※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷぅ
子育て・グッズ

抱っこ紐での外出時の赤ちゃんの保温について教えてください。1ヶ月過ぎても抱っこ紐は大丈夫でしょうか?また、赤ちゃんを温かくする方法やグッズについて教えてください。

いつもお世話になってます。
抱っこ紐で出掛ける際の保温?について教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる娘を育てている新米ママです。
1ヶ月過ぎたら、病院とかに出掛ける際に抱っこ紐でお出掛けしようと思ってるのですが、1ヶ月過ぎれば抱っこ紐を使って大丈夫でしょうか。
ちなみに抱っこ紐は、エルゴでインサートも購入しました。

あと、外出の際、抱っこ紐で抱かれた赤ちゃんは、どのように温かくしたら良いのでしょうか??
膝掛けとかを巻き付けて留めるグッズとかあるのでしょうか?

皆さん、どのようにされてるのか是非教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

画像わかりますかね?こういう感じで抱っこ紐につけるやつありますよ!ベビー用品売ってるお店にはだいたいあります。
あと、抱っこしてれば体が密着してるので赤ちゃんは暖かいと思います。インサートだと包まれてる感じ?になるなら寒くないかもですね!帽子とかカーテンで風をガードすればいいかも!
あと説明書通りに使用すれば1カ月からでも使えると思います。
ただ首がすわってないので基本は手で支えながらの方が安心できると思います。うちは首がすわってから使用しましたがそれでも不安定だし、今抱っこ紐から転落する事故が多いようなのできちんとした使用方法を守れば便利なアイテムですよね💓

あいぷぅ

回答ありがとうございます(о´∀`о)

抱っこ紐に付けるグッズって、赤ちゃん本舗とかにあるのでしょうか??

抱っこ紐での転落事故多いみたいですよね(>_<)
だから、使いこなせるのかちょっと不安です(;_;)

インサートがあるなら新生児からokですよ!(^ ^)

私は、コンビ肌着+あったかい生地のロンパースのみ着せてます!
抱っこ紐は赤ちゃんからしたら包み込まれてるしお母さんの体温であったかいので着込ませすぎると
汗かいちゃいますm(__)m

帽子は絶対にかぶせてますね!
髪の毛が薄いので寒そうなので(笑)

あいぷぅ

インサートがあれば新生児でも大丈夫なんですね(*^^*)

抱っこ紐は、密着するから温かいんですね(^-^)

確かに髪の毛薄いから、頭寒そうですよね(^_^;)
帽子買うようにします!!!!!

なかちん

1ヶ月の娘ですがエルゴインサートありで使用してますσ(≧ε≦o) 

娘は短肌着+カバーオール(薄い)だけです。
いつもエルゴから出すと頭に汗をかいていて顔も赤いので、インサートの中は暖かいと思います。
帽子は必ずかぶせてます(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

あいぷぅ

短肌着+薄いカバーオールで頭に汗とは(*_*)
インサートが結構暖かいんですね。

帽子は、やはり必需品なんですね(>_<)
買います(^^)v