※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
サプリ・健康

骨盤矯正について教えて下さい。先日三人目を出産し、産後1ヶ月程たっ…

骨盤矯正について教えて下さい。

先日三人目を出産し、産後1ヶ月程たったら骨盤矯正に行こうと思っています。
今まで行った事はありません。

骨盤矯正に行かれた方、やはり骨盤矯正したら変わりますか?
下半身太りが気になって😢
後、骨盤矯正と書いてある、ガードルやショーツを購入しようかなと思ってるのですが、効果あるのでしょうか??

コメント

ままめろ

整骨院の知り合いから骨盤矯正は
筋力が付いてからではないと
全く意味が無い、すぐ戻ると言われました😂
一時的なものみたいで時間が経てば
徐々に戻っていくみたいです
産後すぐは筋力が低下しているので
少し鍛えてから行った方がいいかも
しれません😣

  • 年子まま

    年子まま

    コメントありがとうございます😊

    筋力落ちて、筋肉全くありません💦
    足もお腹もぜんぶぷよぷよです😢
    筋トレしてから行った方がいいんですね😅
    頑張ってみます!

    • 7月28日
  • ままめろ

    ままめろ

    産後は本当にどこもぷよぷよですよね😭
    私は骨盤スクワットしてました!
    その後骨盤矯正6回くらい通って
    サイズダウンできましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    今の季節暑いかもしれないんですが
    サンテラボのガードル履いてました
    2000円くらいだったと思います
    普通に骨盤周りに巻くタイプのものも
    持ってたんですけどすぐ上に上がって
    くるのでダメでした😂

    • 7月28日
  • 年子まま

    年子まま

    骨盤矯正はいつから通い始めましたか??

    巻くタイプは、トイレも大変そうですよね💦
    吐くタイプ、2000円くらいだと魅力的です!調べてみたいと思います!

    • 7月28日
  • ままめろ

    ままめろ

    私は引っ越しやらなんやらで
    忙しくて産後1年経ってからでした😭
    骨盤ゆるゆるなのは6ヶ月までとは
    言いますよね😣
    それでも戻ったので効果はあったの
    かなと思いたいです( 笑 )
    本当邪魔で仕方なかったです🤣

    • 7月28日
  • 年子まま

    年子まま

    6ケ月なんですね!今は、託児所が併設されてるところも増えてるので頑張って行ってみたいと思います!

    邪魔とゆいのは?

    • 7月28日
  • ままめろ

    ままめろ

    すみません巻くタイプが邪魔
    ということです!

    • 7月28日
  • 年子まま

    年子まま

    理解不足で申し訳ないです💦

    やっぱり、巻くタイプは邪魔ですよね💦

    • 7月28日
みっこ

わたしもガードルやウエストニッパーなど購入しましたが、蒸れてしまってダメでした😭
お腹ぽっこり気になりますよね😭
いま通ってますが2回なので効果はわからないですが…💦
普段は骨盤ベルトして腰をくるくる回すだけなのでズボラな私にはぴったりでした🤣

  • 年子まま

    年子まま

    コメントありがとうございます😊

    この時期は、汗も気になり購入を踏みとどまる要因でした💦

    2回だと効果はわからないんですね😅一回でわかるものだと思ってました💦

    腰をクルクル回すとゆうのは?

    • 7月28日
  • みっこ

    みっこ

    10〜15回通うコースなのでこれからかな?と思います(^^)
    先生曰く、今までの経験上ちゃんと骨盤は整って、サイズダウンした人もいますよって言ってました🤣
    でも施術後はすごくスッキリして、姿勢も整いますよ😊
    肩幅に足を開いて、時計回りと反時計回りに腰を回すのを1分ずつ、1日5セットやってます!

    • 7月28日
  • 年子まま

    年子まま

    そんなに通うんですね😲
    でも、サイズダウンも夢じゃないですもんね!!

    骨盤体操、やってみたいと思います!

    • 7月28日
ぽにょママ

6ヶ月いないが良いとききましたよ‼︎
4ヶ月頃から始めると6ヶ月頃には固くなってくるとかで。
骨盤矯正する前に筋肉をつけてしまうとずれたまま筋肉がついてしまうから骨盤矯正をして骨盤がしっかり戻ってきてから筋肉つけるのがベストだそうですよ‼︎

  • 年子まま

    年子まま

    コメントありがとうございます😊

    早めに行った方が良さそうですね!
    頑張って行ってみたいと思います!

    • 7月28日
はねまん

骨盤矯正いってました!
生後6ヶ月から行ったんですが、開いた骨盤が開いたまま固まり始めているな、3ヶ月までにいった方が良かったなとは思います…
ガードルもつけてましたが、全然ダメで、行きました。

が、2ヶ月通ってめっちゃ歩きやすくなりました!かなりガッタガタだったので、骨盤の位置が戻ると、代謝も上がるし痩せやすくなるしいいですよ❤️

  • 年子まま

    年子まま

    コメントありがとうございます😊

    産後体重の減りも悪く、全身ぶよぶよで困り果てています😢

    まだ、1ヶ月なので頑張って行ってみたいと思います!

    • 7月29日