※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が10円玉大の飴を誤飲。様子は安定しているが心配。様子見で大丈夫でしょうか?


1歳10ヶ月の子供が10円玉くらいの飴を誤飲してしまいました。
ほんの目を離した隙に、、
私も初めてのことでパニックになってしまい
息子の口に指を突っ込んで吐き出させようとしましたが
全然出ません。

飴だしそのうち溶けるから大丈夫だと母に言われましたが
心配で心配でたまりません。

10分くらいして今はケロッとしてボールで遊んでます。

顔色も特に変わってないし辛そうでもない
ので気管には入ってないと思いますが、、このまま様子見で大丈夫でしょか?

コメント

☺︎

いいと思いますよ
元気に遊んでるってことは
詰まってないんですよね

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    先程泣き疲れたのか今寝たところです。

    • 7月28日
ゴロぽん

心配なら内科に行ってレントゲン撮ってもらうのがいいと思います!
そのくらいの飴なら詰まってれば呼吸止まると思うので、胃に入ったかと思います。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    胃に入っていればいいのですが初めてのことで冷や汗が止まりません…

    • 7月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    呼吸がいつも通りか確認して、#8000に電話してみるといいと思います!

    • 7月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    呼吸はいつも通りだと思います、、
    特にゼーゼーしてるわけでもなくすやすや寝てます…

    • 7月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ではお母さんの言う通りなんではないですかね⁇
    私も医者じゃないから分かりません…😅

    • 7月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですよね(´._.`)とりあえず様子見してみます!ありがとうございます。

    • 7月28日
deleted user

飴ですよね?
私も小さい頃よく飴飲み込んじゃっていました😂

具合は悪くないなら大丈夫だと思いますけどね🤔

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    飴です!私も小さい頃はよく飲み込んでしまってましたが、詰まって胸が苦しい時もありました、、
    冷や汗が止まりません(´._.`)

    • 7月28日
moko♡

とりあえず
何があっても口に指突っ込んでは
いけませんよ(OдO)💦
今 ケロッとして遊んでいるなら
お母様の言う通り飴ですし
問題ないかと思います💡

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですか?!
    私もパニックになってしまい吐かせるってことで頭がいっぱいでした、、。
    たった今寝ちゃったところです、、

    • 7月28日
  • moko♡

    moko♡

    たまにテレビで
    指突っ込んだら〜
    掃除機で吸ったら〜
    取れたとかありますが
    実際良くないです(´・ω・`)
    ご心配でしょうし
    しばらく様子見てあげて下さい♪

    • 7月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    掃除機?!ビックリしました(>_<)
    喉を傷付けちゃうし良くないですよね、、勉強になりました(>_<)
    ありがとうございます!!しばらく様子見てみます♪

    • 7月28日
なちさん

私も小さいとき飴飲み込んでしまい、両親が慌てたみたいです。
父が温かいお湯(子供も熱くない程度)をたくさん飲ませてきました!
飴なので、それで溶けて胃に落ちて行った感じです😄
心配でしたら、起きたらお湯とな温かい麦茶とか飲ませてあげてもいいかもです!