※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家事・料理

妊娠中期なのですが、コンビニ弁当や外食ばかりです。胎児に悪影響など…

妊娠中期なのですが、コンビニ弁当や外食ばかりです。
胎児に悪影響などあります?

コメント

ちぴ

悪影響とまではいかないですけど。
栄養ととのって添加物ない食事を自分で作って食べるのと、コンビニと外食で添加物だらけの偏った食事ばかり食べるのと…
どちらが赤ちゃんにいいかはすぐ分かりますよね。

ピーチ姫

身体壊してから始めて分かる栄養バランスの大切さ…トマト一つかじる、豆乳飲んで茹でたかぼちゃ冷凍してマヨネーズで食べるとか手抜きして栄養とって下さい!

s

上の子の時そんな感じの食生活で血圧高くて薬飲んでました。赤ちゃんは元気でしたけどね。

下僕

コンビニ弁当や外食は塩分かなりイッちゃってるので気を付けた方がいいです💦
家で作るようになってからは、コンビニ弁当とかしょっぱすぎてヤバいな!と思ってました💦

こっとん。

上の子のとき外食ばかりでしたが
むくみや蛋白など特に何も引っかからなかったです😂

もちろん妊娠中毒症や高血圧とも無縁でしたし🙋

子供も健康に産まれて元気に育ってますが
妊娠中自分の体重が結構増えました😂笑

ただ、他の方々が仰ってる通り
中毒症や高血圧などのリスクは確実に高くなると思うので私が言うのもなんですが、自炊が1番かなとは思いますσ(^_^;