※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

うんちオムツの捨て方について質問があります。オムツ替え時、うんちをトイレに捨てる際、シートも一緒に落ちそうで心配です。このやり方で合っていますか?

うんちオムツの捨て方についてです😂
恥ずかしながら今まで知らなかったんですが、うんちってトイレに流して捨てるものなんですか?😂😂臭わないゴミ箱を使ってますが、やはり開けた時は臭いがやっばいです!笑
そこで、これからトイレに流そうとイメージしてるのですが、イメージ上うまくいきません笑

まずオムツ替えする時、汚れたオムツに拭いたシートでいっぱいになりませんか?💦
それをかき分けて、オムツにあるうんちをトイレに捨てるのがなんか一緒にシートも落ちてしまいそうで💦でもこのやりかたであってますか?


しょうもない質問すみません😂

コメント

ふたりのmama

私はポリ袋をうんち替える時に用意しておいておしりを拭いたおしり拭きをポリ袋に入れて、うんちを流したらオムツを丸めてポリ袋に入れ、縛ってから臭わないゴミ箱に入れています😌

  • よーぐる

    よーぐる

    なるほど!😍全く思いつきませんでした😂ありがとうございます😊

    • 7月28日
deleted user

私はとりあえず、うんちしたオムツを折りたたんで、うんちを拭いたおしりふきは折りたたんだ綺麗な面にまとめておいて、トイレに捨てるときはそこを抑えてウンチだけ捨ててます。
文字だけだとめちゃくちゃ分かりづらいので申し訳無いんですが…笑
トイレに捨てられるかどうかは、うんちの形状にもよると思いますよ😂
うちは水分が足りてないコロコロうんちなので捨てやすいです。

  • よーぐる

    よーぐる

    いえいえ!めっちゃイメージできました❤️ありがとうございます!
    コロコロとはちょっと違うのでまだ早いんですかね😂一度試してみようと思います💦

    • 7月28日
美波

赤ちゃんのうちはそのまま捨ててましたが、大きくなってかたちのあるうんちになってからは流してます。
流すようになってからはトイレに流せるおしりふきつかってます。

  • よーぐる

    よーぐる

    なんかイマイチどこまでが赤ちゃんのうんちと言うのか難しいです笑
    コロコロとは違うのですが、、水状かと言われるとそれも違います😂😂

    • 7月28日
ばぶりー

本来トイレに流すものです!でも、固形になってからですね😣ゆるゆるうんちは捨てにくい💩
オムツの汚れてない部分におしりふきおいていくか、オムツ入れるビニール袋に直接おしりふきを入れてくしかないですかね🤔

  • よーぐる

    よーぐる

    ゆるゆるうんちでもないけど、コロコロでもないので、もしかしてまだ早いのかな、、?とも思えます😊💦
    一度試してみます!

    • 7月28日
スティンキー

うちはトイレには捨てずそのままBOSSの袋にオムツ入れて捨ててます😅

犬や猫のうんちをトイレに捨てる方いますがあれもトイレが詰まる原因になるようなので愛犬のうんちもBOSSの袋に入れて捨ててるので😅

でもオムツバケツは普通のバケツのよな物使ってますが匂いしないです☺️👌🏻

  • よーぐる

    よーぐる

    その袋初めて知りました💦探してみますね!❤️それで臭いしないなんてすごいです!楽やし!🤤

    • 7月28日
さくら

まだコロコロうんちになってないのでそのまま捨てています😃
もう少し大きくなって固形になってからトイレに捨てるようにする予定です😊

  • よーぐる

    よーぐる

    うちもコロコロではないのでもしかしたらまだ早いのかもです😂💦みなさんの意見聞いて、あれ?てなりました笑

    • 7月28日