※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

女の子の性別判定が不確かで、信じるべきか悩んでいます。

どの程度言われたら女の子って思ってもいいですか?

息子しかいないので女の子を妊娠したことありません。
今回二人目妊娠していて次の検診で7ヶ月になります。

6ヶ月の健診で女の子?睾丸は見当たらないなさそうといわれました。
自己判断ですが、五ヶ月、六ヶ月健診でお尻からのアングルで何も付いてなかったです。

女の子は確定難しいですからねーと先生に言われて、女の子出産した人たちも確定まではされないとか言ってますし、病院によってカモですがうちの妹は割れ目と子宮の確認もされずに女の子確定と言われたそうです。

最近はR先生も登場していてR先生の判断も参考にさせてもらってます。


どこまでの性別判定を信じたらいいかわかりません

コメント

w

1人目は女の子でしたが。
私が行っていた病院は
最後までハッキリと
女の子とは言ってくれませんでした。
ずっと女の子っぽいねって感じでした。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そーゆー病院めっちゃ多いと思います!

    • 7月28日
mii

先程女の子のエコーの所で私にコメントされた方で合ってますよね?( ˊᵕˋ )
会話してたら主さんが困るかなと思いここにしました。

割れ目が見えるエコーはまだないってことですか?!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます。わたしも分からなかったので質問させてもらいました
    そうなんですよいつも綺麗な画像くれないので困ってます!

    • 7月28日
  • mii

    mii

    私も確定するまではお股がツルツルでした!
    へその緒もシンボルもない!っていう状態がありその次の検診で割れ目がハッキリ見えました!

    女の子かも?と言われてからその後の検診でも割れ目は見れないという形ですか?

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    女の子?と言われたのが6ヶ月で初めて言われ次の検診が7ヶ月です。
    割れ目というか開脚した画像しかくれません。エコーはりつけますね。

    • 7月28日
  • mii

    mii

    これは下からのアングルってよりもお尻からのアングルですね…( .. )
    下からだったら分かりやすいのに!って感じですね!

    たしかに何もついてはなさそうですがお尻からというのが微妙なところですね…

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます!あ、そうなのですね、動画してもらったら睾丸なさそうと言われたので女の子となら思っていいのですかね?

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    相当な開脚といわれたのですが、シンボルあったら映り込みますよね?(΄◉◞౪◟◉`)

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あと、5ヶ月のアングルがこれです、笑笑

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    これは6ヶ月です。
    睾丸は見当たらないとR先生にいわれました(><)

    • 7月28日
  • mii

    mii

    私は男の子のエコーを生で見たことないですしR先生にも頼んだことないので分かりませんが皆さんが出されてるエコーで分かりやすいのは下からのアングルですよねっ

    どのエコーもお尻からで付いてなさそうには見えますがひょっとしたら…って言うのがあるから分かりませんよね( .. )

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうそう、わたしもそのひょっこりがあるから?といつも半信半疑に思ってしまいます(><)笑笑病院で動画してて睾丸なさそうといわれるのを信じるしかないですね(΄◉◞౪◟◉`)

    • 7月28日
かちん

うちは皆20週頃に女の子と言われました🙂

毎回健診の度に睾丸は見つからない・割れ目がある女の子と言われて実際上の子2人とも女の子です。

今回は
睾丸は見つからず割れ目は見えなかったですが女の子ぽいね。って言われてます。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    割れ目が綺麗にいつもとってくれなくて、割れ目見えてないのに女確定ですか?なんか割れ目とかの説明こっちの産婦人科どこも無いんですよ

    • 7月28日
  • かちん

    かちん

    角度とかで割れ目上手く見えないですが
    先生に睾丸見つからないし
    子宮あるねって先生に言われてるので
    うちは女の子確定な感じです🙂

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なるほど、それきいたら少し自信持てました(΄◉◞౪◟◉`)お尻からのアングルでして。割れ目の位置ではないのかな?これです

    • 7月28日
  • かちん

    かちん

    ついてなさそうですが映す位置が微妙ですね😅💦
    下からだと分かりやすいんですが

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    割れ目ってしたからじゃないとみえないですかね?

    • 7月28日
  • かちん

    かちん

    下からの方がしっかりみえると思います。
    長女の時の下からエコーですが
    線があるのわかりますかね?

