※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を追加するタイミングや量について相談したいです。例えばにんじんを始めた場合、何日間続けるべきか、ほうれん草を追加する際はにんじんを止めるべきか、お粥の量はどうすればいいか分からず悩んでいます。

離乳食の新しい食材ってどのくらいあげたら次にいきますか?
まだお粥しかあげていません。

例えば次ににんじんを追加したとして、最初は小さじ1スタートなのはわかるのですが、お粥の様に小さじ2、3食べれるまで何日かにんじんだけ続けた方が良いですか?

また、次にほうれん草を食べさせるとしたら、にんじんをやめてほうれん草のみが良いのか、にんじん+ほうれん草でも良いのか…
その場合お粥の量はどうしたらいいのか…

本を見てもよく分からなくて、でも相談する人がいなくて、夫には几帳面すぎると言われ泣きそうです😭

コメント

あくるの

私は小さじ1ずつ増やして3日かけてましたよ!
最初は用意するの面倒だったので、お粥+新しい食材だけでやってました😊

私も細かく気にし過ぎって旦那によく言われます笑

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね!私もそれで始めてみます!!
    ありがとうございます😭💕

• 7月28日
  • あくるの

あくるの

本もサイトもわかりにくいですよね😑
    迷ったら気軽にママリに頼っちゃいましょ!

• 7月28日

これを参考にしたらいかがですか?(*^_^*)

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます😊
    実はこのサイト見ていたのですが、種類進め方はわからず質問させてもらいました💦

• 7月28日