※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

最近スプーンを使うのが難しいので食事が進まない。一緒に教えて食べさせたり、自由に持たせて食べさせたりしたのか気になる。

最近自分でスプーン使いたい!!って持つんですが全然すくうことができないのでなかなか食事が進みません💦💦一緒に持って教えながら食べさせましたか??それともただ自由に持たせて食べさせてましたか??😓😓

コメント

むぎ

持つ用のスプーンは持たせて
もう1つのスプーンで食べさせてました!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

それで自然と上手にスプーンで食べれるようになりましたか??💓

• 7月28日
しらたま。

スプーンを持つ用のスプーン、食べさせる用のスプーン、といくつか用意してました。
あと、すくえない時は、私がすくった状態で置いて、それを食べてる間にもう一個のスプーンでまたすくって置いておく、というのを繰り返したりしてました。
ゼリーとかは落ちたら食べられないので、それを落とさない様に一所懸命に平行にして口まで持っていこうとしてました!!

あとは、下にシートをひいて、こぼしてもいい状態で好きなだけ食べさせました!!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

なるほど💓💓
    そのまま自然と上手にスプーンで食べれるようになりましたか??(ㅅ'︶'*)

• 7月28日
  • しらたま。

しらたま。

本当にここ最近です(*^^*)
    まだまだ波はありますが、自分で食べられるようになってきたのが嬉しいみたいで、頑張って食べてます!!
    あーん、出来るのもあと少しかと思うとちょっとだけ切ない気持ちになります(/ _ ; )

• 7月28日