※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニサ
その他の疑問

メルカリについてです。私は出品者です。10日前に25日に購入できるので…

メルカリについてです。私は出品者です。
10日前に25日に購入できるので取り置きしてほしいとあり
承諾し取り置きしました。
再度25日に連絡して下さい、連絡無い場合は
取り置き解除しますと伝えてました。
取り置きの間に他の方が高値で買いたいと
申し出があったのですが、こちらの方を優先しました。
25日に連絡がきて、専用出品しました。
が、その日は購入されず、コメントもなし。
26日に購入しますか?今日中に購入なければ
専用解除しますとコメントしたら
何もないまま購入されました。
コンビニ払いになっています。
27日夜に支払い予定日はいつですか?と連絡したら
明日の夕方以降振り込みますと返ってきました。
私は少し納得がいかなく、取り置きまでして
支払いはまた先?と思い、先に伝えてくださいと
コメント返したら、購入と支払いは違いませんか?
25日に購入しましたよ。こちらにも事情があり
常に携帯触れませんと返ってきました。
実際、購入されたのは26日、それからこちらから
連絡するまで連絡なし。あなたの事情はこちらには
わからないので、一言あっていいんじゃないですか?と。
そしたら、あーだこーだ言ってもなど言われ
とりあえず今日中に支払いお願いしますとコメント。
まだ支払いされてない、コメントも返ってきてないです。
キャンセルしてもいいんですが、私の狭い心が
評価に書きたがってます(笑)
支払いされない場合、勝手にキャンセルになるんでしょうか?
なにか評価に書くなどはできないんですかね?

コメント

ぺん

何日の何時までに支払いしない場合キャンセルになりますと書いていると思います🙂
投稿者様はお優しいのですね…
私なら25日反応無いなら専用解除しますと伝えてるなら予定通り解除しますね…💦💦支払いが先(27日)になるなら本来27日まで取り置きして下さいと言うのが普通ですよね。私なら全然評価に書いてしまいます😅

  • ニサ

    ニサ

    私も25日に購入できると言われたので25日に支払いも終わると思っていたんですが、違うかったみたいです(笑)評価ボロカスに書きたいんですが、今日中に支払いなかったらキャンセルしようと思います…

    • 7月28日
  • ぺん

    ぺん

    相手に色々言われる意味が分かりませんが、評価に書いてくるかも知らないですし、ありのままを書いた方がいい気がします👍そもそも10日も取り置きする事自体購入者からすればありがたい話ですよね〜🙂

    • 7月28日
ぴっぴ

相手の方、非常識ですね😣
評価に描きたくなる気持ちわかります笑!!

でも取引完了したときに
向こうにも悪く書かれる可能性あるので、
わたしなら今のうちにキャンセルしちゃいます😓

  • ニサ

    ニサ

    やっぱりキャンセルのほうがいいですかね?
    あと1時間待って支払いなかったらキャンセルします。たぶんないでしょうが(笑)

    • 7月28日
夢

よくメルカリ使用しますが、支払いがない場合はキャンセルボタンが出てくるはずです。
こちらの評価も悪いにされそうじゃないですか?私なら取引をお断りしたいなー。

  • ニサ

    ニサ

    あと1時間待って支払いなかったらキャンセルします!たぶん支払いしないでしょうが(笑)

    • 7月28日
  • 夢

    そしてブロックです!
    たまにありますよね。気にしないでいきましょー

    • 7月28日
Rico

メルカリは支払いされなくて
キャンセルになった場合
評価はできないです( ˘•ω•˘ )

フリルはできますが。。

メルカリは取引完了したものに対してしか
評価できないです!

私も同じような経験あるので
評価に書きたいその気持ちよくわかります。。

  • ニサ

    ニサ

    すごく評価に書きたいです!!(笑)
    書けるようになったらいいのに…

    • 7月28日
りらっぬま

不安な取引はほんと嫌ですよね。
と言うか、取り置きしてほしいって言ったなら向こうから連絡するのが普通だと思うのですが、今はメルカリは有名になっちゃって変な人もいるのかなーと言うのが最近感じていることです(><)

私も出品者側で連絡してもなかなか連絡こないのでその旨を事務局に伝えてキャンセルできますか?みたいなことを相談したらキャンセル手続きしてもらえました(^^)
こっちに火がなくて評価「悪い」つけられたくないですし😣

  • ニサ

    ニサ

    なんか自分は悪くないみたいな感じで来るから余計腹立つ(笑)あと1時間待って支払いなかったらキャンセルします!

    • 7月28日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    ほんとそれ腹立ちますよね!!!笑

    そのあとの取り引きも怖いからメルカリ便じゃなきゃ出せないし、色々めんどくさいから逆に支払わないでこのまますんなりキャンセルさせてほしいですね(笑)

    • 7月28日
ぴっぴ

もし今日中に支払われなかった場合
キャンセル申請をして
画像にもあるキャンセル理由のところに
支払いが確認できなかった
を選択したらいいと思います😳

  • ニサ

    ニサ

    やっぱりキャンセルしたほうがいいですよね…評価は諦めます(笑)

    • 7月28日
(   ¯꒳¯ )

評価に書いても、そんな購入者なら逆にいろいろ書かれそうですね〜🤣🤣期限までに支払いされなかったらキャンセルボタンが確か出るはずです!専用とか取り置きはドラブル多いみたいなのでしないのが1番ですよー(^-^)メルカリもいろんな人いますよね😱

  • ニサ

    ニサ

    取り置き今回初めてしてこれでした、もうしません(笑)めっちゃムカつきますがキャンセルしようと思います(笑)

    • 7月28日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    相手は結局支払いしない気なんですかね?🤔🤔それならキャンセルできますね🙆

    • 7月28日
ママリ

今回のことを評価に書きたい気持ちはよ〜く分かりますが、あちらからもあることないこと悪い評価を書かれてしまいそうなので、私だったら取引キャンセルします😅
こちらが好意と思ってやっていても、気持ちよく対応してくれないものなんだな〜とメルカリをやっていて人間不信に陥りそうです😨(笑)