※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

娘がよく寝るようになり、授乳の間隔に戸惑っています。成長や疲れが影響しているか不安です。よく寝る子の基準が知りたいです。

一昨日から夜24時〜朝6時まで寝るようになりました。
あと数日で生後2ヶ月になる娘なのですが、ここ数日よく寝る子になった気がします。
いつもどおり夕方頃から24時頃まではぐずったりしているのですが、今日は朝6時の授乳後10:30の現在も起きません。起こしてもすぐ寝てしまいます。
普段、昼間は3時間ごとの授乳なので戸惑っています…。

昨日初めての抱っこ紐散歩で疲れてしまったのか、これが成長というものなのか。。
乳幼児突然死症候群の前触れで、"よく寝る"というのを見かけてから不安で仕方ありません。。

よく寝る子、というのはどのくらい寝ているものなのでしょうか。。

コメント

2*girl__mama.

うちは3ヶ月入ってから、2人とも
10時間以上1度も起きずに寝てくれる子でしたよ😂😂
成長になんの問題もないです⭐︎

• sary

sary

10時間も!!!!!
    よかった、子どもはそんなにたくさん寝るものなのですね💦
    新生児期が数時間毎に泣くものだったので心配でした💦

• 7月28日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

いとこの子供も、8時間以上寝てくれ子でした!
    寝る子は本当よく寝るし、個人差あるので気にしなくて大丈夫ですよ♡

• 7月28日
  • sary

sary

ありがとうございます😭

よく寝るようになって楽になった反面、不安でよくベッドを覗き込んでいました💦
    コメントありがとうございました…!

• 7月28日
つっつん

うちの子も良く寝ます!1ヶ月なった頃位から、夜まとまって6時間位寝るようになりました😪最初は不安でしたが、今のところ何ともありません👌心配であれば、次回の検診時にお医者さんに聞いてみるといいかも?

• sary

sary

1ヶ月頃からだともっと早いですもんね😳!寝る子は本当によく寝るみたいですね💦
    お母さん的にはその方が助かるので良いことですよね…!

2ヶ月の予防接種のときにでもかるく相談してみようかと思います…!
    コメントいただきありがとうございました!

• 7月28日
あや

うちも今は昼夜の区別がもう付いたので夜7時には寝て、次の授乳は夜中の2.3時頃です!
昼間はやはり2時間半ぐらいで欲しがりますが、それでも1日に1回ぐらいは長ーーく寝る昼寝の時間もあります👶
上の子も下の子も、今頃からいい感じでまとまって寝たり飲んだり、夜はちゃんと寝たりをし始めましたよ!

niko

私ももうすぐ3ヶ月になる娘がいますが、2ヶ月になる頃に夜まとまって6時間寝てくれるようになり、今は8時間も寝てくれてます。まとまって寝てくれるようになってから、ようやく熟睡することが出来て、心の余裕が出てきました😅