※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eriんぎ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、パンツにお漏らしを繰り返してしまう悩み。怒りを抑えられず、夏までに改善したい。アドバイスをお願いします。

トイトレなかなか進まないー😭
今日だけでもパンツに3回お漏らしー!

ついつい大きい声で怒ってしまう😫💦
ダメなのはわかってるけど
何回もやられると我慢できないー!
今年の夏までには取りたいのにー!

こうしたらお漏らしなくなったなど
アドバイスあったら教えてください😵

コメント

チェリー🍒

私も気になります!
上のお子さんのトイトレですか?
本当、洗濯乾きやすい夏までに終わらせたいですよね。

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    上の子です⭐️
    この時期だと洗濯しても乾くし
    夏までにはなんとか頑張りたいデスよねー😭

    • 7月28日
happyhappy

うちもがんばってますーー!!😂😂
家ではノーパン生活してます😂
ただ下のお子さんいるので、難しいですよね…?😢

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    うちもノーパンにしたのですが
    パンツ履くっと流れたので
    断念しましたー😭

    下の面倒も見ないとなので
    毎日てんてこ舞いです!笑

    • 7月28日
Rmama

根気よく声がけしたり時間決めてトイレに連れて行くしかないですね(´;ω;`)

あとはトイレにご褒美シール置いたりしてました!

一生オムツしてるわけじゃないし、いつまでっていうのは親の都合になってしまうので子どものペースに合わせてやってあげた方がいいです!

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    そうですよねー!
    一応毎回トイレは誘うようにしてるのですが
    オシッコ中々教えてくれません(-ω-;)

    アドバイスありがとうございます⭐️

    • 7月28日
sunny

うちはしばらくだだ漏れでやりました(笑)
トイレ誘って出なくて直後に漏れたりして怒りたくてしょうがなかったです😭心の中で怒って、口では濡れちゃって気持ち悪いね、変えようねって言って変えてあげて、次は濡れないように頑張ろう!ってやってたら最近やっと失敗しなくなってきました!
パンツが濡れなくてトイレでおしっこ出るのが気持ちいいねってしつこく言いました😌

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    怒らないのは素晴らしいですね!
    私何回もやられると
    カッとなっちゃいます(-ω-;)

    誘えばトイレでするのですが
    中々出そうな時は教えてくれません(´・ω・`;)

    アドバイスありがとうございます⭐️

    • 7月28日
deleted user

カッとなりますよね!私も怒鳴ってばかりでした😖
時間で連れて行っても、オムツにしてる事多々あり。パンツにしても、あっ…。と言ってお漏らし💦
頑張って、次はトイレでしようね。と言いながら、怒ったりもしました😓

私はなるべく息子のしたいようにしました😄オムツを履きたいのかパンツを履きたいのか。トイレでしたいのかしたくないのか。トイレでしたいならどうしなきゃいけないのか。なにか不安があれば、それはどんな事なのか。とにかくしつごすぎるぐらい話し合いをしました😓これは逆効果になる場合もあるので、お子さんによって程度は変わると思いますが💦

あとは、一緒に下の子もトイトレというか、トイレに座らせて、うまく座れただけで凄い✨って大袈裟に褒めました😄比べるのではなく、あくまで下の子をベタ褒めです(笑)

そして、何が良かったのかはイマイチ分かりませんが、3歳になってすぐに、パンツで居るね。と言われて、その後1回失敗しただけで、今はオムツしてません😌

まとまりなく長々とすみません💦💦