※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

おっぱいのしこりが痛い状態で、吸っても解消されず困っています。マッサージを試みる予定ですが、他に良い方法はありますか?

おっぱいの上らへんに
しこりが出来て痛いです。
吸わせようとしてもなかなか
吸ってくれず午前中から
このような状態でかなりしんどいです。

揉みながら吸わせたりしてますが
解消されません(´・_・`)
どうしたらよいのでしょうか?
一応今夜はお風呂でマッサージは
してみようと思ってます。

コメント

スワヒリ

おっぱいがつまったんですね
母乳マッサージにいかれたり、母乳外来にいかれるとよいとおもいます。
それか、繁盛にすってもらうことです。
わたしも2ヶ月ぐらいまでよくありました
辛いですよね😣💦

スワヒリ

あと、吸う向きをかえるとよいですよ

けそ

すでにご存知かもしれませんが、根元からマッサージすると余計悪化してしまうので気をつけてください!私はそれでおっぱい熱になって結局病院行く羽目になったので( ; ; )自分でやるときのコツ(助産師さんに聞きました)ですが、乳輪の部分にぽこぽこと膨らむところがあったら、そこが浮腫んでいるということなのでそこを集中的に指でつまんでむくみをとるのが大事だそうです!私はそれでかなり解消されました!おっぱいの痛みは本当につらいですよね…お察しいたします。参考になればと思います。育児大変ですが、頑張りましょうね(*Ü*)

晴れ

私はおっぱいマッサージに通いました(._.)
あまりにも熱があって(おっぱいに)全体的に黒くなりました。もう少し病院に行くのが遅かったらおっぱい止めないとダメだったよーと先生に怒られました(>_<)

きゃにー

お風呂でマッサージはやめた方がいいかもしれません。
お風呂で暖まると血流がよくなるので、余計に詰まると思います。
母乳マッサージのプロの方は、温めたタオルを使ってしますが、素人がやると逆効果になりそうな気がします。
私が入院中、新人の看護師さんか助産師さんがしてくれましたが、痛かったし岩のように固くなり逆効果でした。
でもベテランの方がやると痛くもなくスッキリしました。
押しながら吸ってもらって中々解消しなかったなら、病院か母乳のマッサージをしてくれるところへ行った方がいいと思います。