※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友達が自慢好きで自己中心的な態度を取っており、その行動に困惑している。結婚や妊娠報告後にますます自慢話が増え、ストレスを感じている。関係は続けたいが、お腹が張るほどのストレスを感じている。

私の友達、可愛いんですが、モテる自慢と性格が自己中です。重い物持つと疲れるとか帰るとか言うのに、カバンの中にぬいぐるみとか膝掛け入ってるし。
彼氏でもない人とデートして、ブランド物とか服たくさん買って貰った〜いらないのに〜とか。
一晩100万で寝たいって言ってくる人がいて困ってる〜とか。

可愛いって得だなーと思いつつ、何も知らない彼氏(今年入籍予定)が可哀想だなとも思います。

私が今年結婚して、妊娠報告してから余計に自慢話に拍車がかかってる気がします。
そしてその子が帰り道私に、自慢したいのは分かるけど妊婦ってむくむから指輪した方がいいらしいよー。と言ってきました。

その流れでどこのブランド?って話になったのですが、プラチナだけどノーブランドで10万しないよって言ったら、

えーー!にこちゃんって本当いいお嫁さんだね♡尊敬するわ!って言われました。

この子、私の事下にみてます?よね😅?
なんかモヤモヤします。

仕事の絡みもあるので、これからもできれば仲良くしたいのですが、無意識にストレスなのかお腹が張ります😵

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

聞いてて痛々しく感じます( ̄▽ ̄;)
100万で寝てこーい!!
私なら無事産まれるまで関わらないです

• にこ

にこ

あ、痛々しいって聞いて納得しました😅
    モヤモヤが晴れました✨

• 7月28日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

婚約者が呆れて逃げないよう頑張ってね〜って最後のファイトだけ送りましょう笑

• 7月28日
  • にこ

にこ

彼氏大丈夫なの?って聞いたら、
    好き過ぎて負けた気がするから、他で気を紛らわしてるの。
    ??な回答してきたので、そこはスルーしました😦
    失ってから気づくのでしょうね🙂

• 7月28日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

( ̄▽ ̄;)笑
    歳重ねておばちゃんなっても昔はこうだったあーだったって過去のモテ話自慢してずっと痛々しい人生送りそうですね笑

• 7月28日

下に見ているのか先に結婚&妊娠して羨ましいのか、、
カバンの中にぬいぐるみってちょっと引きますね、、
ぬいぐるみ持ってる私の可愛い!って事なんだと思いますが。
私なら一線引きますね💦

• にこ

にこ

その子ももうすぐ結婚するのに、羨ましいんですかね💡その子来年30なんでそろそろぬいぐるみ卒業しないのかなといつも思います。

• 7月28日

退会ユーザー

30歳!
    10代か20前半くらいの人だと思ってました💦
    すみません、余計距離おきます💦

• 7月28日
  • にこ

にこ

見た目は本当に20代前半なんですが、実際はそれ以上に歳いってるから色々お金や結婚に対する情熱が伝わって来ます😅

• 7月28日
くるみみ

他に聞いてくれる人がいないんでしょうね。可哀想な人。笑
本当にモテる人は自慢なんてしないですよ\(^^)/
そんな人のことでストレス溜まってしまったらにこさんの体が可哀想😭

• にこ

にこ

友達少ないって自分で言ってました。
    ストレスは胎教に良くないですよね。
    しばらく1対1ではなく、複数で会うことにします🙂💦

• 7月28日
あっきー♩

スミマセン。
無意識にストレスなのか、お腹が張ります。っていうのがウケ過ぎますww
笑ってしまいました😂(笑)

お腹に影響があるお友達なんてお付き合いしない方が良いです!
赤ちゃんの為にもお付き合いなるべく減らしましょう!😂💦

• にこ

にこ

私が良くてもお腹の子が聞きたくないのかも知れませんね😂笑
    胎教に悪いかしら💦
    すこーし付き合い減らして見ます🙂💡

• 7月28日
♡♡♡♡♡

人と自分を比較して自分が上だという優越感を感じたい痛々しいおばかさんです😀
自分がそんな人間じゃなくて良かったと思ってスルーしましょう(笑)

• にこ

にこ

いつもスルーしながら聞いてるのですが、お腹がパンパンに張ったので、赤ちゃんが嫌がってたのかも知れません😅
    反面教師にします😅😅😅

• 7月28日

にこさんはきっと優しいから相手をしてあげてるんだと思います!だから彼女も調子に乗って自慢してくるのかも。笑
私なら右から左でつまんなさそうな顔になってると思われますw

• にこ

にこ

普段は友達に対してストレス感じないんですが、なぜかお腹が凄い張ったので、本当に無意識にイラッとしたんだと思います😅
    溜め込まずここに書いて少しスッキリしました💦

