時に後悔したり、、寂しがりやなんですかね要は。

• 7月29日
トモ

私は平日休みでラッキーと思ってました
家族で出かけてもすいてるし
病院なども一緒に行けるし

ただ子供が大きくなって学校があると日曜は少し寂しいのかなー
でもその頃には仕事もおちついて早く帰れるのかな?とか考えてます
日曜に限らず、予定がある日に休める環境だといいんですけどねー

• ぽぽん

ぽぽん

たしかに平日休みのメリットは、どこも空いていること!ですね。
    でも子供が学校行くようになったら…
    手にあまりそうで…
    退屈な週末を過ごさせてしまうのではと今から不安です。

• 7月29日