※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
子育て・グッズ

生理前と生理中で母乳の出が悪くなることに悩んでいます。生理もっと遅くなるといいのに、完母で育てているのでショックです。7ヶ月半の赤ちゃんにまだまだ飲ませたいです。生理が終われば出が良くなるといいなと思っています。

汚い話かもしれませんが…生理前と生理中って母乳の出って悪くなりますよね??(><)人によるも思いますが、なんだかそんな気がしてます。。

先月もこのことで悩んでた気がしまして。。生理もっと遅くても良かったのに、完母で育ててたのに。。
少しショックです😭😭💦💦
もう7ヶ月半ですが、おっぱいまだまだ飲みますよね💧💧生理終わったらまた出が良くなりますように!!

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

悪くなると思います!
あたしも完母だったのに悪露が終わってすぐ生理きて母乳の出が悪くなって混合になりました(´Д`)

また出るといいですね!!

• やまねこ☆

やまねこ☆

やっぱりそうですよね!ありがとうございます😭😭
    前回も生理のようなものがあり、母乳の出と悩んですぐ解決したので、もしかしたらと思い💧
    また出るといいです。。(><)!

• 7月28日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうでした!
    あと少しだから出てくれると助かりますよね(´ω`)

• 7月28日
まま

そうなんですか!
言われてみれば、確かに母乳足りてない?と思い始めたのは生理始まってからです😭💦💦
今日もミルク足しましたが、お腹も腰も痛いし色々と繋がりました😭✨

• やまねこ☆

やまねこ☆

おっぱいあげてるうちは生理こないと思ってたので、あれれ…となり、なんだかちゃんと吸えてない?と気になったのが生理との関係でした💧💧わたしもミルク足してます(><)😭😭

• 7月28日
しずく

なりますなります!
母乳も血液から造られているので…と解釈してますが
6ヶ月半で生理が再開して
娘が授乳中に文句言いたげな?感じでした
味も変わるとか聞きますよー
上の子の時は卒乳してからだったので何かショックでした
水分補給鉄分補給で頑張りましょう!

• やまねこ☆

やまねこ☆

たしかに!血液でしたね!!
    やっぱり関係があるんですね(><)戻るといいです😭💧
    生理再開は人それぞれですよね、、わたしも6ヶ月ごろからこれは生理かもと思うようになり、まさかこんなに早いとはという感じです。。
    子宮が回復していいことなんですが、、

• 7月28日
ぽっさ

私も完母ですが、4ヶ月で再開しました。
初めは落ち込み不安でしたが、気にしないようにしました!
多分、2日目が1番出にくいのかもしれませんが、今まで母乳と離乳食だけで成長してくれています。

気にしすぎてもストレスで出にくくなるのかなと思い、気にしていません。そうしたら今回の生理では、授乳時間が来るとちゃんと胸も張る感じあるし、生理との関連もすっかり忘れていました。

赤ちゃんの体重変化に気を付けて、大丈夫なら気にしないようにするのも手かもしれません!

• やまねこ☆

やまねこ☆

2日目出にくいです!!😭😭気にしないようにして、けど、お腹すかせないようにミルクにも少し頼っています(><)
    もともと小柄なベビーで体重はなかなか不安なところですが、離乳食も頑張って食べているのでそんなに気にしないようにします😭😭

• 7月28日
まあさ

わたしもつい1週間に再開しました😢😢離乳食食べてくれるから授乳間隔が前よりあくようになったからかなぁと思います(>_<)🌟
おっぱいの出も悪い気がして、このままでなくなったらどうしよーって感じです(´;ω;`)💦💦生理終わったら戻りますように😭