※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

サーモスのステンレスストローの水筒、0.4ℓと0.55ℓがあるようです。どちらを使っているか、大きい方が重たいか気になります。

暑くなってきたので、サーモスのステンレスのストローの水筒を検討してます😊

0.4ℓか、0.55ℓがあるみたいですが、みなさんどっち使ってますか☹️?
大は小を兼ねるですが、大きいと重たいですかね🤔?

コメント

にゃん♪

主様が持ち歩くならどちらでも良いと思います。お子さんが幼児になってから自分で持てるようにしたいということなら0.4から始めるのが良いかと思います。幼児でもいきなり0.55は重たいので…。

maaco

先日ちょうど大きさで悩み、実物をみて0.4を購入しましたー!そこまで重たくはないですが、子供にはまだ太くて持ちにくそうです(笑)
中身も満タン入れると重くなっちゃうので7割程度にしています(^^)でも問題なく飲んでくれてますよ😙