※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
ファッション・コスメ

妊娠して肌荒れが酷くなりました😭乾燥がすごくて、カサカサ、ピリピリで…

妊娠して肌荒れが酷くなりました😭
乾燥がすごくて、カサカサ、ピリピリで痛いです😫💦
何か良いケア方法はありますでしょうか?
普段は化粧水と乳液しか使ってなかったんですが、今はたまにヒルドイドみたいな保湿剤使ったりしてます😢

コメント

たろすけ

実は乳液だけだと2.3時間の保湿効果しかないです💦
昼間はお化粧をするので、そのメイク品の油分もあって大丈夫なのですが、夜は肌が1番無防備な状態になるので...
夜はきちんとナイトクリームを塗るようにしてみてください(*´꒳`*)

• マリマリ

マリマリ

そうなんですか!😳
    ナイトクリームが良いんですね🤔
    さがしてみます!
    ありがとうございます😊🌸

• 7月29日
はねまん

それは痛いですね( ; ; )
めっちゃわかります…!

まず、肌荒れの原因は、栄養不足です。
妊娠により子どもに栄養持ってかれちゃってるので、お肌が荒れるんです(><)
肌は、栄養7割、スキンケア3割です。
なので、バランスの良い食事(特にタンパク質、ミネラル、ビタミン)を摂るようにしてみたら良くなりますよ✨

そして、スキンケアは、ミネラルオイルというのが入ってないものをオススメします!ヒルドイドは、油分が多いので肌にカバーしてくれますが、肌の上に蓋をする形で中までは浸透はしないので、肌質を変えたい場合はセラミドが多く入っている製品を使うと良いですよ(*´ω`*)

• マリマリ

マリマリ

やっぱり栄養吸い取られてるんですね😫💦
    夕飯は割としっかり食べてるんですが、お昼は何故か最近カップ麺が食べたくて食べたくて毎日それなのでダメですね😅
    セラミドですね!意識してさがしてみます!
    ありがとうございます😊🌸

• 7月29日

ナチュラルサイエンスのママアンドキッズシリーズが良かったです。
妊娠前はインプレスの1本1万円以上する化粧水、乳液、クリームを使ってましたが、肌に合わなくなりピリピリして妊娠線予防クリームで使っていたママアンドキッズの化粧水、乳液(冬はクリーム)に思い切って変えたらすごく肌の調子が良くなりました!
赤ちゃんにも使える低刺激のものはいいですね!
美白効果、アンチエイジング効果はないですが、妊娠前より肌の調子が良く綺麗になりました。
赤ちゃんにもここのメーカーのシャンプー、ボディシャンプー、保湿クリームを使っていて自分のシャンプーとコンディショナー、ボディソープもここのメーカーに全部変えました(笑)
ちなみに虫除けスプレーや日焼け止めもここのです。

無印もいいと聞きますね。

• マリマリ

マリマリ

ママアンドキッズですか!🤔
    低刺激が良いのですね。
    赤ちゃんにも一緒に使えるのもいいですね😊
    無印は昔使って合わなかったので、そちらをさがしてみます!
    ありがとうございます😁🌸

• 7月29日
ゆ

化粧水も乳液も使わず、ニベアの青缶だけぬってます!

乾燥してきたなーと思っていつもより気持ち多めにつけるようにしてから調子良いです!