※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

お子さんが2人以上いらっしゃる方で、親のサポートがない場合、緊急時の子供の面倒を誰が見てくれるか悩んでいます。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

お子さんが2人以上いらっしゃる方で、自分の親や、旦那の親に頼らず生活されている方に質問です。出産や、下の子や上の子どちらかが入院となった場合、残されたお子さんの面倒はどなたが見てくれていますか?又は見てくれる方はいますか? 私の場合、旦那側の親は2人とも亡くなっておりおらず、私も父親はおらず母親はいますが仕事が忙しく、連絡もほとんどとっていません。
同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいです。

コメント

みちゃむ

まだ二人目生まれてませんが、、、

うちは旦那両親いますが、すぐにこれる距離でないし、両親二人共正社員なので、何日も休めない&急に休みも取れず、上の子を見てもらうことができません!
自分の親は片親で母親のみで、正社員で働いていますので、休みも取れず、また近くないのでこれません((´±ω±`))

そして旦那は毎回24時間勤務のため、朝仕事行ったら次の日の朝まで帰ってこないのが毎回です(@>ω<)ノ★゛

なので、うちが入院中だけ、昼間一時保育のようなのに預けて旦那が仕事行って、夕方旦那が仕事終わってから迎えに行くこともできない状態です( ´−ω−` )

そのため、今回は息子も一緒に入院できるところを探して、入院できるところで出産になりました!

総合病院では子供も一緒にてのは難しいところが多いですが、個人病院では相談すればなんとかなるところもいがいとあるみたいですよ(@>ω<)ノ★゛

  • リリー

    リリー

    回答ありがとうございます!
    私が通っている産婦人科は家族は宿泊できないところなんですが、病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございます(>_<)

    • 12月3日