※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供がトイレスタンプを誤飲。救急センターはミルクか水を飲ませ様子を見るよう指示。皆さんも同様の経験はありますか?

子供がトイレスタンプを食べてしまいました。
誤飲救急センターに連絡したら、ミルクか水分を飲ませて様子を見るように言われました。
皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

普通そんな経験ないですよ😓
逆に人も飲んでたら安心できるんですか??手の届かないところに置いといてください💦💦

4匹のこっこちゃん

お友達のお子さんがありました!
慌てて、病院いったけど、様子見るしかないって言われたって言ってましたよ!
世の中に出回ってるものだから、ちょっと食べたくらいでは、何か起こる可能性は低いみたいに説明されたみたいです。

とりあえず、その子の子供さんは、なんともなかったみたいです。

トイレスタンぷじゃないですが、はちみつ漬けのナッツを食べてしまったときがあって本気で焦りました💦💦
手の届くとこに何も置けなくなりますよね😣😣

私なら、夜間救急病院に行きます。待つしかないとか言われたら、入院を
させてもらえるようお願いします。
次からは、手が届かない所に保管したりして下さいね。

な

トイレスタンプですか?😨
まだハイハイしない娘ですが、あっという間に成長すると周りからは言われたので床に誤飲しそうなものは置かない、落とさない、扉の中などにしまうように気をつけてます。
様子見ると言われてもわたしなら不安なので夜間救急行きますかね…💦
明日も病院お休みですし💦

つー

どんな成分なんですかね?

ハイターとかを大量に飲んだとかじゃなければ大抵のことは
様子見ですかね…

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

おそらくその辺に置いてたとかでなく、スタンプしたものを食べちゃったとかですかね?
そういうのだと良くあるようなので、便器のふたは閉める!!を家族全員徹底するしかないかもです(^_^;

心配ですが、検査とかのしようもないのかなと。。。
中毒100当番という番号も大阪と筑波にあるそうなので、そこでもう一度聞いてみても良いかもしれません!
全国から繋がるのかは分からないですが。。。

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あーなるほど!!
    うちも私や主人が入ってると開けてきます(^_^;
    背も伸びて手が届いちゃうんですよね。。。

うちもリビング出てすぐトイレなので今後気をつけます(^_^;

お子さん元気そうで何よりです!
    お大事にしてくださいね☆

• 7月29日
S2018

うちは旦那のアレルギーの薬を、飲んだことがあります。焦りますよね。飲んだ後薬を調べました、特に異常が出るとは書いてなかったですが、しばらくは心配で様子見てました。

たくあん

トイレスタンプってどの位の大きさですか? スタンプをゴックンしてしまったんですか?

スタンプを押した紙なら出てくるから大丈夫ですよ。
スタンプを食べてしまったなら腸重積みたいな感じになるかもしれないのでうんこが出なかったり吐いたりしたら病院です。
プラスチックはレントゲン見えないので。

ちー

沢山のコメントありがとうございました。
トイレの蓋を開けてトイレスタンプを食べてしまったのですが、今朝は元気に遊んでいます。
最近ではドアノブに手を掛けて開けてしまうので対策したいと思います。
毎日出来ることが増えていって嬉しい反面危険なことも増えてくることを親として責任をもって考えないとと痛感した出来事でした

つー

我が家の場合内側から鍵をかけて
そのまま締めたら
外からもあけられません

毎回細い棒で開けたり
面倒な時は

リビング事態を子供が開けられないよう
締め切ってます。