• 7月28日
めろん♡

なんだか見下されてますね😣性格が可愛くないし鼻につきますね😂仲良くしたいなら何も気にせずハイハイって聞き流すのが良いと思います😅

でもお腹張ったりするならイライラしやすい妊娠中は距離を置くのも有りじゃないかな♡

• にこ

にこ

普段はそうでもないのに、妊娠中ってイライラしやすいんだなとこの時実感しました😅

ストレスは赤ちゃんに良くないので、穏やかに過ごしたいです😊💦

• 7月28日
ママリ

女子の中の女子って感じですね😅
わたしその人と笑顔で話せる自信がないです 笑
でも仕事関係ともなると切るに切れない、、、😵
なるべく距離おきましょ😵

• にこ

にこ

そうなんです。
    小柄でサンリオやメルヘン物が大好きみたいで、いつも可愛くキラキラしてます🙂

少ーし気づかれない程度に距離置きたいと思います😅

• 7月28日
にこ

むくむから指輪外した方が、
の打ち間違いです💦
すいません💡

はるな

そんなめんどくさい子と仲良くしたいんですか?笑
最低限の絡みで良いと思います。
本当にモテる人って自慢しないですよ。

• にこ

にこ

今まではこんな子もいるんだ的な感じで興味本位で聞いてたんですが、お腹が張ってきたので、しばらく最低限の距離を保とうと思います💡💦😅

• 7月28日

あいたー(ノ∀`●) って感じのお友達ですね 笑
モテるのと体目当てによってくる男の区別が付いてない感じが💦
歳をとるにつれて痛さが増してくると思うので私ならネタとして話聞いちゃうかも( ´艸`)
ストレスになるなら離れます!

• にこ

にこ

皆さんのコメントみて、イタイがとってもしっくりしました。可愛いのに💦

私もネタと言うか、珍しい友達だったので、興味本位で話聞いてたので、その子が嫌いという訳じゃなかったんですが、とりあえず妊娠中はあまり関わるのやめようかなと思いました。

• 7月28日
sa*

私性格悪いんで
彼氏さんに、彼女さん彼氏でもない人とデートしていらないものめっちゃもらってるみたいだねって言っちゃいそうです😂

大体むくむから指輪したほうがいいって!笑笑
彼女は妊娠したら指輪が指から抜けなくなって指輪切断ですね❤️😂

間違った情報泳がせておきましょう!☝︎笑

• にこ

にこ

彼氏が本当に可哀想ですが、連絡先知りません💡知ってても言えないと思いますが😅

あ、私の打ちミスで💦
    彼女は妊娠中はむくむから次から外して来た方がいいよ。自慢したいのは分かるけど。
    みたいなニュアンスで言ってました💦すいません。

• 7月28日
もち

ああっ、、、あー!!
めんどくさいー!ヾ(●´∇`●)ノ
SNSの盛り女子も面倒だけど、その友人さんにイイね👍のステッカーあれば顔面にベシッてしたいです🤣

• あっきー♩

あっきー♩

横から失礼します。
    顔面にイイね👍ステッカーーww
    笑け過ぎます😂😂😂
    お腹痛いのでやめて下さいww

• 7月28日
  • にこ

にこ

妊娠前はスルー出来てたんですが、今回すげーめんどくさいと思ってしまい、、、

来月会うので、シールぺちっと貼りたいと思います🙂💡

• 7月28日
  • にこ

にこ

ちょっと面白かったですね😂
    違う意味でお腹張ります😂

• 7月28日
だま

そーゆ子は結婚して大丈夫なのかなーって思います。金銭感覚とか。価値観とか。いつか今まで色んなことをマウンテングしてバカにしてた分はその子に戻ってきますよ😩
そして、少しずつ距離縮めることをオススメします。お腹張るのはきっと赤ちゃんが心配してるから?です!

私の周りににもそーゆー痛い同僚沢山います。散々マウンテングしたり、私のこと下に見たりしてきてます。
婚約指輪300万のを買ってもらったーとか。私はそんなおカネで婚約指輪買うならゆくゆくのご相談に回したいとか家のために貯めたいとか思いますし。少しずつそーゆー子とは距離置くのに成功しました(笑)

• にこ

にこ

こういう子をちやほや甘やかしてお金あげたりする男がいるから、世の中おかしく出来てますよね😞
    女として生きるならいいかもしれませんが、こういう子が家庭を持ったらどうなるんでしょうね💦
    仕事の絡みがなければ将来的に関わりたくないかもしれません💦少しずつ離れたいと思います。

