※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

ふと思ったのですが…皆さんは、ご主人が休日だと、出掛けることが多いで…

ふと思ったのですが…皆さんは、ご主人が休日だと、出掛けることが多いですか?
それとも、家で過ごすことが多いですか?

うちは、主人がインドアなので、余程の用事がない限り、家で過ごすことが多く、子供を見てくれないことはないですが、ほとんど寝てる気がしてちょっとストレスです(^^;)

コメント

ずん

うちもそうですよ!痺れを切らして出かけてこよっかな〜と言うとじゃあみんなで出かけるかってなります☺️

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね(^-^)
    そういうとき、出掛けるとなるとどこに行きますか?

• 7月28日
  • ずん

ずん

私は普段ネットスーパーで買い物なので、鮮魚とかはやっぱり自分の目で見て買いたくてスーパー行ったり、スタバが近所にないのでスタバへ連れてってもらったり、ユニクロで私たちやベビー服もあるので見たりします☺️

• 7月28日
やっぴー

お互いインドアなので、昼間からアクティブに出掛けることがほとんどありません🤣🤣🤣

出掛けても夕方から、お買い物したり食事に行ったりくらいです~🤣🤣🤣

• ゆっち

ゆっち

私もどちらかというと、インドアかな…と思うですが、平日は子供と2
    人で居るので、休日はもう少し違うことをして過ごしたいなってなります…
    ご主人が休みだと家でどう過ごしてますか?

• 7月28日
  • やっぴー

やっぴー

たまにはどこかに出掛けたいってなりますよね😩専業主婦なのでわかります💦💦

旦那が休みの日は、まだ子供がいないので出来ることですが、2人でゴロゴロ話してたり、映画見たり😊

でも基本的に旦那が夕方まで寝ちゃうので、夕方までは1人で好きなことしてます🤣それと、旦那が休みのときは私も休み!って考えなのでホントにホントに必要最低限の家事しかしないし、料理ももちろん作りません\( ˆoˆ )/♪

絶対に出掛けたいときは、前夜から「楽しみ♪楽しみ♪早く寝よー!」とか必要以上に言って、必ず外出させるプレッシャーかけさせますwww

• 7月28日
  • ゆっち

ゆっち

旦那さんの休みに便乗して好きなように過ごすってのはストレスが溜まりにくく良さそうな気がします!
    うちも、一旦起きますが、今もまさに寝ているので夕方までは子供と二人で過ごしてそうな予感がしますww
    私も外出何が何でも出掛けたい時は実践してみます🤣

• 7月28日
  • やっぴー

やっぴー

ぜひ私の悪知恵を実践してみてください♥️笑

主婦が24時間365日営業なのはムリです\( ˆoˆ )/♪自分も休日と思えたら、外出してもしなくても、ちょっとは楽に楽しくいれるかもです😋👍

• 7月28日

私も夫もアウトドアなので
必ずほとんど外出してます(´・・`)
お金がない時や使えない時は、
室内にいてゲームやってます!

• ゆっち

ゆっち

2人ともアウトドアって良いですね😊
    どこによく行かれるんですか?

• 7月28日
ゆず

うちは私がアウトドア派なので基本出かけます!ドライブがてらちょっと遠いパン屋さんまでお昼に食べるパンを買いに行ったり、ジェラート食べに行ったり😋お金がない時は大きな公園や、私が1人では行けない距離の支援センターへ行きます✨

• ゆっち

ゆっち

色んなところに足をのばしてるんですね!気分転換にもなるし、良いですね😆

• 7月28日
ゆき

うちは週2日のお休みのうち1日は家族で出かける日、1日は主人が家でゆっくりする日と決めてます😊
私がせっかくのお休みの日は出掛けたいと思うタイプなので週1の時は私に付き合ってどこかしらに出掛けることが多いです✨

• ゆっち

ゆっち

それは良いですね!
    具体的に連れて行って欲しいところや、土日どちらかはと決めておけば、もう少し外出することが増えそうな気もしますね😊
    外出はどちらに出掛けられますか?

• 7月28日
  • ゆき

ゆき

水族館とか動物園とかきちんとお出掛けする事もありますがだいたいはランチして、子供が遊べるとこ(支援センター、公園、ショッピングモールとか)行ってカフェでお茶して買い物して帰宅が多いです😊
    私が平日のお昼ご飯はまともなものを食べてない事が多いから休みの日は美味しいものを食べに行きたいと話したら主人もわかってくれて休みの日はランチに出掛けるって流れが出来ました😃

• 7月28日
あまり

外が好きなので、基本的に外出します!
家にいるとこっちは平日同様家事しなきゃで疲れちゃいますし💦
旦那さんがインドアなら無理に外遊びはしなくても、
近場の温泉行って外食してー、というのはどうでしょう?

