※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげちゃん
妊娠・出産

妊娠34週でウテメリン服用中の妊婦です。36週まで服用し、その後出産予定ですが、服用をやめてどれくらいで出産するか知りたいです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠4ヶ月頃から切迫流産、その後切迫早産でウテメリンをずっと飲んでる、34週になる妊婦です。1ヶ月前から毎食後だったのが、張りもひきにくくなり1日4錠になりました。36週終わるまでウテメリンを飲み、その後はやめるということになりましたが、ウテメリンの服用をやめてどれくらいで出産されましたか⁇同じような方にお話聞けたらいいです!

コメント

しはる

上の子のとき切迫早産で2ヶ月入院してました!
わたしは薬ではなく
24時間点滴だったのですが
退院して2日目に
陣痛が来て
36週5日で出産でした!

• かげちゃん

かげちゃん

お返事ありがとうございます!
    24時間点滴って大変でしたね(>_<)

• 12月2日
ユートピア

ウテメリン1日4錠で子宮頚管20㎜で絶対安静で37週で服用をやめました!
けど、産まれたのは予定日4日超えました(°_°)
先生も早く産まれちゃうかもと言ってましたが、予定日が近くなるにつれ早く出てこないかな〜と言われ最後には促進剤を次の検診で使いますと言われてたくらいでした😅
薬服用してたり入院してた人も予定日超える人は超えるみたいです(´・_・`)
こればりは赤ちゃん次第みたいですね( ^ω^ )

• かげちゃん

かげちゃん

お返事ありがとうございます!人それぞれっていうことですかね⁇(^ ^)でも、早く産まれてきてほしいなーという思いもあります!(^ ^)

• 12月2日
大芽のままん♡

こんにちは(⍢)♡
私は32wの時切迫で入院しました!!
退院したのは36wでウテメリンやめたのは37wでした!!38wちょうどで出産したので薬やめて1週間ほどですね(⍢)
しかも前の日の朝にスクワットしたりにお風呂入りながら早く陣痛こないかなーとか言ったり笑
おしるしも37wぐらいだったです☆

• かげちゃん

かげちゃん

お返事ありがとうございます!薬やめになったら運動していいのでしょうか⁇今はウテメリン飲んでるから、運動もあまりしないよーにと言われ…体重増加に悩んでます 笑

• 12月2日
  • 大芽のままん♡

大芽のままん♡

37wだと赤ちゃんも産まれていい大きさになってるので37w入った日から今日からいっぱい動いて大丈夫だよって言われたので赤ちゃん下がってくるようにたくさん動きました♡

• 12月3日
Eric@

切迫早産で入院で24時間点滴してましたが、36w頃に一時退院し1週間後の37wに産まれました(^^)
切迫で入院してたのもあっていつ陣痛来るかわからないと心配になりあまり外出しませんでしたが、どうしても母の誕生日プレゼントを買いに行きたくて外出したら次の日産まれました☻

• かげちゃん

かげちゃん

お返事ありがとうございます!1週間後に産まれたのですね!人それぞれなのかもしれませんね(^ ^)

• 12月2日
舞依

私も似たような感じで
結局早く生まれるかも!とか
言われてたのに
予定日過ぎて1日で産まれました!

やっぱり、薬の飲みすぎみたいでお腹の張りが
あんまり来なくなってました笑

• かげちゃん

かげちゃん

お返事ありがとうございます!薬の飲みすぎもあまりよくないんですかね(>_<)予定日過ぎることもあるんですねー!!早く産まれてきてほしいなーという思いです♡

• 12月2日