※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん。
お出かけ

長野県の戸隠神社に行った事のある方。駐車場は、どこに停めましたか?そ…

長野県の戸隠神社に行った事のある方。駐車場は、どこに停めましたか?そして戸隠神社どうでしたか🤔?

コメント

きみのすけ

戸隠の奥社ですか?中社ですか??
奥社だと入り口近くに(反対側の忍者武家屋敷の前)駐車場あるのですがかなり少ないです。そのちかくに森林公園があるのでそこに停めても行けます。
中社なら中社の上の方にやや広めの舗装された駐車場があります。
どちらも昼間には激混み。奥社の方が駐車場は少ないです。

しー

長野県在住です。
戸隠神社とっても素敵ですよ!
奥社まで行ったのは一度だけですが、よく写真で見る木々が並んだ景色は圧巻です(^^)
奥社まで行くのはなかなか良い運動になります(笑)が、一度は行ってみると良いと思います!
駐車場は近いところは全て有料で歩いて15分くらいのところに無料の駐車場がありますよ(^_^)
うちはいつもそこに停めていて、地元の人は知っているんでしょうね、割りと満車です💦(八十二の森という施設の近くです)

ママリ

分社ごとに近くに駐車場あるので分かりやすいかと思います!
めちゃくちゃパワーを感じますよ〜✨奥社までの杉の木を超えた、九頭龍社が一番パワーあるらしいです😊御朱印も書いてもらいました💕
中社近くのうずら家というお蕎麦屋さん美味しいです🤤

nyan

奥社何度も行ったことあります💓
空気も良いし、リラックスできます⑅◡̈*
駐車場も有料もありますがたくさんありましたよ☺️
有料駐車場横のお蕎麦屋さんの蕎麦ソフト美味しくて毎回食べます☺️

ぱん

駐車場は他の方が書いてるので感想だけ書きます😊
戸隠神社とてもいいですよ!奥社までの道のりはゆるい上り坂から最後は険しい石段で、運動不足の私はハァハァしてましたが😅けど、大きな杉に囲まれてとても気持ちがいいです!
スニーカーなど歩きやすい靴をオススメします!

はなまろ

駐車場は近くに停められましたが、とても混んでました💦空いてたらラッキーという感じです。
神社は結構坂道で階段っぽいのもあるので、歩きやすい靴と服装で行った方が良いです⭕️あとこの時期だとタオルと飲み物は必須ですね!

海月

奥社に行きました。
軽い登山です(笑)
友人にそう言われていたので
11がつごろでしたが、
飲み物、スニーカー、タオル準備をしていきました。
子供は年少でしたがどうにか
往復出来ました。