※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘の歯が抜けたが、まだ1本グラグラしている。歯医者初めてで不安。予約キャンセルすべきか悩んでいる。診察時に歯のこと伝えればいいですか?

年長の娘が昨日の夜、歯がグラグラしてて、舌でさわってたら横をむいてしまい、痛いと大泣き💦
小学生のお兄ちゃんも学校の歯科検診で虫歯がみつかったので、月曜日に予約しました。
ですが、娘の歯は抜けました(笑)もう1本グラグラしてる歯はありますが、まだそこまでではありません。
こういった場合は予約はキャンセンしたほうがいいんですかね?まだ、一度も歯医者に行ったことがないのでグラグラとかじゃなくても一度ちゃんと歯医者でみてもらいたいなぁ。とは思ってるのですが、予約したときにどうしましたか?と聞かれてるので、行ったときにどうしようかと思って…
診察券だすときに、歯はぬけたんですが、みてもらいたい旨伝えれば大丈夫ですかね?

コメント

歯科検診お願いしますといえば見てくれますよ!
その時に歯のグラグラも気になるなら伝えればいいと思います!

• みき

みき

ありがとうございます!そのように伝えてみます😊

• 7月29日