• ゆっち

ゆっち

そうなんですよね、家の中にいると、暑さはしのげますが、家事が増える気がします(*_*;
    温泉良いですね!ウェルカムベビーって結構あるもんですか?

• 7月28日
  • あまり

あまり

温泉、ウェルカムベビーかはあんまり気にしてなかったです💦
    でもスーパー銭湯的な新しめの施設だと、
    おむつ交換台が脱衣所にあることが多かったのと、
    ちょっと高めのところやこじんまりとしたところに行くときは、
    事前に電話で赤ちゃん連れでもオッケーか聞いてました!

• 7月28日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね!
    最近のスーパー銭湯はファミリー層の集客にも力を入れてそうですし!(^^)!
    ちょっと検索してみます!

• 7月28日
ゆぁ

うちは主人(娘も 笑)がアウトドア派なので、天気が悪くない限りは必ずどこか出掛けます。こんな天気が良いのに出掛けないなんてもったいないって感じです(^^;

• ゆっち

ゆっち

本当にアウトドアのご家族が羨ましい限りです!笑
    ちなみに、ご家族でよく行くところはありますか?

• 7月28日
  • ゆぁ

ゆぁ

買い物か、私の実家(義実家は敷地内同居なので)、義姉一家と庭でプールしたり、テーマパークや動物園、国内旅行などいろいろです🎵

• 7月28日
ちまき

私もお互いアウトドアなので、必ずどこかに出掛けてます☺️

今は妊娠初期だから遠出は出来ないけど
大体毎週末、車で2時間程度のところを見つけてドライブがてらに出掛けます☺️

• ゆっち

ゆっち

良いですね!!
    ドライブだと普段行かないところに行けるのでとても気分転換になりそうですね😆自家用車がないので、レンタカー借りてどこか行こうとでも言ってみようと思います✨
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!!

• 7月28日
  • ちまき

ちまき

私も前まで車なかったので、月1くらいでレンタカー借りてました💡安いとこ沢山あるし(なんなら今の時代どこでも安い)
    子供ちゃんの発育の為にもいろんなもの見せてあげてくださいー😆

私まだ9週目ですが、楽しみで楽しみで😁
    生まれて、落ち着いたら毎週でも動物園行こうか!って夫と言ってます😁❤

• 7月28日
まいちん

分かります!
私は、どちらかと言うと、出たがりで。旦那はインですね。

私も、それは少しストレス感じてます

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます(>_<)
    普段の会社勤めで疲れてるのはわかるけど…ってなりますよね(^^;)

• 7月28日
  • まいちん

まいちん

家族で出かけたいですよね!

• 7月28日
2児母みぃ

我が家は大体旦那が昼過ぎに起きるので旦那と出掛けません(-ω-;)
大体娘と2人で買い物行くくらいです!

• ゆっち

ゆっち

私も主人を気にせず出掛けても良いかもですね🤣

• 7月28日
ママリ☆

ウチはお互いわりと
アウトドアですが、
土日は、私が
出かけたくない派です。

出かけて帰ってきても
夕方、洗濯たたんで
ご飯作って…って
バタバタする中
旦那はテレビやスマホ…

結局私が疲れてイライラ
してしまうので…
なので私は旦那のいない
平日に友達とランチ
行ったり買い物したり
してます。

土日は目的があれば
出かけますが
する事なくて
ただショッピングモールで
ブラブラは
しなくなりましたー^ ^

• ゆっち

ゆっち

たしかに、出掛けたとしても、家帰っても片付けをするのはこっちですもんね(^-^;
    うちも、子供を放置してテレビ、スマホ…気が向いたら相手するって感じなんで、家事手伝ってくれても良いやん!ってなります…

• 7月28日
102

毎週どこかしら出かけていましたが、先月から犬を飼い始めたので、家の中で過ごす日も作り始めました!まだしつけ中なので…。
このまま、月一度くらいの出かける頻度になると節約になるのになーと思ってます。

犬を飼い始める前は、最低半日は出かけ昼食は必ず外食でした(・・;)

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!たしかに外出すると、外食することがほとんどですものね(^^;)
    出掛けなければ、節約できるしと思っておきます!笑

• 7月29日
あすん

アウトドア派です!
予定もないのに起きてから昼には車にのってどこいく?から始まりますね😂
逆に家にいる日も増やさないと
出かけるとお金使うので破産します😂😂笑

• ゆっち

ゆっち

素晴らしいですね!うちの主人からはごくたまーにしかでない言葉です。
    たしかに、お金かけたくないから出掛けないってのもあるかもしれません(^^;)

• 7月29日