※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

4月に関西に引っ越し、義両親が2泊3日で訪れる。夕食は外食提案されるが、娘を夜外出させたことがない。娘の就寝リズムを考慮して気になる。5ヶ月の娘に夜外出は大丈夫か。

みなさんは、どうしますか?💦
この4月に旦那の転勤で関西に引っ越したのですが、義両親が今度遊びにきます。実母は既に遊びにきました。
義両親がホテルに2泊3日する、ということで、2日間の夕ご飯は一緒に食べることになりました😊
夕ご飯は私が大変だろうから、ということで外で食べることを提案されたのですが、、、
まだ娘を夜に外に出したことがありません😫
行くなら歩いていけるようなところで、かつ禁煙のところにしますが、、、。
外食となると結局私があやさなきゃなのでゆっくりできたこともないし、。
でもかといって、ピザとかの出前に頼るとしても家ご飯はめんどくさい笑

なにより、夜に娘を外出させることに少し抵抗があります💦
今は遅くても7時にお風呂に入って9時に就寝のリズムです。9時以降に帰ることはないと思いますが💦
もう5ヶ月だしそんなに気にしなくていいのでしょうか?💦💦💦

コメント

R

夕方5時頃に夕飯を外食で済ませて7時頃に帰宅するのは どうですか❓😊
早い夕飯には なりますが 夜お腹が空いたら 大人は自分で どうにかできますし😆

もも

私は5ヶ月なら気にしません🙈
少しぐらい遅くなっても大丈夫だと思います😊

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

夕食じゃなくて昼食というのは難しいですか?
旦那さんに、赤ちゃんを早く寝かしたいことを伝えておいて協力してもらえると良いですけどね(>_<)

しゅうまい

もう5ヶ月ですし、大丈夫とは思いますが、1日目は外で食べて、2日目は、お家で頑張ってご飯にするのはどうですか?
2日続けては、抵抗ありますよね😓

☆

5ヶ月だし2日だけだし私なら全然気にしません😄
2日後にまたリズム戻せばすぐ戻ると思いますし😌
私は禁煙とか個室とかに気を使って貰えれば全然大丈夫だと思います😂
個室がゆっくりできるしいいですよね💦
重く考えないでいいと思いますよ😁

ちぃたろう

5ヶ月なら2日くらい気にしないです!
リズムはまたすぐ戻せるので◟́◞̀
座敷の個室なら寝かせたりも出来るのでいいですよ!

食欲が止まらない❗😵

もうすぐ5ヵ月ですが〰️全く気にしてないです❗昼間やったら 回転寿司に良く行きます❗片手で抱っこしながらでも 食べれるし 熱い物違うから購入やけどとかあまり心配してないです😉 夜に車乗せると!すぐ寝ます😉

deleted user

うちは私の家族が遠方に住んでるのでよくこっちに来てくれてホテルに泊まってますが、昼間一緒に食事して夜は別々にしてますよ😊