※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
その他の疑問

マンションやアパートの賃貸に引っ越された方に質問です皆さん何ヶ月前…

マンションやアパートの賃貸に引っ越された方に質問です

皆さん何ヶ月前に内見?などに行きましたか?
また、何軒ほど見に行かれましたか??

コメント

けろち

引越しを決めてすぐですね🙂
気になるところはすべて行きました!

• くう

くう

コメントありがとうございます!
    10月ごろに引越し予定なのですがもう見に行っても問題ないですかね?💦
    その場合、10月ごろに引越し予定なのですが〜と言えばいいのでしょうか?

• 7月28日
  • けろち

けろち

10月なら少し早いので物件が埋まってしまう可能性もあるので
    しっかり不動産会社に伝えて下見に行くのがいいと思います!

• 7月28日
  • くう

くう

2ヶ月前だと早いですかね?💧

あと旦那が7月に転職し、誰でも知っている大手なのですが、仕事期間が短いと審査などって通りにくいですか?

• 7月28日
  • けろち

けろち

早い方かと思いますので人気の物件は埋まってしまう可能性もあるかと思います💦

大手なら平気だと思いますが保証人の方にもよると思います😅

• 7月28日
  • くう

くう

見に行く場所による感じですかね…

そうなんですね😶保証人ちゃんと立てれば大丈夫そうですね💧

• 7月28日

引っ越し予定を1ヶ月きってから内見を始めました❣️
あまり早く内見を始めていい物件があっても、実際に住み始めるまでに期間が空くと余分な家賃がかかったり、引っ越しするまでの間に違う方に契約される可能性があるので…
もちろん大家さんや管理会社によれば2ヶ月ぐらい待ってくれたりするので○月ごろ引っ越し予定なんですがと相談してみてもいいかもしれません(。>∀<。)

メゾネットタイプか戸建しか候補になかったので実際に内見に行ったのは二軒だけです(*´꒳`*)

• くう

くう

家具家電など一から揃えるのですが、1ヶ月前からでも十分間に合いますかね?💧
    2ヶ月前だと見に行くの早いですか…?

• 7月28日

退会ユーザー

うちは冷蔵庫、テレビ、洗濯機、エアコンを買い揃えましたが間に合いましたよ❣️
    もちろんネットでバラバラに購入する場合は厳しいかも知れませんが、あらかじめ希望する性能を決めておき内見時にそれぞれ設置する場所のサイズを測ります。その後家電量販店に全部でいくら?と見積もりを出してもらい一番安くしてくれたところでまとめて買ったので下調べ抜きなら半日で買い終わりました(*´꒳`*)

家具は最低限引っ越し前に使っていたものでこと足りると思っていたので、やはりおきたい場所の長さを測り置けるかどうかを確認しておきました❣️

お住まいの地域や時期によると思いますが二ヶ月なら対応してくれる物件も多いかなと思います(。>∀<。)
    ちなみにうちは10月頭に引っ越し予定でしたが約一ヶ月前(8月後半)に探し始めたのですが、どこの不動産でも9月末の入居になると言われました💦💦
    物件が少ない地域だということもあるのでしょうが😱

• 7月28日
ma

2ヶ月前くらいにみに行きました!
早すぎると契約が難しいみたいです😕
見に行ったのは3軒でした✨
ネットには載ってないものも見せてくれるので、色んなところ見に行った方がいいかもです!

• くう

くう

2ヶ月前でも早くないですかね??

• 7月28日
  • ma

ma

早くないと思いますよー✨
    その日に決まっちゃえば早かったってなるかもですが、きっとそんな一回で決められないと思うので2ヶ月くらいがちょうどかなって思います😊

• 7月28日
  • くう

くう

よかったです😢

あと、旦那が7月に転職して、誰でも知ってる大手なのですが、勤務年数が短いと部屋借りれなかったりってしますか??

• 7月28日
  • ma

ma

保証人が必要になるので、大丈夫だと思いますよ✨
    今時学生でも一人暮らししてるくらいなので🤗

• 7月28日
  • くう

くう

保証人がいれば大丈夫なのですね💧よかったです😊

• 7月28日
  • ma

ma

いい物件がみつかりますように👏

• 7月28日

引越し時期が決まっているなら2ヶ月前くらいがいいと思います😊
あまり、早すぎてもいい物件がなかったり、いい物件があっても引越し時期がまだまだだと契約が難しいです😣
私は引越し時期が決まってなく、いい物件があれば引っ越したいと伝えてるので条件に合う物件が出てきたらその都度連絡もらって内見に行っています😳

• くう

くう

10月に引っ越したいと思っているので2ヶ月前の今ならちょうどいいぐらいですかね??

• 7月28日

退会ユーザー

ちょうどいいと思います!不動産会社に行ったら引越し時期もちゃんと聞いてくれるので大丈夫ですよ✨

• 7月28日
  • くう

くう

よかったです、ありがとうございます😂

あと、旦那が7月に転職して、誰でも知っている大手なのですが、勤務年数が短いと審査って通りにくいですか??

• 7月28日

退会ユーザー

大手なら全然大丈夫だと思います!
    私は一人暮らしのときに賃貸借りるときに社員じゃなく、フルパートという形でしたが審査通りましたよ😊保証人がいたからだと思いますが😣

• 7月28日
  • くう

くう

保証人がたてれれば大丈夫そうなんですね!よかったですありがとうございます😢

• 7月28日

退会ユーザー

保証人がいれば絶対いけると思います😊いい物件あるといいですね✨✨

• 7月28日
  • くう

くう

早く同居解消したいので早めに物件決めたいです😂💗

• 7月28日

一軒家の賃貸を借りた時は、三週間前にいって、1軒のみでした!