※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
家族・旦那

お盆に旦那のおじいちゃんのお墓参りに行きます!そこで質問なのですが私…

お盆に旦那のおじいちゃんのお墓参りに行きます!

そこで質問なのですが私はお墓参り自体行ったことがなく、おじいちゃんは旦那が20歳の時に亡くなっているので私は会ったことはありません💧

お墓参りは私も手を合わせるものなのでしょうか?

1度旦那の家族と行ったことはあるのですが私は娘を抱っこしていたので娘の抱っこを代わってもらい手を合わせようかと思いましたが結局手は合わせませんでした。

コメント

婚約してた時から会ったことないお祖父さんに手を合わせてますよ😊
やった方が良いと思います!

初めてのママリ🔰

家族になるってそういうことじゃないですかね?
会ったことないとかは関係なしに、自分が結婚した相手=家族の先祖に手を合わせるのは自然なことだと思います!💡

ママリん

手を合わせた方がいいと思いますよ
お墓に行ったなら義家族も
やってもらいたいと思ってるんじゃないですかね
そのために家族みんなで行くんでしょうから(๑ ˙˙)

家族になるってそおゆうことです。
会ったこともない先祖に手を合わせることら大事なことです。
私も旦那のお父さん早くに亡くなって会ったことないですがお墓参りはきちんとします。
お子さんがいて手を合わせられなくてもその場に行くことに意味があると思います。
そこで、子供にここはパパのおじいちゃんが眠ってるんだよとか話しかけてあげてください!

えり

私もあったことない旦那の祖父母のお墓は必ずお参りしてます!結婚して家族になったのであたりまえかなと思ってます。

ちま

今ならお子さん立ってられると思うので、一緒になんまいしよう!ってお子さんと一緒に手を合わせれば良いと思います。
お線香は危ないのでパパの係で。お花あげるのと水をかけるのをお子さんに手伝ってもらうとさらに良いかも。

ままりん

会ったことあるとかないとかは関係ないですよ。
家族になったんだから手を合わせるのが普通です。