※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

義母が1人で住んでいる状況でマイホームを建てることは冷たいか悩んでいます。同居は避けたいが、義母は同居を望んでいる。皆さんはどうしますか?

義父が他界して義母が今1人で住んでいます。
義母が1人なのに自分たちで家を建てるのはやっぱり冷たいですかね? でも同居なんて嫌だし、マイホームがほしいです。 主人は姉と障害者の兄がいるので長男のようなものです。
みなさんならこの状態でもマイホーム持ちますか?
義母的には同居してもらいたいのが本音だと思います。

コメント

(   ¯꒳¯ )

自分達の人生ですし、それでいいと思います❗️❗️旦那さんはなんて言ってるんですか?

  • りい

    りい

    考えすぎですかね?
    今のところ旦那も建てると言ってるんですけど、義母に色々言われて流されそうで心配してます😢

    • 7月28日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    義母は一緒に住みたいと言ってるんですか?

    • 7月28日
  • りい

    りい

    さり気なく部屋も増築できるよ!とか言ってきたり、この家どうしようとか言ってきます💦

    • 7月28日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    そうなんですね🤣🤣まぁ気にせずしたいようにすればいいと思います✨

    • 7月28日
deleted user

気にせず建てます。
同居したら義母さんは幸せかもしれませんが、家族の幸せにはならないと思うので✴️

  • りい

    りい

    自分たちのこれからの長い人生ですもんね😭
    同居して気を使って疲れる人生なんて嫌です💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ😃
    まだまだ長いです(^^)

    同居は相当な覚悟がいるのでやめておいた方が絶対いいです。

    しかも、同居なんてしたら義母だけならまだしも、障害者のお兄さんのお世話までしないといけないかもなので、できるだけ遠い方が良いと思います(>_<)

    • 7月28日
  • りい

    りい

    ですよね💦
    冷たいかもしれないですけど、はっきりその時は言ったほうがいいですよね!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中途半端に期待を持たせるより、その方が良いと思います。

    それに今時同居しておられるのは12%くらいらしいのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います😊

    • 7月28日
混ぜ込み若菜

何も言われてないなら普通にマイホーム建てます!
義母の部屋のなさそうな家を笑

  • りい

    りい

    そうですよね!
    やっぱりマイホーム欲しいですよね😭

    • 7月28日
ままっこままっこ

うちは建てましたよ(笑)
義母1人ですけど、全く関係ないです!笑笑

  • りい

    りい

    義母さん何もいいませんでしたか?

    • 7月28日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    義母も私達が建てる2年くらい前に新築建てていたのですが『この家は誰かに貸して家賃収入したらいいよ』的な事言ってました😅あとは動けなくなったらお世話になる的な事も言ってましたが、私の反応で察したのか最近は『施設入れてくれたらいいから』って言うようになりましたよ👏
    あ〜でもなんか娘(義母からしたら孫)が小学校入る前には近くに引っ越さなきゃ!とか意味不明な事言ってます🤣

    • 7月29日
やっちゃん

しなくていいと思います、
のんさんが嫌なら無理することないです、
私はしません、しんどくて生活が負担になりそうですし、、