※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。焼き芋を食べるようになったが、量調整が心配。明日は新たな食材を導入する予定です。大丈夫でしょうか?

離乳食再スタートして1ヶ月過ぎました!
全然食べてくれず、焼き芋のペーストをあげてからパクパク食べてくれるようになり毎日焼き芋あげてるんですがやめたほうがいいですか?

今日はりんごのアレルギーチェックのため、小さじ2ですが、こんな感じです。

粥 小さじ3
焼き芋 小さじ2
りんご 小さじ2
キャベツ 小さじ1

4日前まで全然食べてくれず、小さじ5を食べれればいい方で今は少しずつ量を増やしてます😭

明日はNEWトマトを上げる予定で、

トマト小さじ1
ほうれん草 小さじ1
りんご 小さじ1
焼き芋 小さじ2
粥 小さじ3

こんな予定ですが、大丈夫でしょうか?

コメント

はる

うちもバナナが好きで食べるの嫌がった時にバナナあげると流れで他のものも食べてくれるのでデザートとして毎食10gぐらいあげちゃってます😅

1ヶ月たったとのことなのでお豆腐などのタンパク質にチャレンジしてみてもいいかなと思いました💡

あと気になったんですが土日も小児科やってるんですか?私はアレルギーが出たときにすぐ小児科に行けるように念のため新しい食材は平日にあげてました💨

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうですね❤️
    来週から試してみます😁
    小児科今日はやってるんですが、明日はお休みでした😭
    明日は辞めて月曜にずらします!!
    回答ありがとうございます😊

• 7月28日
ままりん

りんごは今日初めてあげたんですか?
明日は日曜ですが病院はやっていますか…😳?
私は土日は新しい食材は試さないようにしてます💦

私はお粥プラス野菜2品でやってました!
トマトが初めてならトマト小さじ1、ともう1品食べたことがある野菜。
次の日もトマト小さじ1とたべたことがある野菜1品。
次の日にトマトを小さじ2に増やして異常がなければその食材はアレルギーなしとみなしています(・ω・)
アレルギーチェックの期間は新しい食材はあげません💦

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

りんごは昨日小さじ1をあげて、今日小さじ2をあげてみました😁
    土曜日は小児科やってます!
    明日はやってなかったので、トマトは辞めておきます😢
    回答ありがとうございます😊

• 7月28日