※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちょ
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんとのお出かけについて相談です。スリングが窮屈で使いづらいため、アドバイスを求めています。病院にはベッドやベビーカーがなく、購入を躊躇しています。

首すわり前の赤ちゃんとのお出かけについてです。
来月通院の予定があり、今までは夫と一緒に行けたので問題なかったのですが、次からは子供と2人きりで行く事になります。
病院までは車でチャイルドシートに乗せて行くので問題ないのですが、ずっと抱っこだと受付時や会計時に手が空かないので、スリングを購入しました。
が、しっくり来ないのか窮屈そうで、嫌がってしまいます…
抱っこ紐は購入済みですが使えるのは首すわり以降ですし、冬は雪が積もる地方の為、ベビーカーの購入は春以降にB型を…と思っていました。
スリングを練習してちゃんと使えるようになればいいのですが、私はこうしたよー!等、アドバイスあればお願いします💦
ちなみに大きな総合病院の為、一時的に子供を置いておけるようなベッド等もありません…病院で貸し出しているベビーカーもB型の為、まだ使えなそうです。
インサートやベビーカーを購入すればいいのは百も承知ですが、ほんの2カ月程度のために購入するのは勿体無い気がしてしまって…

コメント

c-mog

みんな抱っこしてますょ。
首座り前なので仕方ありません。

• けちょ

けちょ

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦皆さんすごいです…どうやってカバンからお財布を出そうか悩んでしまって💦

• 7月28日
K-mama

うちも抱っこして1ヶ月検診や小児科などに最初の頃は行ってましたよ(^^)
受付の方とかに「抱っこしますので大丈夫ですよ」って優しく声をかけて頂き抱っこしてもらってました(^^)
こっちからもお願いした事もあるので気にしなくて大丈夫ですよ(^o^)

• けちょ

けちょ

受付の方お優しいですね!前回、夫が会計中で、同じタイミングで他の窓口に呼ばれ書類を書かなければならなかったのですが、抱っこで両手が塞がっていたのにボールペンを渡され、すごく困ってしまって…
    結局夫がすぐ来てくれたので良かったのですが…
    次回はこちらからお願いしようと思います。

• 7月28日
のんびりのんたん

眠らせてからスリングに入れるのはどうですか😅?うちの子はスリング(横抱き)嫌いでスリングの中で伸びをして収まってない子なので眠らせてから入れてました😃

• けちょ

けちょ

眠らせてから!それも練習してみようと思います!

• 7月28日
ふぃー

わたしも同じです!どうしようか悩んでます!💦

前回は実母と一緒だっのですが、大きい総合病院なので案内のスタッフさんとか会計のスタッフさんも代わりにカバンやケースから出してくれたりしました💕
なので、今回も手が離せなくて無理な時はスタッフさんに甘えちゃおうかなって今は思ってます!(^^)

それと、抱っこしてても色々取り出しやすいマザーズリュック買いました!
マザーズリュックなら何年も使うだろうなって!✨

• けちょ

けちょ

大きい病院で窓口もたくさんあるし、後ろに行列が出来るわで、そうじゃなくてもよく泣く子なので、すごく不安で💦
    私もスタッフさんに声をかけて頼ろうと思います。カバンを使いやすいものに変えるのもいいですね!
    検討してみます。

• 7月28日
なぁ

A型ベビーカーレンタルしてみてはどうですか?
首座るまでの2ヶ月程度一人で子供連れてどこも行かないってこともないと思いますし💦

• けちょ

けちょ

レンタルも検討したのですが、本体のレンタル代より送料が高くて、しかもB型なら購入出来る値段になってしまうのでどうしたものかと思いまして💦
    確かにこれから出掛ける機会も増えますし、A型ベビーカー検討しようと思います。

• 7月28日
  • なぁ

なぁ

1ヶ月過ぎてからだと少し選べる幅が確か広がるはずなので、
    それこそA型でもちゃんと背面にもなってリクライニングも角度つくもの選んでよく歩くようになったら一万以下のバギー買うでもいいと思いますよ(^^)

• 7月28日
  • けちょ

けちょ

ありがとうございます!
    抱っこ紐を主に使う予定なのでベビーカーについてはあまり調べていなかったのですが、色々見て決めたいと思います。良いベビーカーが見つかりますように♡ᵕ̈*⑅

• 7月28日