※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

顔と体のあせもが治ったと思ったら首回りにまたあせも?ができました。義…

顔と体のあせもが治ったと思ったら首回りにまたあせも?ができました。義父がしつこく、本当しつこく、ベビーパウダーをぬれ、ぬれと言ってきたので今日塗りました。
助産師に汗の栓を塞ぐから塗らないでと言われたので、塗りたくなかったのに、塗りました。
義父母はにおいが好きみたいだけど、わたしは嫌いだから拒否ってたけど、しつこいので今日だけという条件で塗りました。
それで検索したら、呼吸困難になったりするとか書いてて不安になりました。
この写真くらいみなさんも赤くなりますか?赤くなったら、どうしますか?
ちなみに、前回皮膚科であせも用のワセリンと調合したお薬はもってます。

コメント

わがままBODY🐷💕

皮膚科のお薬がいいと思います。
ワセリンじゃないです。
うちの子はすぐ治りました( * ॑꒳ ॑* )

• ままり

ままり

ですよねーー???ほんとしつこくて嫌になりました!
    ワセリンってか、ワセリンみたいなお薬です😍😍

• 7月28日
  • わがままBODY🐷💕

わがままBODY🐷💕

うちがもらったのは、白いクリームみたいなお薬でした(*`・ω・)ゞ

• 7月28日
  • ままり

ままり

うちは透明でした、、、。

• 7月28日
ずんずん

看護師です。ベビーパウダーは汗の出るところを塞ぐのと、汗の成分と化学反応を起こして逆に治癒を妨げるので使用しないでください!汗疹にもだしおむつかぶれにもです。いまの40代の人たちくらいから良くないと言われ始めたようです。義父さんかなりしつこそうですが我が子のためなのでがっつり断ってください(´;ω;`)今後も昔の育児を押し付けられそうなので。。
呼吸のことも少し言われてるようですがこれに関してはまだ確定のデータはないようですね。。

• ままり

ままり

ほんと、昔の育児おしつけすぎですよね!今日一回くらい塗っただけなら大丈夫ですよね?明日からは塗らせません!!
    この写真のレベルだと皮膚科行くべきですか?

• 7月28日
  • ずんずん

ずんずん

一回くらい全然大丈夫だと思いますよ(o^^o)そうじゃないと私たちみんななにかしらおかしくなってますよきっと笑笑
    赤ちゃんの皮膚は悪化してるの放置しちゃうとアレルギーとかアトピーにもつながりやすくなるって最近学会とかでも言われてるみたいなので皮膚科行って早く治してあげるほうがいいかなって思います(o^^o)

• 7月28日
  • ままり

ままり

良かったーヒヤヒヤしてました!
    月曜に皮膚科にいって見ます!!

ちなみに、最近耳をよくかくんですけど、耳くそが溜まってるのか、ただの癖なのか、これも耳鼻科にいくべきだと思いますか?

• 7月28日
  • ずんずん

ずんずん

見た目は問題ないですか??うちは耳たぶまで乳児湿疹でジュクジュクしていたので薬塗ってました(´;ω;`)
    耳垢あんまり溜まってるなら耳鼻科で掃除してくれるらしいですけどね(o^^o)
    見た目なんてことなければ癖だと思いますよー!うちもよくやってますw

• 7月28日
  • ままり

ままり

耳は見た感じ、掻きむしってて乾燥してるなーって感じでジュクジュクはしてなさそうです!綿棒で吹き上げるときもジュクジュクしてないです!
    よくやってますか?良かったです😰
    手袋つけてますか?
    つけたまま、ちゅっちゅしだすから、手袋が濡れちゃって💦💦

• 7月28日
  • ままり

ままり

耳垢、取りに行ったことありますか?

• 7月28日
  • ずんずん

ずんずん

耳垢まだ取りに行ったことないんですー😕興味はあるんですけど。。ライトで中見てみたら結婚溜まってて素人がやるべきでないと思ってたのですが今日楽しくてついつい耳かきでコリコリしちゃいました笑気持ち良かったのかなぜか暴れん坊の娘もおとなしくしてましたw絶対プロに任せるべきだとは思ったのですがつい。。ごめんね娘…笑笑
    手袋はしてないです!なにが正解かわからないんですけど私も掻きたいときに手袋あるとストレスだなーと思ってつけてないです(´;ω;`)たまに顔に引っかき傷作っちゃうから爪はちょこちょこ切るようにしてます(o^^o)

• 7月29日
  • ままり

ままり

私もさっき、綿棒でとりました!奥はとれないですね😢😢

• 7月29日

赤くなったら病院行ってました!
写真の感じだと首もそうですが、頬もまだ湿疹が出てますし耳たぶの脇?もカサカサになってるように見えるので、皮膚科連れて行ってあげていいと思います。

• ままり

ままり

手でかいてすっごくカサカサなんですよね( ; ; )保湿も追い付かずです!気になるので、皮膚科に再度行ってみたいと思います😰😰

• 7月28日
s

今の時代ワセリンもベビーパウダーも
あんまりおすすめはしないって
かかりつけの小児科で言われました💦
皮膚呼吸ができなくなるそうですね🤭
ぐじゅぐじゅしたところにパウダーはたくと余計に悪化しますしね😭
小児科でお薬出してもらうのが治る1番の近道だと思います(′-′ )
昔の育児は無視しましょう😃

• ままり

ままり

そうですよね!!
    めっちゃたんまり塗られて、まじイライラしました!わたしもこれで治るならと思ったけど、治るわけないですね!明日から塗らせません!

