※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめー
妊娠・出産

現在13週で低置胎盤の疑いがあります。週数が進むと正常になる方もいるが、帝王切開になる方もいます。中期・後期での経過が気になります。

現在13週です。本日の検診で低置胎盤の疑いがあると言われてしまいました。
子宮の広がりによって変わってくるとのことですが、週数の浅い時に低置胎盤の可能性ありと言われ、中期·後期で正常になった方どれ位いらっしゃいますか?またはそのままで帝王切開になったかたなども教えてください。

宜しくお願いします☺︎

コメント

初めてのママリ

16週の時に低置胎盤ではありませんが前置胎盤と言われました💦エコー見た瞬間先生に胎盤ひっっっく!!!!と驚かれ私も初めてなので凄く不安になりました😭😭でも次の検診で見たら胎盤も上がってきて順調と言われたので安心しました☺️!

• めいめー

めいめー

ありがとうございます!いきなり言われたので全く知識がなく不安になりました。前置胎盤でもそこから治るんですね♡治ってよかったですね☺️☺️

• 7月28日
ママリ

12週で前置胎盤と言われましたが全く問題なく正常?の位置にいきましたよ〜〜!この時期はまだ子宮が小さいので前置胎盤と言われることは多いみたいですね(*´꒳`*)

• めいめー

めいめー

ありがとうございます。とても不安でしたが、治ることも多いとのことで少し安心しました!私も治ることを祈ります🙏🙏✨

• 7月28日
かおりん

つい4週間前に低置胎盤と言われ、子宮口から1.8㎝で2週間前にMRIを取ったら2.7㎝、短く図れる所で2.3㎝でした!帝王切開にはならないけど、何かあったら輸血+帝王切開に切り替えます!と言われてます!まだ週数も浅いので、上がる可能性あるので赤ちゃんに「胎盤上だよ~」って話しかけてみて下さい(^^)

• めいめー

めいめー

ありがとうございます!週数限らず変化するんですね!!アドバイスありがとうございます♡いっぱい話しかけてみます☺️

• 7月28日
なおきち

私も15週頃、胎盤の位置低いね~って言われましたけど、この間の健診では上がってるから大丈夫!って言われました🙂
何気なく言われて、特に注意点とかも言わないからめっちゃ不安になって検索魔でしたが、ほとんどの人が支給が大きくなるにつれ、上がるみたいなので大丈夫だと思いますよ👌

• めいめー

めいめー

ありがとうございます!何か気をつける事ありますか?って聞いたら何もないと言われて尚のこと焦っていましたが、治る方も多いみたいなのですこーし安心しました。私も治りますように🙏🙏

• 7月28日
ナナ

わたしも、9wくらいの時からずっと低位か前置胎盤かも。。でももしかしたら妊娠の過程で上に上がっていくかもと言われていましたが、案の定、上に上がってくれていました👏🏼
帝王切開か〜、、出血リスクが増えるのか〜って残念な気分でしたが大丈夫でした❤️❤️

• めいめー

めいめー

ありがとうございます!ひかりさんもきちんと上にいってくれて本当によかったですね✨子宮の拡張に連れて私も上にいってくれることを期待するしかないですね☺️☺️

• 7月28日
あやの

11Wで出血して低置胎盤と言われて、帝王切開の説明を受けましたが、ちょっとずつ上がってきて
子宮口にかぶってるのが16mmになり、24Wの健診ではもう少しで経膣分娩できるかも!と言われるくらいになりました💫
少しずつ上がってくるみたいなので、あまり無理せずのんびり過ごしてくださいね😊

• めいめー

めいめー

ありがとうございます!あと少しなんですね!このままもっと上に上にいくといいですね!私はどれくらい下がっているとかの数字がないのですが無事に上がってくれることを祈ります🙏🙏✨

• 7月28日
△

13週ならまだまだ上がってくる可能性が高いですよ!
低置胎盤はよくある事で大半の人は上がってくるよ~って言われました。
26週過ぎ位から毎週通院し、医院長&副院長2人で検診してくれるようになり、30週で3センチ以上離れていないと、37週で帝王切開でした。
私は0.3ミリから動かず帝王切開でしたが、レアケースのようです。
無理せず、まったり過ごしてくださいね。

• めいめー

めいめー

ありがとうございます!
    あまり考えてないことだったので質問トピあげさせてもらったのですが、治る方が多くて驚きました。必ず自分にも当てはまるという訳では無いかと思いますが、ゆっくり無理せず過ごして体への負担かからないようにしたいと思います☺︎ありがとうございます♡

• 7月30日