• 7月28日
ちゃんちゃん

自分より幸せそうな人を下に見て、自分の存在価値を自分の中で高めて納得しようとしているのかなーと思います(^^;)

どっちにしろ鬱陶しいし自分にとってメリットのなさそうな人なら距離置いてそのまま付き合いやめますね(笑)

本当にモテる人(好みのタイプからね!)はそんな自慢しませんよwww

• にこ

にこ

友達だと思ってましたが、今回の件でなんか少し違うなーと感じてしまいました。

ストレスは赤ちゃんにも悪いし、しばらく仕事の集まり以外は距離置いてみようと思います💡💦

• 7月28日
ムムン

ひがみにしか聞こえないですね😅にこさんが羨ましいんだと思います!生まれたら生まれたで子どものことで色々言われそうな気がするので仕事以外ではあまり絡まないようにしますかね^^;それか「また言ってるよこの人」くらいで面白おかしく話しを聞きます(笑)

• にこ

にこ

私も産まれたらこの子には会わせたくないないです😅
    今まで仲良いと思っていましたが、今回の事で考えがちょっと変わりました🙂💦
    特にに妊娠中はストレスになるので、関わるの極力減らしてみます💦

• 7月28日
ぽんころ

そんな人と付き合わないといけないなんて、、大変ですね(-。-;
仕事がらみ、、どうしても切れない人なんでしょうか??
私なら絶対にそんな人に、自分の貴重な時間を費やしたくありません💦

• にこ

にこ

この子と仕事関係の人と私が繋がってるので、今後お仕事復帰をするとしたら、仲良くしていた方がいいのは確かですね💦

でも最近はこの子といるとお腹張って痛くなるので、1対1ではなく複数で接しようと思います😭

• 7月28日
3JSB

結婚、妊娠が羨ましいのではないですか?(笑)妊娠中なんて、何もなくてもいらいらするのに、腹立ちますね〜。私の友達にも自己中で毎日彼氏との喧嘩の話(同じ話何回も)聞かされて、プレゼントはブランドしか嫌だ。何十万ってしたものをプレゼントした、何十万した物貰った〜!ってずっと聞いてて、イライラしたので、面倒臭いから連絡してくんな。って言いました(笑)私の仲のいい友達の愚痴も言うし、関わりなくなってもいいからって思って切りました(笑)友達も選ばないとダメですね、、😅

• にこ

にこ

言える事本人にはっきり言える性格羨ましいです✨
    私は前の職場で、後輩に注意したら、後輩が周囲にある事ない事虚言しまくって、私が悪者になった過去からトラウマになり、言いたい事思うように言えなくなりました。

そんな性格なので、よく舐められたり下に見られます😞
    ストレスにならない友達とだけ関わりたいので、この子とは距離を取ろうと思います💦

• 7月28日
  • 3JSB

3JSB

ある事ない事言われて、本人から直接聞いてないのに信じる人らもおかしいですよね😅そお言う人は後々痛い目みるんですよ✌🏻️(笑)

にこさんにとっても、距離取るのがいいと思います🙆🏻👍🏻

• 7月28日
ひこり

仲良くしているつもりでも、その方はきっとにこさんに対して心の底では劣等感を抱いてると思います😓
その劣等感を埋めるために何かと自慢して何がなんでもにこさんより優位に立つことで自尊心を一時的に保っていますが、そういう人ほどいい評判を聞かないですし、影で人の悪評をばら撒く人もいるのでお腹の赤ちゃんが警告してくれているのかも知れませんね😭

お金の有る無しにも執着している性格なので今後も何かと比較対象にしてきて厄介そうですね。。

何かをきっかけに気付いて変われる人もいますが、余りに酷いようであれば少しずつ距離を置く方が無難かなぁとも思います😓

そのお友達、可愛いのに残念な性格ですね😭

• にこ

にこ

仲良くしてたんですが、相性もあるんだなと今回のことで学びました😢

お腹の赤ちゃんにも良くないですし、警告と思って関わりを減らそうと思います💦

可愛くて天使みたいな子なんで、もっと仲良くなれたらいいなと思ったんですが、性格まったく合いませんでした😭💦💦💦

• 7月28日
saiya

幸せそうなにこさんが羨ましいからマウンティングしてしまうのでしょうね。
そういう人は勝手に自滅するはずです。
でも私なら本当に腹が立ったら、彼氏さんが可哀相、結婚相手が浮気症なんて。他に良い人いるよねー。と真面目な顔して言うかもしれません😩