• 7月28日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

息子もこの前首回りと肘の内側にあせもが出来て小児科に行きました!
あせもが出てる時は、ベビーパウダーとかは塗らない方がいいって私も先生に言われました💦
ちゃんと病院でお薬出されてるなら、そちらを塗ってあげたほうがいいです!が、この写真の状態が、以前お薬もらってきた時より悪化しているのであれば、改めて病院で診てもらった方がいいと思います😵
義父さん、そんなにしつこく塗れ塗れって言うの困りますね😢

• ままり

ままり

そうですよね?しつこいから今日だけですからねと言いましたが、明日、良くないみたいですっていってみます!

• 7月28日
stmama

助産師さんにこう言われたのでってしっかり断っちゃったほうがいいと思います😣‼︎うちの義理母もかなり口出してきますが一回強く言ったらもう口出ししなくなりましたよ😂💦
うちの子も夏場は首の周りこうなります💦お風呂上りはあったまってかなり赤みでますよね😢
皮膚科でもらったお薬があるならそれを赤みがある部分に薄く塗ってあげれば徐々に良くなるかと思います❤️

• ままり

ままり

明日また言われたら強く言います!お世話になってる身なので強くは言えなけど、みなさんが満場一致で良くないと言ってるので、強く出ます!

• 7月28日
ひろ

うちの子もずっと赤くなってて、義母からワセリンやボディークリーム塗っておけばいいよと言われ、塗り続けてたけど治らず…
周りの意見は無視して皮膚科に連れて行きました。

そしたらお薬がすぐ効いてキレイになりましたよ(^^)

義母にも、
病院で薬もらって、ワセリンじゃ効かないってことを伝えました。

そしたらうるさく言ってこなくなりましたよ😙

• ままり

ままり

やっぱりお薬ですね!来週、皮膚科に再度行ってみます!

• 7月28日
たま

うちも首や脇、腕のボンレスハムの間がすぐ赤くなります💦
なので、お風呂あがりに赤いなと思ったらすぐ小児科でもらったクリームを塗ってます😣
ひどくなる前に塗れば割とすぐ治るので!

もし皮膚科でもらってるなら皮膚科の薬の方が良いかと💡
ベビーパウダーは粉も吸ってしまいそうだし、乳児に使うのは抵抗があるので私も使ったことないです💦

• ままり

ままり

みなさん悩むところですよね!!
    特に痒がらず痛がらずなので、綺麗に洗って、拭いてあげて保湿してました!今日はべっとり塗られましたが、、、。自分も好きで塗ってるらしぃです(笑)

• 7月28日
そーちゃんママ

首回り、赤くなりますよね💦
子供3人いるのですが
3人とも同じ時期に産まれたので
夏場の暑さで首の下の赤くなるのとは何回も格闘しました(笑)

私は毎日朝晩お風呂に入れてます💦
朝はベビーバスにお湯を張って
首回りなど綺麗にしてあげて
ミルクの吐き戻しなどした時も
ガーゼで綺麗に拭いてあげたりしたら
だいぶ良くなりました😀

• ままり

ままり

やっぱり赤くなりますよね!
    このくらい紅くなりましたか?

• 7月28日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

なりましたね💦
    1番上はほんとひどくて(・_・;
    赤くなった上に皮がむけてしました😭

• 7月29日
  • ままり

ままり

その時は吹いたりするのを繰り返したのみですか?😢

• 7月29日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

そうですね💦
    産院に電話して聞いてみたら
    清潔にするように!としか言われなかったので
    朝晩の沐浴と吐き戻したり
    ミルクや母乳がついたら綺麗にふいて
    乾かしてました💦

• 7月29日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

赤くなるのは、暑いし仕方ないと思います💦
    早く涼しくなってほしいですね!

• 7月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    寝てる時とか、ガーゼをクビに当ててねかせてもいいと思いますか?( ; ; )

• 7月29日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

うーん、どうでしょう😭
    ガーゼが取れて鼻を塞いだりしたら怖いのでやめたほうがいいかもしれません⤵︎

もし、ミルクを飲むようであれば
    飲ませてる時だけ首の下にガーゼを挟んで
    ミルクがこぼれないようにするのはいいと思います🙆‍♀️

• 7月29日
  • ままり

ままり

たしかにそうですね!ありがとうございます😢😢😢❤️‼️

• 7月29日

ワセリンは悪化したので、薬用桃の葉ローションで徐々に徐々に治りましたよ☺️

• ままり

ままり

桃の葉ローション!
    普通のベビーローションでもいいんですかね?

• 7月28日

退会ユーザー

あんまりベタベタしなければ大丈夫かと思いますが、ピジョンの桃の葉ローションが、あせもに…て書いてあったので…
    サラサラタイプなら良いかなと!

• 7月28日
  • ままり

ままり

なるほどです!明日見に行って見ます!

• 7月28日