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうそうこのような写真がなかなかもらえないので、睾丸は見当たらないなさそうと先生にいわれたんです。ほかのものせます、
    これも6ヶ月です

    • 7月28日
  • かちん

    かちん

    見当たらない感じですが
    下からではないから分かりにくいですね😥
    次の健診の時に「主人に女の子ぽいって言っても信じてもらえなくて、、もしお股開いてて下からのエコー撮れたらそれ見せたいんですが」って言ったらくれるかもです🙂

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なんか言いにくいんですよ、一応こんな画像なのにR先生に女児で矛盾のない写真ですと言われました笑

    5ヶ月エコーのせますね

    • 7月28日
ゆの丸

1人目のときは女の子でした
大体、20周〜23週目くらいで
女の子確定だねっていわれましたよ(◍˙∞˙◍)✨


女の子だとお腹が下に下がって
男の子だとお腹がとんがるらしいです
って先生が言ってましたけど


現在妊娠12周目、希望は男の子です♥

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    それはなんかきいたことあります。今回はわたしがそのまま床に座った時にお腹が子宮に付く感じに出てるような?気のせいかな?

    • 7月28日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    女の子だと良いですね♪

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます、なんかこんなになかなかわからないものだと思わなかったです(╹◡╹)男の子希望ですか?男の子は4ヶ月で睾丸が出来上がってますので確認しやすいです(΄◉◞౪◟◉`)

    • 7月28日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    分かるまで、楽しみにしてます⭐笑

    お互いに楽しみにして待つ感じですね♥

    • 7月28日
ぷりん

私が通ってる病院は
24週の健診でないと
性別を教えてくれません😭

なので、24週のときに
子宮があると言われたので
女の子確定でした☺

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    24wでは子宮見えるんですねーなるほどー。
    わたし次の検診が24wなんですよ。
    そもそも、子宮の説明とかされるのかな?と思いました、息子の時はお尻からのアングルでアングル開脚でシンボルがあったのですぐわかりましたが、先生が男の子だと思うけど生まれてくるまでは正確なことはわかりませんみたいな言い方されました

    • 7月28日
  • ぷりん

    ぷりん

    通ってる病院では
    詳しく教えてくれます。
    心臓、胃、肺、腎臓、膀胱、子宮とか
    これがここねーみたいな感じで
    全部説明されました。
    そうなんですね、難しいですね。

    • 7月28日
ティーハ

一人目の女の子が28週くらいで今回の女の子予定の子が30週で性別を教えてもらいました!割れ目と子宮が見えたからとの事です。三人目は男の子ですが六ヶ月頃まで見えないから女の子かな??と言われていましたが七ヶ月に入って丸いタマタマがはっきり見えました!

先生によって性別判定してくれるしてくれないってありますよね!

どちらか確定するまで待ち遠しいですね!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    6ヶ月で男の子の場合は開脚してたら絶対映るのでそれが見えないから女って思っていいのかな?と思いたいけどわたしが半信半疑になってしまいます笑笑

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    でも、足をクロスしたり閉じてたりすると女の子に見えたりした人もいました(╹◡╹)あと股に臍の緒があったらちん子にみえたり、笑笑やぱ男の子でもわかりにくい場合ありますねー(><)

    • 7月28日
  • ティーハ

    ティーハ

    足は開脚はしていないものの袋の筋がちょうど割れ目の線に見えてさきっちょも見えずでした(;゚д゚A

    完全に騙されました(笑)リサさんは女の子希望ですか?きっと開脚して見えなければ女の子でしょうがはっきりしないとモヤモヤしますよね!

    • 7月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    女の子希望です、R先生には8割女児と言われました。

    病院でも睾丸ななさそうと言われました!やぱ下からのアングルがみたいですよね、お尻からばかりです。多分シンボルあったら見えると思うんですよ

    • 7月28日
yu(*´ω`*)

うちは2人とも女の子ですが、長女は22週くらいに割れ目が見えて26週くらいで子宮も見えました💡
次女は28週くらいまで全っ然お股を見せてくれなくて、やっと割れ目が見えた感じでした!
30週前後になると赤ちゃんの脂肪も少しついてきて割れ目もわかりやすかったです!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なるほど、赤ちゃんの位置が微妙で4dも綺麗にできない状態とも言われました!

    • 7月28日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    性別は4Dよりも普通の2Dの方がわかりやすい気がします!
    でも、クレームを防ぐ為か最後まで「ほぼ女の子で間違いないね」みたいな言い方しかされなかった気が…😅
    元気で産まれてきてくれたらどっちでもいいですが、やっぱり知りたいですよね~😞💕
    上の子と違う性別だったら服とかも買ってあげたいし👚

    • 7月28日
初めてのママさん

私も女の子かなー?と言われ
確定貰ったのは9ヶ月まえでしたよ!

先生より、5人産んだパワフルな
おばちゃんのが正確でした。w
つわりもかるく、お腹も臨月前まで
出なかったたため女の子やわ!って
ずっと言われてました😍😃