※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきても食べ物を噛まずに飲むためむせて困っています。どうすれば食べ物を噛んで食べるようになるでしょうか。

もう11ヶ月で歯が上はえかけ4本下二本なのですが、歯を使わず飲む食べ方するのでむせます😅噛んで食べてくれません😕どうしたらカミカミするのかしら😭😭

コメント

猫派

同じ悩みがあり、行政に相談しました。固めのものを大きめにしてみてというアドバイスをもらい、いつもは絹のお豆腐を木綿に変えたところ、噛めるようになりました😊

• にゃん3

にゃん3

絹私も使ってます!そうなんですね木綿に変えるだけで噛めるようになるんですね🤔固めのものあげるとおえっ!てしちゃうんです😓

• 7月28日
  • 猫派

猫派

うちの子もおえってなってました。ホントかなーと半信半疑で試したら出来たので、やって良かったと思ってます😊

• 7月28日
  • にゃん3

にゃん3

私もやってみようと思います😳🎶
    ありがとうございます😊❤️

• 7月28日
COCORO

柔らかすぎるもの食べてるからではないですか?

あとは形がお子さんの食べ方に合ってないとか??

形を大きくしたり
硬さを変えてみて変化を出したがよいと栄養士さんは言われますよ!
丸呑みすると 食べた感じが得られないだけでなく 太りやすくなりますよ

• にゃん3

にゃん3

五ミリのサイズのやつ食べさせてるんですがそれもたいしてかみかみせず飲んじゃいます😅それが娘太ってないんですよね😂💦逆にもう少し体重ほしいくらいで💦

• 7月28日
ありさ

形のあるものとか噛まないと食べれないものはどうですか?
うちは上下2本ずつしかないですが、よく野菜スティックを柔らかめにあげたり、トウモロコシもネズミみたいに前歯でガリガリしながら食べてますよ(^^)硬めのイワシとか小魚も手で持って食べてるので、上手にカミカミしますよ(^^)

• にゃん3

にゃん3

少しかみかみしてまだ形のあるままごっくんしちゃいます😓
    すごい!器用ですね😳🙌🏻🎶
    お魚で?!小魚っていうてもあるんですね!なるほどです😁
    参考してみますありがとうございます☺️🎶

• 7月28日
  • ありさ

ありさ

煮干しみたいなのをあげてるので、頭から骨も全部かじってます(^^)
    カルシウムも取れるしいいですよ(^^)

• 7月28日
  • にゃん3

にゃん3

スーパーとかで売ってますか?😳
    確かに魚ですもんねカルシウム大切ですね🤗❤️

• 7月28日
  • ありさ

ありさ

スーパーの魚コーナーで買いました(^^)

• 7月28日
  • にゃん3

にゃん3

ありがとうございます😊❤️❤️

• 7月28日