※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

A型ベビーカーの必要性と、A型とB型のセットの利用経験についてご意見をお聞かせください。

A型ベビーカーって必要ですか?
A型を買わず、首が座るまで抱っこ紐で乗り切った方いらっしゃいますか?

産院で、ナイスベビーの(A型)レンタル+買う(b型)のセットのカタログを頂いたんですがこれを利用したことがある方いらっしゃいますか?

ご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリン

子供が6ヶ月ぐらいになるまでベビーカーなしで抱っこ紐でした。その辺りから2,3時間抱っこするのは重たいなってことでAB型を買いました。次も子供を作る予定だったのでABにしたのですが、別にB型でも大丈夫だったかなという感じです😃
ただ、ずっと抱っこ紐生活だったので、ベビーカーはほとんど乗ってくれませんでした😅

• ま

抱っこで慣れちゃうと乗ってくれない可能性が出てくるんですね〜。なるほど。。

参考になりました!ありがとうございます!

• 7月28日
さみー

A型を譲ってもらいましたが全く使ってないです。
最近遠出も増えてきて抱っこ紐だけじゃ暑いし大変なのでバギーかB型を買おうか検討中です。
車もあるので小さいうちは全く必要なかったですね。

• ま

そうなんですね!
    2人目のことも考えて必要なのかなと思ってたんですが、よく考えると買い物の時とか抱っこ紐のママさんのが多くて、迷っていました!

ありがとうございます!

• 7月28日
まーさん

私はA型をレンタルしてB型買いました!
A型は価格的にも高いし重いし電車移動が多いなら買わなくてもいいかなと思ったので😅
ベビーカーを頻繁に使うようになったのは腰座りした後だったし、それまで娘はベビーカーを嫌がっていたので正解でした(笑)

• ま

わたしも電車が多くなると思います!やっぱり抱っこ紐のほうが外出は便利ですよね!

ちなみにどこでレンタルされましたか?

• 7月28日
  • まーさん

まーさん

まだ小さいうちは抱っこでもそこまで辛くないので私はどこに行くにも抱っこ紐でした😊
    ベビーカーは電車移動なら場所とるし周りに気を遣うし何かと疲れます(笑)
    その点抱っこ紐なら自分と一体なのでベビーカーほど気疲れしません(笑)😅

どこのレンタルか忘れちゃいましたが、ネットで調べて口コミ見たり料金や保障などを見比べて決めました😌

• 7月28日
  • ま

たしかに。人の目気になっちゃいます。。

レンタルにもいろいろあるんですね!ググって口コミみてみます!!

• 7月28日
nana

私は両用のベビーカーを使ってますが、両用を買っても結局B型を後から買い足す人が多いみたいです。
私の友人がA型をレンタルでB型を購入してました!
友人の話を聞いて私もレンタルにすれば良かった〜って思いました!ベビーカーって場所取るので出来るだけコンパクトになるB型が便利かと思います。
ただ、その友人はレンタルを早めに返してしまってB型を買うまでの数ヶ月、ずっと抱っこ紐だけで過ごしてしまってベビーカー拒否になってしまったと言ってました(´-`)
そのカタログは知らないのですが、とても便利だな〜と思いました(^^)!

• ま

なるほど。
    b型はやっぱり買い足す方が多いんですねぇ。ありがとうございます!

• 7月28日
うさぎ

うちも全く乗ってくれません。
A型を買ったのですが6か月までに乗ったのは3回だけで…ずっと抱っこ紐でした。
首が座るまでは全然抱っこ紐でいけると思います。
ベビーカーに乗ってくれないので、6か月になってもまだ抱っこ紐で頑張ってますよ!
頑張ったら6か月もいけます。

• ま

3回!
    せっかく買ったのにもったいない…。

メルカリとかでA型ベビーカーがよく出品されてるのをみると、乗ってくれない可能性もあるのかなーと考えていました。

すごく参考になりました!ありがとうございます!!!!!

• 7月28日
ママリ

6ヶ月までA型レンタル、七ヶ月からB型買いました!
金額的なことを言えば安いベビーカーを買うほうが安いですが、二人目のためにとっておく際収納したくてもスペースがなく、レンタルにしました😃
愛育ベビーというところでレンタルしました😃
私がレンタルしたやつは、チャイルドシートを外しベビーカーの脚にガシャンと接続して使うタイプのA型にしました😃

• ま

愛育ベビー!さっそく調べてみます!
    私たちも2人目のことを考えて買った方がいいのかなーと思っていたのですが、ベビーカーは場所とりますよね。。

ありがとうございます!!!

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

愛育ベビー以外は全然レンタルできませんでした😅全て貸し出し中で😅

• 7月28日
  • ま

そうなんですかー。
    結構欠品もあるんですねぇ。

それほど人気っていうことなんですかねぇ。

• 7月28日
  • ま

意外とレンタルされてる方が多いと知れて、なんか安心しました!笑

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

あと、レンタル直前でないと申し込みできない会社もありました😅
    私は借りたいものがないのが嫌だったので、事前に予約できるところを選びましたよ☺
    レンタル楽ですよー!自宅に届けてくれるし、使い終わったら特にキレイにする必要もなく返却するだけです😊
    赤ちゃん用品だからキレイにクリーニングされた状態で届きましたよ😃
    私の周りでもレンタルしてる子全然いますー!
    うちはチャイルドシート、ベビーカー、ベビーバスなど期間が短くて場所とるものはレンタルにしました☺
    収納スペースないので😂

• 7月28日
  • ま

なるほどーーー。
    未知の世界で勉強になります笑

予約できないところもあるんですね。しっかりネットで見てみないと!!

準備は大変ですねぇ。。頑張ります。。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

楽しみだったはずの準備、だんだん面倒になってきますよね😂
    楽しかったのは洋服を買うときくらいでした😂
    頑張って下さい😆👍✨

• 7月28日
  • ま

いろいろ選択肢がありすぎて、ちょっと考えるの疲れます笑

ありがとうございます!!

• 7月28日
なな

うちは坂道が多いので抱っこ紐だけです!普段は歩きで抱っこ紐、土日は主人が休みなので車で出かけます。スーパーやイオンモールなどはベビーカーみたいな1ヶ月から使える赤ちゃんのカート?!があるのでお店の中ではカートです!なのでうちはベビーカーは必要ありません。

• ま

スーパーのカートは1ヶ月から使えるんですか!!!知りませんでした!!!!

良い情報をありがとうございます!

• 7月28日
  • なな

なな

この形のやつです!だいたいのスーパーにあると思います!背もたれを倒して寝かせておくこともできるので首座り前から使えます!

• 7月28日
  • ま

あ!みたことあります!!!
    これ倒せるんですか笑
    知らなかったーーーー。。。

産まれたら絶対これ使いますw

• 7月28日
  • なな

なな

好きな角度にできますよー!
    私も最初あるの知らなくて抱っこ紐でスーパーうろうろしてたんですけど疲れちゃうので急いで買い物するのがやだなぁと思ってたら見かけて、説明みたら1ヶ月から使えるって書いてあったので毎回利用してます!

• 7月28日
  • ま

すごーい!
    首すわってからかと勝手に思ってました!便利なものがいっぱいありますね笑

ありがとうございます!!!

• 7月28日
  • なな

なな

普通のカートだとおすわりできるくらいからですもんね!見つけた時は興奮しました😍笑

• 7月28日
  • なな

なな

すみません、、これ生後2ヶ月からでした!今スーパー行ったら2ヶ月って書いてありましたー間違いだったので訂正致します〜今更すみません、、

• 8月5日
  • ま

わざわざありがとうございます!!!

• 8月5日