• にこ

にこ

彼氏さん何も知らないので、本当に気の毒。
    会う予定ありませんが、会ったらどんな顔したらいいのか💦💦💦

と言っても今回の事で妊娠中の今の精神状態にこの子は良くないのと分かったので、極力会うの辞めるつもりなので、その彼とは一生会いませんが😅💦

おかしい人はおかしい人とくっついて欲しい💡💦

• 7月28日
おすしママ

ん!!!?30!?
他の方のコメント見て目が飛び出ました。笑

10代か20代前半の若い子なのかと思いきや、30でそんな感じとは…😨
可愛いから自慢するという時期をだいぶ超えてますよ😂👏🏻
にこさんのことが完全に羨ましいんでしょうね。
指輪も、値段やブランドこだわる人とかいますけど、そんな気になることなんかなー?と思います🤔

そういう人って、やっぱり自慢する相手って選んでやってると思うので完全に自分のレベルより下とか、言いやすい人に言うんだと思います…

私だったら、疲れるのでもうあんまり遊んだりしたくないです😨適度な距離を保ちますね。

• にこ

にこ

年齢的にやっぱ焦ってるのかなーとは思いました😅
    可愛いから今まで相手いくらでも居ただろうに🤔

自慢話やぬいぐるみは百歩譲って、
    指輪は気に入ったデザインがたまたまノーブランドでその値段だったのに、嫌味言われてさすがにイラッとしてしまいました😭

穏やかに過ごしたいのにお腹張っちゃうので、この子とはなるべく関わらないようにしようと思います😭💦💡

• 7月28日
かぼちゃん

ぬいぐるみで笑いました🤣
きっとにこさんが思うように
みんなも変な人って思ってるから
距離おきましょう!(笑)

わたしならいってしまうなー、

それなんのためのぬいぐるみ?って、、、(笑)

• にこ

にこ

そのぬいぐるみとカフェで頼んだケーキとドリンクを写メ撮ってインスタに上げてます😂😂😂

その辺は爆笑なんでいいんですが、自慢と妬み?が最近凄いので、ちょっと距離置こうと思います💦💦💦

• 7月28日
38cat

お腹張っているのに申し訳ないですが、笑ってしまいました💦
痛い女ぁ〜!って思ってしまいました!!
多分周りの女性達にもそんな感じで接してますよ!!
いつか痛い目にあうでしょうから、その日まで私なら楽しみにしときますけど、無意識ストレスで切迫になると大変なんで、今は関わらない方が良いと思います。

• にこ

にこ

もともと先月まで切迫で入院してた😭💦
    ネタとして面白かったんですが、嫌味と妬み?がチクチク来るので、妊娠中は関係見直して距離置くことにしました。

会えば会うほど本人が友達少ないって言ってた理由がはっきりわかります💦

自覚あるのに治せないなら病気ですよね🤔

• 7月28日
ゆゆゆ

めんどい女ですね!笑
その性格、絶対モテてないと思います!!本当にモテる人はモテるアピールはしないと思いますよ👍笑

• にこ

にこ

確かに最初可愛いんですが、凄い一緒にいて疲れるので、あぁー、、、ちょっと友達でいるのは厳しいかも😅

と思ってしまいました😭

あと、どうでもいいのからモテるのと、いい男からモテるのは違うんだよなーと。
    言いたかった😅

• 7月28日
碧冬

30過ぎたら可愛いだけじゃ世間は振り向かないですから大丈夫です!🌀

ゆきみだいふく

私の友達にそっくり😂笑
学生時代はモテることもなく、彼氏に一途な感じだったのですが、社会人になってモテ始め自信がついたのか、遊び人に変わりました笑
共通の男友達と3人で出かけた際、その男友達がお店を考えてくれたのに「あーそこか、行ったことあるー」とか言い出し、誰と行ったん?と聞くと「男に決まってるやん!そんなオシャレなとこ女同士で行かんってー」とか、車で色んなところを通り過ぎる度に「あーここ〇〇と行ったわー。ここは〇〇やったかなー」とか。。
独身で、もう30になる年ですが、こないだもナンパされたって感じのことを男友達に話してたらしいです。
独身時代一緒に合コンに参加したときも、失礼ですが残念な感じの人がいて「あの人どう?」って笑いながら言ってきたときはどついてやろうかと思いました笑
私の夫は、私が言うのもなんですがイケメンでモテる方だと思います。そんな夫が自分より私を選んだ上、その子のことを「苦手なタイプ」って言っていたのを誰かから聞いたのか「あの人ムカつくー」「全然好みじゃないわー」とか、それまでは一言もそんなこと言わなかったのにいきなり言い出し、「幸せそうで羨ましい」って絶対思ってないだろって感じで言ってきます。
ごめんなさい!似すぎててつい私がめっちゃ愚痴っちゃいました😂💦
まだまだありますがやめときます笑
大学から職場まで同じで仲よかったですが、今はほとんど関わってません😅