※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐお
お仕事

旦那さんが転職を考えています。日曜日は休みで20時までに帰れる仕事を探しています。不動産、産業廃棄物、カーディーラー、運送の中で実際の情報を知りたいです。

旦那さんの仕事について

旦那が転職を考えています。
現在飲食業8年目。休み不定期で、夜仕事です。
子どもが来年から幼稚園なので、これを機に日曜日は必ず休みで夜20時までには帰って来られる仕事を探してます。

いくつか知り合いに誘われているそうです。
拘束時間、お給料などの詳しい話はまだしていません。

①不動産
②産業廃棄物
③カーディーラー
④運送

この中で、旦那さんが実際に勤めてる方、実際のところどうなのか教えて欲しいです。
うまい話には裏があると常に思っていて、転職するなら今の仕事よりも良いところに就けたらなって思っています。
できるだけ多くの情報を集めた上で、決めたいのです。
簡単で構いませんので、実際の旦那さんの拘束時間、手取り、お休みなどなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

おらふ

どれも違うけれど、1.3が良いかなぁ🤔

2は臭いが体に染み付きそう
運送は会社によっては手に汚れがつくのもあるので……
友達が運送(なのかな?)やってて常に爪が真っ黒でした🤮

  • ふぐお

    ふぐお


    どの職種も良いところあり、悪いところありって感じですよね🤭

    運送で手真っ黒ですか🙄
    参考になります!

    ありがとうございます😊

    • 7月29日
  • おらふ

    おらふ

    ただ私的に手の汚れが落ちない、臭いが取れない仕事で、
    汚いまま子供触られるの嫌だなぁって(><)

    • 7月29日
ねこ

こんにちは!
私自身、不動産で働いてましたが、なかなかシビアな世界です!
営業ですよね?
日曜日休みじゃないですし、場所によったら残業だらけで全然帰れないし、長期休暇もほぼなかったです笑
お給料は良かったです!
短大卒で手取り21万ありました!
契約決めれば、その分お給料もあがりましたよ!

それと今、旦那が運送業してます!
これも勤める会社によりますが、うちの旦那は昼勤だと朝の6時〜19時まで。
夜勤だと19時〜7時までと、拘束時間は長めですが、土日休みの長期休暇もばっちり割と長めに休みです(^^)
短距離ドライバーで手取り30前後ですかね。
長距離か短距離かでも変わるので!
参考になれば幸いです😌💓

  • ふぐお

    ふぐお


    やはりシビアですよね。
    長期休暇もナシですか?🙄
    場所によるかもですけども!

    頑張れば頑張るほど上がるのはやりがいがあっていいですね🤗

    ええ!そこ理想です😂👏
    羨ましい!!
    そうゆう良いところにつけたら最高なんですけどね😭

    ありがとうございます😊

    • 7月29日