※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいしゃん
家族・旦那

ご意見下さい!失礼な内容があれば申し訳ありません💦うちの主人は現在20…

ご意見下さい!
失礼な内容があれば申し訳ありません💦

うちの主人は現在20代後半で、両親は夫が小学生の頃離婚してます。
離婚理由はお義父様の借金や価値観の違い…だそうです。
お義父さんは外国籍です。

昨日、10年ぶりくらいに東京に今居るから会いたいと主人へ連絡が来ました。
義母を通して結婚したこと、息子が生まれたことは報告されているようです。
そこで行くかどうか悩んでいるようで…
わたしは主人の好きなようにしたら良いと伝えてますが
会うように促すべきでしょうか?

元々、主人はお義父さんのことは嫌いで離婚時も主人がお義父さんを家から追い出す形だったと聞いてます。
顔はもう見なくても良い、息子と私のことも別に会わせるつもりもないとずっと言ってました。

ただ、主人はお義父さん以外のあちら側の親戚の叔父叔母や従兄弟はみんな大好きのようで、祖母のお墓まいりもいつか息子が大きくなったら海外ですが行きたいと言ってます。

今回主人が悩む理由は久々にそのお義父さんのお姉様が息子に会いたがってるから…叔母には大変お世話なったから息子を合わせたい。と思うようです。

コメント

ちゃん★

ご主人様が会いたいというなら会えばいいと思いますが、お金の事で離婚、、だったので、お金貸してとかトラブルにならなければいいですが。。

• めいしゃん

めいしゃん

コメントありがとうございます!
    旦那のお母さんもお金の都合をいずれつけるためにも連絡できるように関係をもちたいんじゃ?と言ってました💦
    旦那は会いたくないけど、お祝いくれるなら行くのも考える。と😭

• 7月28日
みー

基本的にはご主人が自分で決めたらいいと思いますよ☺️

好きなようにしたらいいと思うよ。ただ、ちょっとでも会いたいなぁって思ってるなら私なら会いに行くなぁ☺️

と軽ーく背中を押すくらいはどうですか?

• めいしゃん

めいしゃん

コメントありがとうございます!
    旦那はお義父さんに会いたいという気持ちはゼロどころかマイナスです💦
    なにか会うことでこちらに大きなメリットがあれば会っても良いけど、、って言ってますので…
    主人に任せることにします!

• 7月28日
まーりん

会いたければ会っていいし
嫌な人には
無理に会う必要は
ないと思いますよ!

• めいしゃん

めいしゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。主人に任せておきます^ ^

• 7月28日